香港デモの拡大と株価下落の流れ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

しゅらくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8件次へ »
ブログ

香港デモの拡大と株価下落の流れ

イギリス「植民地の返還期間きたから、そろそろ香港を中国に返すわ」
 ↓
香港市民「今までイギリス式の民主主義・資本主義だったから香港は経済発展したのに、これからは一党独裁・共産主義?超不安やわ~。もう会社もたたんで、海外に資産を移転させよかなぁ」
 ↓
中国共産党「香港を混乱させて弱らせては損アルね・・・!よし!同じ国だけど、香港だけは50年間イギリス式の経済体制にするアル!安心アル!」
 ↓
香港市民「せやけど50年の期限つきやろ。あと政治体制は一党独裁?これって50年以内に香港脱出せよってことか?」
 ↓
中国共産党「香港の民草はうるさいアルね!じゃあ香港だけ特別サービスで、ミニ憲法つくってやるアル!そこで将来的には香港トップの行政長官は普通選挙で選ぶという目標までつけとくアル!」
 ↓
香港市民「普通選挙!?随分と思い切ったな!これで安心したわ」
 ↓
(時は流れ)
 ↓
香港民主派「で、あれから年月がたったけど、普通選挙まだ?」
 ↓
中国共産党「普通選挙はあくまで目標であって、約束じゃないアルよw」
 ↓
香港民主派「酷すぎる!7月1日の香港返還記念日に民主化デモしようぜ!」
 ↓
香港市民「デモや!デモや!」
 ↓
中国共産党「暑いのに、よくやるアルw」
 ↓
香港民主派「毎年恒例で7月1日にデモするぞ!」
 ↓
香港市民「デモや!デモや!」
 ↓
中国共産党「完全に夏の風物詩アルねw」
 ↓
香港の外資系企業「香港は平和だね」
 ↓
香港市民「長年のデモにより、香港市民の普通選挙への熱望は伝わったはず!中国政府は、そろそろ普通選挙について発表すべき!」
 ↓
中国共産党「ハイハイwしつこいから発表してやるアル!香港は!中央政府に管轄統治権があるアル!」
 ↓
香港民主派「は?普通選挙は?」
 ↓
中国共産党「普通選挙はしてやるアル!しかも、変な立候補者がでないように、我々が立候補者を事前審査してやるから安心アル!」
 ↓
香港民主派「それって中国共産党の犬しか立候補できないってことやん!そんなん普通選挙ちゃうわ!抗議する!」
 ↓
中国共産党「身の程をわきまえろアル!!返還時の香港は中国GDPの16%をも占めてたから優しくしたアルが、中国全体の経済発展により、今の香港は中国GDPの3%に過ぎないアル!香港だけが永遠に特別扱いと思ってたら大間違いアルよ!」
 ↓
香港民主派「それが中国共産党の本音ちゅうことか!もう中国共産党なんか無視して、自分達で自主的に選挙やろうや!今まで以上にデモもしたろうで!」
 ↓
香港の学生「せや!このままじゃ俺たちの未来は絶望やわ!民主化運動を盛り上げんとあかん!」
 ↓
香港市民「中国共産党の言い分は詐欺同然やわ!私らも自主選挙にもデモにも参加するで!」
 ↓
中国共産党「デモとか自主選挙とか無意味アル。参加する暇人はどうせ少ないアルよw」
 ↓
香港民主派「おぉ!自主選挙には全市民の2割の80万人が投票、デモには50万人も集まったで!」
 ↓
中国共産党「これは・・・少し予想以上の数アルね。国の関係組織を総動員して、民主化反対デモをしかけて、冷や水をかけてやるアル!」
 ↓
中国共産党に動員された19万人「民主化はんたーい(棒)。ふぇ~面倒くせぇ~。でも参加しないと怒られるしな」
 ↓
香港民主派「中国政府の強制動員による官製デモでも参加者19万人!それを上回る香港市民の参加者数!公正な普通選挙を求める民意は明らかや!」
 ↓
中国共産党「参加者数なんて飾りアル!デモや自主選挙なんか痛くも痒くもないし、無視アルよ!」
 ↓
香港民主派「だったら、痛くて痒くなるデモやったるわ!外資系企業も多い、香港経済の中心地を占拠したる!」
 ↓
香港の外資系企業「え?え?今回のデモは夏の風物詩じゃないの?ざわ・・・ざわざわ・・・」
 ↓
中国共産党「毛唐ども、安心せよアル!占拠なんかさせないアル!それにデモの主体は学生でアルから、デモは授業が休みの休日アル!経済活動に大きな影響はないアルよ!」
 ↓
香港民主派「だったら授業をボイコットして、平日にデモして占拠したろうや!」
 ↓
香港の学生「せや!せや!」
 ↓
中国共産党「占拠とか許さないアル!」
 ↓
中国警察「デモ隊は立ち入り禁止だ!散れ!散れぇ!」
 ↓
香港民主派「お前らが散れや!駄犬が!」
 ↓
中国共産党「なかなか沈静化しないのは、手ぬるいからアル!催涙弾投入アル!」
 ↓
中国警察「催涙弾くらえいっ!」
 ↓
香港民主派「非暴力デモに催涙弾とか、まるで現代の天安門事件や!中国政府は一国二制度をないがしろにしようとしているんや!みんな立ち上がれ!これは香港が香港であり続けるか、単なる地名の香港になるか、未来をかけた聖戦や!」
 ↓
香港の学生「せや!せや!とりあえず雨傘で防衛や!」
 ↓
香港民主派「丁度いいわ!これを雨傘革命と呼ぼうで!」
 ↓
香港市民「学生みたいにデモに参加できへんけど、心は民主派応援やわ!がんばってや。でも、自分の子どもが参加するんは、後の報復が不安やわ・・・」
 ↓
香港の外資系企業「民主派が求めるような普通選挙を中国政府が認めるとは思えないし、なんか余計に盛り上がってきたな。怪我すると損だし、とりあえず臨時休業しとくか」
 ↓
外国の報道機関「こりゃ単なる夏の風物詩じゃないな!ニュースだわ」
 ↓
投資機関「ついにニュースにもなったか。とりあえず香港の株は売っとくかw」
 ↓
投資機関「アメリカの株も高値圏なうえ、デモは長引きそうだ。こりゃウクライナ事件のときみたいに地合が悪くなりそうだな。こりゃ手仕舞いだな。」
 ↓
日本の投資機関「アメリカ3日続落!日本株も高値圏だし、調整局面で手仕舞いかな。」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ