コンセントのトラッキング現象で火災、、

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全47件次へ »
ブログ

コンセントのトラッキング現象で火災、、

ススキノの雑居ビルが全焼した。火災原因はコンセントのトラッキング現象だとか、、


トラッキング現象はコンセントに差し込んだプラグの隙間に埃がたまり、両極間に電気が流れて発火する現象だ、、


溜った埃が湿気をおびやすいところは特に注意した方がいい、、埃が湿気を帯びると両極間に電気が流れて発火原因となる。


ニュースを観たオイラとアニータは、、ギョッとした!


なんせ、オイラの部屋のPCの裏は蜘蛛の巣配線で埃だらけなのだー!(ーー;)


ハヤシライスのデナーもそこそこに、電気プラグ総点検開始じゃわい!


思い立ったらすぐやらないと気になるオイラの性分!(ーー;)


でも歳のせいか、途中でギブアップ! 

洗面所の洗濯機と洗面台の裏のコンセントプラグは残ってしまった!(ーー;)


洗面所が一番危ないんだけどね!

残りは、、

近日点検予定!(プラグを抜いて埃をブラシで取り除く)







230件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/8 05:20

    おはようございます。


    おおお!

    私も早速プラグを点検しなくては!

    冷蔵庫のコンセントもプラグも見たことすらありません(汗)

    危なかったかも?(大汗)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/8 12:27
    こんにちは。おおおお! 私のボロヤも蜘蛛の巣だらけで蛸足配線あっちにもこっちにも。。。。

    若い身空で埃取り掃除ガンバッテと2本蛸足協会から激励の声が。。。。1本は妄想、2本は幻聴。。。。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/9 03:45

    888ちこちゃん おはようございます♪


    そうそう、、冷蔵庫の裏のコンセントは特に注意です!


    我が家のは埃だらけで、、二股を使っていました。



  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/9 04:01

    ユリッチちゃん おはようございます♪


    タコ足配線も怖いよね、、電子レンジは容量が大きいからタコ足にするとコードが熱を持つ、、


    コードを束ねるのも良くないようですね。


    最近は親戚のスノーダクトの枯葉掃除の依頼が多くて、、


    オイラ自身が濡れ落ち葉にならない様に、、心がけています、、(ーー;)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/9 06:21
    親方ダーリン、危うく二股キーワードでまた危ない世界に入りそうになりましたが踏みとどまりました。よかった。。。。

    「おじちゃんは濡れてないよ、枯れ。。。」

    こらっ!ユリッチビったらっっ
    (ノ`△´)ノ
  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/9 06:29

    あなたは何者ですか〜?


    オイラは大勢でワイワイ騒ぐのも好きですが、、

    時には孤独も好き、、


    某市の住宅街にそのcafeは在った、、「ミユジック」


    バターカレーとコーヒーを注文した、、客はオイラだけ、、BGMはアベマリアのアレンジ曲がかすかにながれていた、、


    コーヒーカップが素晴らしい、、ノリタケ、ハスの葉?1万以上?2杯目イタリア?4万以上!


    前菜、、テールスープ&サラダ、、ドレッシングが不思議な味がした、、





    マスターあなたは、、なにものですか〜?

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/9 06:32
    えっと。。。。


    ほ、ほんとに。何者ですか。。。。?

    (≧∇≦)
  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/9 06:41

    ユリッチちゃん おはようございます♪


    うふふ、、勿論枯れてますよ〜(笑)


    アニータ日曜だからまだ寝てるー!

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/11 04:05

    こんにちは。


    枯れてる・・・。

    だとさ(汗)


    ほんとに何物たちの集まりなの?

    ここは?(汗)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/11 14:18

    謎のレストラン、ミユジック。

    マスターは、長身痩躯で水も干上がる老人だったが、全身からみなぎる暗いオーラが、並みの年よりではないことを証明していた。
    そのマスターが皿を用意しながら、ドレッシングの味に首を傾げる親方に声をかけた。

    「文句、あるのか?」

    アベマリアのBGMが止まり、室内がしんと静まり返った。地獄の底から湧いてくるような声だった。

    親方の額に、脂汗がにじんだ。親方は、ブルブルと頭を横に振った。髪の毛についていた、掃除したばかりのプラグの埃がビビって舞った。

    マスターは飛んできた埃を「ふっ」と吹いて、親方の2杯めコーヒーイタリア4万円以上?カップの中に落下するのを見届けてから、言った。

    「なら、いい。3杯め、淹れてやる」

    親方は早くも、ミユジックに一人で入ったことを後悔していた。
    (アニータ、どうか、おいらを助けて。。。。)

    親方の悲痛な思いを知ってか知らずか、マスターはコーヒーを淹れながら歌い始めた。

    「負けないで、ほらそこに、ゴールは。。。。」

    あぁん、なんでZARDの、負けないで、なの~~?

    マスターの地獄ボイスソングが、室内にどんよりと流れ続ける。明るい励ましソングとのあまりのギャップに親方は、逆に恐怖を覚えるのだった。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/11 15:04

    888ちこちゃん こんにちは♪


    オイラにも解せません、、(ーー;)



  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/11 15:07

    ちょっと〜!(ーー;)


    そっちに持っていくの〜(ーー;)

  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/11/11 22:28
    親方さ~~~ん
    お晩で~~~~~す。

    そのトラッキング現象はコンセントに差し込んだプラグの隙間に埃がたまり、両極間に電気が流れて発火する現象だ、、」

    で、私の会社の人は 火事になり お風呂に入ってて そのまま夜ですが 外に
    飛び出したの。
    バスタオル無し。すっぽんぽん。
    それどころでは 無かった。
    古い家なので あっと言う間に 燃えてしまった。

    大切な 4人息子の 一番下の5歳の子。
    天国に 逝ってしまいました。
    前の日 お仕事に行ってるママに ボク ママが帰ってくるまで お留守番出来るよって。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/11 23:27

    chikoあねご〜


    流石のオイラも、、裸の母よりは、、


    天国に 逝った幼子に(;_;)、、合掌です。


    トラッキング防止用のゴムカバーを付けるのも手ですね、、

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/12 21:44
    あぁ、なんてことでしょう。chiko姉さんのお話。。。(涙)。

    真面目に、本当にコンセントのトラッキング現象は怖いですね。私も冷蔵庫のプラグを点検したら、綿ごみだらけ。しかもコバエがひっかかっていて、真っ白に燃え尽きるところでした。ダーリンのおかげで、明日のジョーにならずに済みました。ありがとう。

    あくまで真面目よ。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/13 00:04

    ユリッチちゃん こんばんは♪


    冷蔵庫のプラグ一番難点かも、、大概裏になってるからね。


    一度火花が出ると炎は電気を導すので、溶接の火花状態になるんやで〜(ーー;)


    オイラのとこも、一番やばかったのは冷蔵庫とテレビのプラグかな、、(ーー;)


    親戚の後家さんが、私も点検してー って宣うんだわ!


    勿論、プラグのことよ〜 勘違いしないでね〜♪

  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/13 02:21

    経年劣化、、


    使わなくても、、年数がたてば劣化する、、


    なんのこっちゃ〜!

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/14 02:39

    こんばんは。


    なんか、さ。


    ここに伺うと、ひとつの言葉にも違う意味がありそうで・・・。

    びびりまくりの888です(汗)


  • イメージ
    親方!さん
    2014/11/14 03:57

    888ちゃん おはようございます♪


    そんなに びびらないで〜!(笑)


    メリケン株で財を成した888ちゃんだもの〜♪


    怖いもの無しでしょうが〜(笑)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/14 11:53
    違う意味がほんとの意味だよ、ねーおじちゃん!使って劣化が効率的だよ、使って使って!

    ユリッチビ。
« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ