みんかぶの言葉狩り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2464件目 / 全4090件次へ »
ブログ

みんかぶの言葉狩り

最近、みんかぶでカキコすると、へんちくりんな「言葉狩り」に合います。

単純に文字の並び方だけで検出するという初歩的な検出の仕組みなので、前後関係を全く無視しています。

例① 「pachinko」をカタカナ4文字で表記したらうしろ3文字が化けて「パ●●●」になりました。
例② 「持つ」を意味する英単語を書くと「h●●e」になりました。

初歩的な検出法を使った手法で、本来意図していた目的を果たしていないだけでなく、文章表現をダメにする仕組みです。 即刻中止するべきだと考えます!!

↓ こんな文章です。
***************************************
不適切な文言が含まれているため、当該箇所を伏字にしています。
伏字のままで問題ない場合は「投稿」ボタンを押してください。
そうでない場合は「戻る」ボタンを押して編集画面に戻り
当該箇所を別の文言に修正してください。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/21 10:38

    通常の文字変換にも変なのが出て来ますよ。


    訳のソフトを中国人がでも作っているのかしらね?


    AはいいけどVと連続して使ったら●●になる。


    「犬が糞をした、と入れたら「犬が●●をした」とでる。日本語じゃないよ。

    それでカタカナで「クソをした」と入れたら可能だった。


    いつから漢字からカタカナ国家に変わったんだ?

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/12/21 10:51
    うどんさん 今日は。

    > AはいいけどVと連続して使ったら●●になる。

    はい、私の例②と同じです。

    お話にならない低レベルですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/12/21 11:01
    こんにちはー呑気呆亭さん

    こんなことばっかりやるから
    「このサイトは飽きられる」かもしれませんなぁ~(*´-д-)フゥ-3

    しょうもない「文字列一致排除機能」よりも
    「投資に対して発展させられる部分」が
    きがするんですけど~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/12/21 11:42
    みやまな鉄砲長さん 今日は。

    ほんとに低レベルです。
    これでは、ますます嫌われる・飽きられる はずです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/21 11:57

    こんにちは。


    らしくないですね。


    みんかぶに通報したら、すぐ対処してくれたのが


    ISMです。


    もとはⅠ●●でした。


    気になったら、通報されれば。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/12/21 12:49
    yoc1234さん 今日は。

    一つ一つの個別事例をみんかぶに通報するのは無意味だと思います。
    みんかぶがいかに馬鹿な行動を取っているかを周知すれば、
    みんかぶも動かざるをえないはずです。 (^_-)-☆
  • イメージ
    test

    pachinko

    パチンコ

    パ●●●

    パチンコの圧力か

    ぱちこん


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/12/21 13:28
    ハハハハ

    やはり伏字にされましたね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/21 16:11
    これはどうだ・・・・・とコメントしたいと思ったんですが。(笑)

    自分の日記に書くことにします。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/12/21 18:10

     呑気呆亭どの こんばんは!お久しぶりです。


     日記やコメントを読んでいても伏字にする必要のある文章などほとんどないと思うのですが、みんかぶさんは会員を信用していないと言う事なのでしょうか?


     もしそんな人が居たら前のように注意をすれば良いと思うのですがどうなんでしょう? 文章が●●●になっているとかえってヒワイに見えるので嫌なのですが、呑気呆亭どののお力で何とかして下さい。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/12/21 20:16
    ペンギンさん いや ペン銀さま

    いつの間にやら「銀」メダルに昇格されたのですね。 \(^o^)/

    この問題は、みんかぶの「もっとつくって!みんかぶ」という公式コミュニティにもアップしておきましたので、明日になればみんかぶサポーターさんの目にもとまるはずです。 後は、みんかぶの運営者にお任せすれば良いでしょう。

    > みんかぶさんは会員を信用していないと言う事なのでしょうか?

    はい、全く信用してないのではありませんか。
    行動を見れば、どのように判断しているか推測出来ます。
    口先でなんと言おうが、行動を見れば判るはずです。

    > 呑気呆亭どののお力で何とかして下さい。

    このような根性は、上記の基準で判断すると面白い。 (^_-)-☆
  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/3 22:05
    さきほど禁止リストから、 エーブイ、エスエム
    それとURL内の文字列チェックをなくすように要望を入れました。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/7/4 00:15
    冬山さん  今晩は。

    私が書いたのはここ。↓

    残念ながら、みんかぶさんは、新規事業にかかりっきりで、
    この件はやる気が無いようです。 (>_<)
  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/4 15:16
    こんにちは、そっちにも書いたほうが良さそうですね。あとで私も投稿しておこうと思います

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/7/4 19:05
    冬山さん 今晩は。

    投稿ご苦労さまでした。
    でも、議論の本筋からは外れてますね。 (^^)/~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ