\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ420件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ストレス

自分の今のストレスはお金を貸していること

大きなお金でもないが・・・・

前職場の人で

自分自身最悪返ってこなくても・・・・

今日、17万追加で合計94万円です。

自分は10年でも良いから急がなくても病気さえしなければ良いと思っている

本当はお金なんか貸したくないけど

人を騙してお金を取る人、取られる人

騙される方は馬鹿だと思うけど

騙す方にはなりたくない

6件のコメントがあります
  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/8/3 21:55
    はじめまして♪

    まったくその通りですね♪

    私も基本貸しません…ってか、貸した事もないか(笑)

    十万単位だと「借用書書いて下さい」っていうと

    たいがい、断られ気まずくなります(笑)
    あっ、連帯保証人も。
    ネットにフォーマット有りますよ(笑)

    騙す方にもなりたくないけど、
    人間、切羽詰まるとどうなるか。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/8/3 22:00

     こんばんは^^

    お金を貸す時には、差し上げるつもりで・・・って言いますからねぇ;

    戻ってくることはないと思いつつ貸しましょう;

    一定額以上の貸しは、本人の為にもなりませんしね。

  • イメージ
    こんばんは

    >今日、17万追加で合計94万円です。

    大金です。どんくらいの頻度で貸しているのでしょうか?
    また、何に使う目的のお金か聞いていますか?
    相手との信頼関係はどのくらいありますか?

    >人を騙してお金を取る人、取られる人

    >騙される方は馬鹿だと思うけど

    >騙す方にはなりたくない


    我らアジアさんと同じ考えですが心配ですよ、そりゃ。


    私事、最近ですと街中で財布やカード、証明書すべてを落としたおじいちゃんがワタシの横にいて自宅に何とか交通費を都合してくれと電話していた。

    (自分の身であったならば鳥肌が立つ。)

    その内容でピンと来ましたので黙っておじちゃんにお金を差し出した。

    おじちゃんは”いい、いい”と言っていたけど”困った時はお互い様と言ってお金を手渡した。

    おじいちゃんは”悪いね。”と言って受け取ったがそれが廻りまわって今度我らの困った時に返ってくると思っていますがワタシはお人よしでしょうか?


    また昔、カップルの男女が地下鉄のプラットフォームに立っており

    うち男性だけが酔っ払って地下鉄下に落ちた時に我ら数人で80~90kg位の人を3人でやっとホームに引き上げた時があったが

    ワタシだけ鍛えてあったけど年配者2人とだったのであれは良い事をしても

    次の日腰が痛かった。

    しかし、貸しを作っておくと今度私が倒れたら助けてくれるだろうね。?


    道端では、コースアウトしたりアクシデントで動けない車に牽引ロープ付けて

    無料で引っ張った事が何度もありました。

    やっぱり人の不幸で助けられるもんは無視できない性格でいつか自分がその立場になったら返ってくると思っています。


    返ってワタシの後悔は、なぜ、あの人にお金を出さなかったのか?

    出したくてもお金が無かったのか?

    あの時に助けられなかったのか?

    それに尽きるダメがえるでしょうね。


    ”ストレス”について


    投資で負けれているお金の貸し借り、家族、仕事、借金などでみんな抱えていますね。?


    ”特にお金を借りている借金のある人は他人からつけも含めて数件ある可能性もあります。”


    ことわざで”金の切れ目が縁の切れ目”と申します。強い意志があるならば。。。


    切っても切れない縁とか弱みを握られているとかお世話になった人とかならあれでしょうけど

    前職場の人?”ことわざで”知らせが無いのは良い知らせ”と言うけれど難しい。


    親の格言で”お金の貸し借りはダメ”がありましたが我ら投資家は

    していますし

    人、モノ、金、投資、時間、コミュニケーション、義理、人情を秤にかけているような心境でしょう。


    >自分自身最悪帰ってこなくても・・・・

    親が人に貸した金は上げたものと思えとか言ってました。


    私の今までの損害は1000万は有にあるので取り返しが付きませんでした。










  • イメージ
    アジアさん
    2014/8/4 00:35

    大阪市民さん

    始めました

    お金の貸し借りは嫌いです。

    自分は1000円でも借りたらすぐに返したいけど

  • イメージ
    アジアさん
    2014/8/4 00:37

    ライトUPさん

    こんばんは

    何とも言えないですねぇ・・・

    お金がなくて自殺されると後悔もするかな?

  • イメージ
    アジアさん
    2014/8/4 00:47

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん

    こんばんは

    どうでも良い人には貸しません

    自分から一切取り立てはしていない

    色々聞いています。他に借金がないかなど

    年齢的にも自分より上、本業以外にアルバイトしている

    身体を崩すのが一番怖い

    自殺などされると後悔しそうだし

    祈るだけです(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ