yoc1234さんのブログ
ブログ
原油最高値 火災 ドル相場の下落
原油最高値 火災 ドル相場の下落 2008年06月16日
ドル相場の下落が原油の高騰を呼び寄せている。また、火災による、ノルウエーの石油15万バーレルの生産ストップを受けて最高値になった。米国政府のドル防衛に対抗していろんな手を考えてくる。やはり原油は戻してしまった。134ドルから140ドルに迫った。ドル円も108円を一時切っている。今後の動向が面白そうだ。米政府の打つ手はあるのか?
6月16日(ブルームバーグ):ニューヨーク原油先物相場は、ロンドン時間16日午前の時間外取引で上昇に転じた。北海の石油掘削リグの火災やドル安を背景にアジア時間の下落分を取り戻した。
やはり、原油とJPモルガンのGEの見通しの修正などからダウは下げて始まった。
ノルウェーの北海沿岸にあるスタトイルハイドロの石油・ガス田は15日に発生した火災の影響で現在も閉鎖されている。ドルはユーロに対し、一時0.5%安となった。 (ブルームバーグ)
-
タグ:
ドル対ユーロでは下げてるけど、対円ではそうではない、、、
日銀の決定で、円キャリーが進んでるんでしょうか?
うまい具合に増産と火災が同時におき消しあってしまった。
どこかでつるんでいるのでしょうか?
うますぎる。
またサイバー攻撃受けないように、アラブの投信買っておこう。
最新情報ありがとうございます。
なんか 今は綱引きして まだ勝負ついてないのと似てますね。
今はなかなかむつかしいですね。
原油は安くなると必ず、爆破か戦争です。
こんな連中捕まえねばだめです。
裏で糸引いてるのは誰でしょう?
わかっていてもいえませんね。
問題は原油でござりましょう。いったいどこまで行くのやら…
世界は原油を下げる事、商品市況を下げる事を考えて、その
ため、DWをヘッジとして売っているのではないでしょう
か。だとするとこれから、見物ですね。
原油がまた逆行です。何処まで行くかでしょう。
そんなとこでしょうが、最近の原油の動きも資源の動きも誰
かに操られています。株と関係ないとこで動きます。
これらが今後の脱石油の流れを作って益々日本の独壇場でしょう。