怖かったです。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miquiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全19件次へ »
ブログ

怖かったです。

今日 一人で 警察署に行った。
 免許の氏名や本籍の変更の為に。

 初めはヨガに行く前にチャッチャと済ませて、なんて軽い気持で
行った。

 到着して、説明聞いて、写真撮って、記入 そして提出。
お待ち下さいと言われ、近くの茶色い椅子に腰掛けた。

 座る前に目に入ったポスター。
 
 けしの花ってどんな花?良く間違いやすい花はこれ!
 姿を消した人達100名近くの写真 (北朝鮮関連)
 
 そんなものを見ていたら すごく鼓動が早くなってきた。
 姿を消した人達なんて、ごく普通の若い人だったり、最近だったり....

 ふと見上げたサイドにあった階段の踊り場には指名手配の写真沢山。

普段 トムちゃんに指名手配の写真を見たら駄目!と言われているアタシ。
なんで?と聞いたら、その写真を見ている姿を犯人が見てるかもしれないから!だそう。今日は思う存分見る事が出来た、のに、めちゃくちゃ恐くなった。
 その警察署がちょっと古くさくて 陰 な感じがしたのもあるけれど、
ものすごく リアルさ が押し寄せて来た。

 犯罪に巻き込まれるとか、事件に遭うとか やっぱり普段は自分に
あまり関係のないことと思っている。でもきっとあの警察署に色々な形で
載っていた人達も 始めはそんな風に思っていたと思う。

 体全体が心臓みたいになって、ただの警察署なのに、アタシだけ早送り。
そんなとき、さらに秋葉原の事件を思い出してしまった。

 怖かっただろうな、こんなアタシの怖いななんて感覚どころじゃないなって。今日までありがとうとかそんなものもなく、いきなり命を奪われてしまうって、まったくもって理解出来ない。

 そんな事件があること、捕まっていない犯人も沢山居る事、居なくなって
しまったままの人.......。楽しく恵まれている日々の中でさえも そういう事が
起きている、そんなことを 警察署の空気から感じた今日in溝の口。

 とにかく早く警察署から出たかった。最後に免許を返しくれた
おばさん受付員のお化粧、凄かった。

 追伸 秋葉原の事件で命を奪われてしまった人々、正直何も言葉に出来ません。
人を巻き込んでやる!なんて考えの人が 一人でも今回の事件をきっかけに
居なくなってくれる事を祈りたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    miquiさん
    2008/6/16 10:11
    みやまな鉄砲長さま

    風化って悲しい事ですね。
    すでに過去の事件の様になって来ているし、
    被害者の家族の方の気持を想像すると、有り得ないですね。
    もう どうしようもない動機理由を聞きたくないです。
     もう自分は自分で守るしかないですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/15 12:13
    こんにちはーmiquiさん

    改めて読みに(^^ゞ
    そういえば、昨日警察署の前とおったんですけど、木刀持った人が立ってました。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    >一人でも今回の事件をきっかけに
    居なくなってくれる事を祈りたいと思います
    今週はこのニュースずっとやってましたからね。。。
    街を歩くのも怖くなってしまいそうです。。。
  • イメージ
    miquiさん
    2008/6/12 22:39
    yoc1234さま
    ジャンジャン書いて、上手くアクセス出来なかったり....
    コピーは必須ですね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 14:26
    こんにちは。


    一時はぶち切れてしまったかと心配しました。

    良くこんなことやります。

    先ほども書き終わって、ポちっとやり忘れて・・・・

    目が点になりました。
  • イメージ
    miquiさん
    2008/6/12 08:29
    皆様!すみません。貼付けが上手く出来てませんでした。
    怖かった!なんてタイトルで 何も書いていない、って
    それが 怖いですね!アタシは元気にしています☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/11 22:31
    こんばんはーmiquiさん

    あ!わかった

    >←半角にすると日記の表示が抜けてしまいます。
    全角に修正すると復活すると思いますよ!(*^^)v
  • イメージ
    ホワイトチーチさん
    2008/6/11 19:18
    miquiさん

    こんにちは。途中で消えましたか?

    どんな日記をお書きですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/10 23:33
    ????

ネット証券比較

みんかぶおすすめ