月曜日は、正直、辛いことになりそう。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

エルモ0502さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全36件次へ »
ブログ

月曜日は、正直、辛いことになりそう。

Af06b3540   9114bcab9  

米失業率悪化・・・5.5% 、
原油高で世界が悲鳴を上げ、
日本政府も全くの無策だ。

月曜日の「日経」下落は、
「買い方」に好感も出そうだが、
「売買停滞」や、一部「投げ売り」も出そうだ。

私も「他人事」では居られない。
8868「アーバンコーポレイション」
「損切り」も出来ずに、ただ眺めてしまった。
初めて体験する「なだれ」と、「買い方」「ホルダー」の
「悲鳴」が聞こえてきそうな「掲示板」。
「難平」しても@627円・・・現在@453円 だから、
現在の「損失」は・・・ああ!!あーっ、な訳です。
ずっと「資産」を、こつこつながらプラスにしてきたのに、
ここでプラス分が、吹っ飛ぶ「損失」です。
仕事がら、「数字」は読める方だと思っていたし、
「チャート」も購入当時は面白そうだったし、
「安価」でありながら、「新興不動産銘柄」の中では
「採算」も良く、今後の展開にも期待が持てた筈だ。
しかし、「建設/不動産銘柄」全般の「傾向悪化」や
「不採算企業」が出てくるに至って、
ここも巻き込まれてしまっての「格付け」降格。
更に、「株価」が安い為、「仕手」や「空売り」の入り込み安い
そんな状況だったのだ。
「現物」はやはり「資金」が限られるし、
こんな時に指を銜えて「空売り」を見ている
情けなさがある。
自分も、朝に「空売」って、夕方に「買い戻し」するパターンで
アホでも「儲かり」そうなのを見ていると「参加」したくなるのだが、
仕事が仕事なので「社内規定」と云うものでは無いが、
「ローン」や「借金」と云うイメージは周りがうるさいのだ。
「株の売買」と云うだけでも、注意しろと云われる始末。
それにしても、ここは「スルガ」や「ゼファー」とは内容が違うのに。

昨日は(以前にも日記に書いたが)、
「歯科医」に「歯周病治療」に行った。
歯と歯茎の間をメスで切開して「歯石」を取り、
「消毒」して縫合する。
先日「読売ウィークリー」を見ていたら、
「歯周病」の特集でここが載っていた。
どうも、専門の名医らしい。
ああ、インプラントも勧められているが、
「アーバン」の「損失分」で、出来ちゃったんだよなぁ。

先週は「アーバン」でショックを受けながらも、
リスク分散・・・リスク分散・・・と、
4564「オンコセラピーサイエンス」
6141「森精機」
「買い直し」してみた。
私は「現物」でやっていると上でも書いたが、
そんな中でも、今まで「損切り」無くやってきた。
決してスタンスが「中~長期」では無いのにだ。
「オンコ」はそんな中では、あまり
「いい感じ」の「銘柄」では無かったが、
今回この2つは「チャート」的に良さそうだったので選んだ。
ただ、少し「買い」遅れたかなぁとも思う。

それ以外で、過去に持っていた「銘柄」で
今、面白そうなのが・・・
9880「イノテック」
6890「フェローテック」
6457「グローリー工業」
4671「ファルコバイオシステムズ」
辺りだろうか?
今週は「アーバン」を「損切る」か「放置」するか考えながら、
場合によっては「資金追加」して、別な「銘柄」を狙いたい。
ただし、週の頭は「様子見」が正解。
安易に「安価だ」と飛びついては「失敗」のもとだろう。

「アーバン」のセイで、ちょっとしたファミリーカー1台分の資金が
「死に体(塩漬け)」になりそうだ。
悔しいので「歯科医」の帰りに「トイザらス」に寄って、
「ミニカー」を物色。
EBBROの「コスモ・スポーツ」、HOT WHEELS、トミカ・・・
実は「コレクター」趣味は、こんな処へも及びます。
実家の私の部屋は、HOT WHEELSが壁にビッシリよん。
家へ帰って、MAKER’S MARKの炭酸割で一杯やりながら、
じっくり眺めるのが「日課」だが、
今回は「アーバン」 のセイで、楽しく無いんだよなぁー。

きょうのBGMは、
パンクじゃ癒されない心を、女のコの歌声で癒してもらいます。
「浜田 朱里」にも会ったことがありますが、
彼女は本当に生で綺麗だなぁ・・・と思った1人です。
化粧美人ですかね、でも性格は意外に派手じゃなくて好感でした。
ソニーには「松田 聖子」が居ましたが、
CMソングで当たるまでは、
彼女こそが次の期待のホープでした。
事務所は、後に「工藤 静香」等で成功する「尾木プロ」でしたし。
ソニーの「中森 明菜」と云うか、
「山口 百恵」よ、もう一度・・・と期待されていたのです。
オリジナルは佳作が多く、「通好み(玄人好み)」でしたね。
結婚されて、お子さんも居らっしゃる様子。
「GOLDEN J-POP(ベスト)」
ソニー SRCL-4629
「トライアングル」のように限定でCD化された1st・・・
「よろしく、朱里。」
ソニー DYCL-4 もある。
”さよならしたくない ”が好きです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ