NKさん 暴落の危険もあるのでは?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ムーンダンスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全101件次へ »
ブログ

NKさん 暴落の危険もあるのでは?

日本経済に対する信頼性そのものがターニングポイントを迎えていませんかね。どのみち早かれ遅かれ少子高齢化で凋落する運命にある日本経済ですから。日銀が国債買いまくったり、総理大臣が延命解散してみたり・・・海外の投資家の日本経済に対する冷たい視視線をヒシヒシと感じます。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/11/26 11:46
    こんにちは
    上記の内容はすでに何年も前からわかっていることです。
    株は 目先のことで動いていますから 大丈夫でしょう。それよりも、選挙の結果や、アベノミクス第二弾のカラーなどなど、その辺で動くと感じます。(選挙中の間は個人的には国内の要因は無風と読んでいますが、個別の銘柄でガンガンしかけられると思っています。)

    すべて織り込んだら 日本株なんて5000円くらいまでおっこっちゃいますよ。
    それはダウも同じことが言えますねえ。経済ってそういうものなんでしょうねえ。
  • イメージ
    ムーンダンスさん
    2014/11/26 13:44
    いやぁ、色々教えていただいて嬉しいです。・・・選挙が終わるまで無風・・・NKやる人としては待ちどうしいし寂しいです。どこかで動いてくれないかなぁ。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/11/26 18:22
    まあわたくしも適当なこと言っとるので適当に聞き流してください。

    織り込む、織り込まない・・・・ここが結構難しいところですねー。いい材料が現実化すると織り込み済みで暴落したり。ぎゃくに悪材料が出ても織り込み済みで悪材料出尽くしとなりあがったり。時として本来の逆の動きをしますから、そういう転換ポイントをあえて避けて通る方が安定するようです。(デイトレ、短期の場合ですが)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/26 22:25

    こんばんにゃ~


    日本もアメリカも実態は経済破綻しています。


    日本人の預貯金が日本の負債より多いからなんとか破綻しないで済んでいるだけ。


    本当は、超円安、株安になるはずなのです。


    なんとか、日本の信用でそうならないでいるけど、GDPも徐々に順位が下がってきています。


  • イメージ
    ムーンダンスさん
    2014/11/26 22:46

    こんばんは。

    ・・・織り込む、織り込まない・・・ああ、そういえば聞いたことがあるような・・・前に少し個別株やろうとした時に、そういう壁にぶち当たって個別株は諦めました・・・いや、個別株ももっと勉強すると面白くなりそうなのですが、なんというか、どっからスペキュレーション始めていいのか、とっかかりが・・・

    ・・・実態は経済破綻・・・怖いです・・・私、最近やっと貧乏から抜け出したばかりですから。・・・また、あの貧乏を繰り返すのか・・・って考えると辛いです。でも、私の貧乏は私のひと世代前の人の貧乏に比べれば全然マシですので、まぁ貧乏で夢を追っかけるのもきっと本当は幸せなんだろうと。そのとき大事なのはやっぱり体力ですね。体が頑丈だと幸せ感、高いですね。・・・私、一時は体も壊して苦しみましたから。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ