本日のお出かけ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7299件目 / 全8321件次へ »
ブログ

本日のお出かけ

午後は、車を1ヶ月点検に出した。
結局100キロしか走ってない。
なんか洗車に出したみたいな感じだった。
一応は見てくれたんだろうな・・・・

点検の間に、時計の修理屋にいった。
お気に入りのSEIKO Perpetual Calenderの調子が悪いので、以前電気店に持っていったら、オーバーホールするなら1万5千円かかるって言われてた件。
その時は、電池切れサインの2秒運針になってたけど3日ほどでまた正常に戻っちゃったので、これは電池が原因ではないのでは?なのでオーバーホール必要かもって言われてたやつね。
その後そのまま様子見していたが、再度2秒運針→正常→2秒運針と繰り返し始めたのだが、上記の電気店はそこでは対応できずに業者に出すと言ってたから、今日はちゃんとした技師さんの居る店を探して持って行った。

上記の事情を細かく話したら、それでは原因はわからないので、まずは、開けて見てくれましたよ。
電池の電圧が落ちている、まー分解掃除は今回は見送りでいいでしょー、ということで電池交換だけで済みました。
やっぱ素人判断ではいけないね。プロのところに直接持っていてよかった。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/9/22 22:16

    サブちゃん


    ドカーーーーン 来ないね。


    みんな ドカン待ってるよ 絶対に!!!だって この位置から買いたくないのが普通の心理。

    利鞘稼ぐならIPOだわさ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/22 22:32
    おばんです。

    > ドカーーーーン 来ないね。

    そうですねー。

    小ドカンくらいがせきのやまか・・・・
    「売られる」ってのは無理があるので、「買い控えられる」くらいの可能性?

    ま、いいか、2晩あるし。まだまだっ!!(^^)
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/9/23 09:44

    100ドル下げでも NKは強いと思う。みーーーんな狙ってるから。

    もっと下げろ!って。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/23 17:36
    お代官様、こんにちは。

    2日連続で下がってくれたら、さしもの東証も影響をうけるでしょう。

    楽しみですね。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/9/27 15:40

    個人は 売り越してるので まだ上がるでしょう。

    100円未満の株がチラホラ 上がってる・・・・となると

    そこらへんを買おうと思う セーラー万年筆とかw

    HOYA空売り?自分はPICKSの3銘柄だけ 放置でホールド。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/27 22:20
    いやはや、こんばんは。
    お代官様の裁定では、上昇ですか。

    実際HOYAの例だと、上抜け後に、そもそも売り板が薄いとこを駆け上がった感じでしたよ。
    そこを読んで売りを入れる醍醐味とでも申しましょうか(TT)v

    わたくし、失敗しないので。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ