ロートと堺化学工業が紫外線を肌の味方にする化粧品の原料を開発

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2802件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ロートと堺化学工業が紫外線を肌の味方にする化粧品の原料を開発

ロート製薬は、肌に悪影響を及ぼす紫外線を吸収し、無害な赤色光に変化させる新しい化粧品原料「トーンチェンジパウダー」を開発したそうです。

血流を良くして皮膚の色を明るくする効果も考えられ、本年度中にもパウダー配合の化粧品を発売する予定だそうです。

開発したのは「酸化アルミニウムカルシウムマンガン」という物質で、化粧品の原料として使う上で、人体に害がないことをこのほど確認したとのことです。

この原料は堺化学工業と共同で開発したそうです。

 

ロートによると、紫外線は肌の奥深くに浸透してコラーゲンを壊し、しわを引き起こす原因となりますが、パウダーは、皮膚に当たった紫外線を吸収してくれるほか、赤い光によって血流が改善し、顔色が良くなる効果も期待できるそうです。

ロートの担当者は「紫外線をカットするのではなく、味方に付けて、より肌を美しく見せることができれば望ましい」と話しているそうです。

 

売れそうな予感がしますね。

 

4527:1,520円、4078:322円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/10/23 00:07
    売れるなんてレベルじゃないですー
    ノーベル賞もの(笑)
    太陽と大親友
    片時も離れずお付き合いしますけど
    本当に有効とわかったら爆発的に売れるのとちがいますか⁉️
    あー
    ても、効果があるのと、加齢による衰えと・・・
    証明しにくいですけどね^_^;
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/10/23 02:11

    おちゃちゃさん こんばんは。

     

    おーっ、そうですか。

    テニスにゴルフにと紫外線にあたる機会は多そうですね。

     

    発売されたら、さっそくお試ししてはいかがでしょうか。

    おちゃちゃさんなら紫外線を味方につけられそうですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ