工場夜景だって捨てたもんじゃないと思うよ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全854件次へ »
ブログ

工場夜景だって捨てたもんじゃないと思うよ

フレンズさんのコメントで

数年前に

道の駅のスタンプラリーに出かけて

室蘭の工場夜景に見とれ

帰りはシンデレラになった記憶が戻った

結構イケテルと思うけど。。。


http://www.city.muroran.lg.jp/main/org6400/yakei.html


あ~

今 日本のマチュピチュブームと言われているけど

これも捨てがたいですね~^^


第一位が 竹田城

第二位が 松山城

第三位は? 福井にあるとか聞きましたがどこ?

12件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/30 18:55

    Emptyさま


    ありがとう^^

    なるほどです

    とかく海外の話題に乗らされがちですが

    日本人は日本の神秘に気づくべきかもしれませんね


    来年はここに出かけてみたいで~す


    http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/30 19:11
    ワタシ、いつかココに行ってみたいです。

    https://www.youtube.com/watch?v=uax_zZu1uh4

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/30 20:00

    勝山城じゃないかな。


    でも本当にきれいなのは丸岡城。


    岐阜の山に行けば,戦国の山城の跡がいっぱいあって、


    どこも、竹田城みたいです。


    福岡の立花山ももともとお城で、そこからの眺めはすごかった。


    川沿いの最古のお城、犬山城はそれはそれはきれい。


    夜いければ,鵜飼も見えて幻想的なのでは。


    なんだかんだ言って、名古屋城ほどきれいなしろはない。


    隣のホテルから見る夜景は素晴らしいです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/30 21:20

    Emptyさま


    そっか

    イサム・ノグチねえ

    思っているよりは凄いところでもないかも~

    どうせ見るなら


    https://www.youtube.com/watch?v=XWiK0I9fNsc

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/30 21:26

    yocさま こんばんは


    名古屋城はホント素晴らしいと思います


    私はほとんど道外に出たことないので

    どこも素敵に見えますが^^;

    北海道のお城で我慢したいところですが松前城じゃ物足りないかなあ。。。


    でもネットで少し楽しんでみま~す^^

    ありがとうございました

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/11/30 23:29

    こんばんは。

     

    福井の名城と言われれば、秀吉に滅ぼされた悲劇の城

     

    柴田勝家、お市の方終焉の地北ノ庄城かと思いました。

     

    再婚したお市は37歳、勝家62歳新婚生活はわずか10カ月だったそうです。

     

    今は城郭だけの公園だそうです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/1 22:14

    弥吉さま 遅くなってすみません


    今日は勤務の都合で日勤でした

    月初めの朝礼があるため早めに出勤

    それでもドタバタ・・・でした


    日本にはいろんな歴史がありますね

    高校のころどうも日本史が苦手で

    おまけにあまり本も読みませんので

    何かの折に調べてああ。。。と納得する生活をしています

    皆さんの物知りを身近に感じるたびに

    日本人は日本のことをもっと知らないといけないなあ。。。と反省!


    退屈な日はたくさんあるはずなので(ホントか?)

    お正月を機に少しお勉強したいと思います

    今年は長いですもんね

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/12/1 22:59

    こんばんは~♪


    眠れないので出没♪

    春先までお城めぐりを趣味にしてた我が家

    結局、家の周辺のいくつかしか周れませんでしたが

    それぞれの歴史を知るのは、とても楽しい事でした♪


    夜景も見てないなあ~

    夜はお家にいるか、職場にいる時間だ(笑)


    親身なコメント、ありがとうでした。

    嬉しかったです♪


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/12/2 00:00
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 工場夜景だって捨てたもんじゃないと思うよ

    うんうん、すごく同感♪
    工場、結構 素敵だよね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/2 21:47

    ぽけさん こんばんは


    すみませんね

    いつもリアルじゃないくらい遅いです


    そうでした

    お城見学してましたね

    これから国際色が一挙に高まりそうな昨今

    プチちゃんには日本の知識いっぱいにしてあげて~

    いつかその豊富な知識で

    海外の方を相手に人気上昇^^

    それぞれの武将たちが何を思ってこんな地域で

    どんなことを築いてきたのか。。。

    雑学も増やすと人間大きくなると思うんだけど

    私は中途半端かなあと気づくまで何年費やしたんだろうと

    頭抱えてますが・・・泣、涙。。。


    人間辛いことが一番自分を磨いてくれるかも~

    最近ふと思ってます

    子供のためならエ~ンヤコ~ラ!だわ

    頑張ろうね^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/3 02:42
    こうちゃん

    ホントごめん・・・って感じだなあ
    集中力足りないなぁ

    時々仕事帰りに
    街の灯りの明るさに不安になることがある
    こんなにエネルギーを使っていいものか・・・って^^;
    そのくせ家の明かりにホッとしたり・・・
    贅沢な悩みにも思えてきますが
    昼の現実と夜のロマン・・・
    ギャップに乾杯でもしちゃいましょうか?

    あら・・・
    変な返しになってしまいました
    ちょっと疲れてるかしら、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ