いよいよ決算発表目白押し・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全502件次へ »
ブログ

いよいよ決算発表目白押し・・・・

持ち株の決算発表、期待半分、怖さも半分。

期待値以下で売られ、期待値どおりで売られる事も。

取引時間内の発表もあり、これの対応如何が難しい。

相場が強いかどうかで、悪材料も織り込み済みになる事も。

期待されてない超低位株が見直される場合もあり、面白い。

今日も2銘柄の発表、う~ん市場の評価は×と?か。

 

ワコムも30日発表、その前に打診買いでもしてみるか

 

今月の成績

    売却益    37万

    評価損  12万が  評価益  32万

 

    

  NISA口座  売却益  4.2万 配当益 0.9万  未使用残額 0.5万 

         評価額 75.2万  評価益 0.4万

 

人間ほど残酷な動物はいないと、つくづく思う。

野獣でも、他の生命を奪うのは生きる為、無用の殺生は行わないのに、

知能があるというのに・・・、知能があるからなのか?

戦場の悲惨な光景を見る度に、いくら宗教、人種、イデオロギーの為とはいえ・・。

 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/7/26 01:16
     動物も無用の殺生をしますよ。
     獲物が一杯いるときは遊びで殺したりしますから。

     人間の場合、兵器があるから殺せる数が桁違いですけどね。
     
     動物と違うのは、人間の場合、宗教・人種など盲信のために殺し合いをすることでしょうか?
     ありもしない神様、科学的に存在しない「人種」のために殺すのは人間くらいですね。 妄想による殺害。
     理性的、合理的ならばこんな殺害はないでしょう。 これって知能が不足してるゆえの殺害だと思うのですけど。


     
  • イメージ
    だびんちさん
    2014/7/26 17:32
    質問お願いします
    月曜日一番で例の銘柄を必ず購入したいのですが、寄付き注文で最速発注に成りますか?
    成り行きでは発注出来ませんでしたので心配しております
    楽天証券を利用中です(/ω・\)チラッ。
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/27 18:45

    jojuさん こんにちは


    獲物の狩りの場合、弱い動物が犠牲になりますが、

    これも種の保存の為だと思います。


    何の罪もない幼い子が、犠牲になってる映像を

    見て、当事者双方は何も思わない?

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/27 18:48

    ラッピだびんち幹事長さん こんにちは


    あちらにも書いていますが、買ってはイケマセン!

  • イメージ
    だびんちさん
    2014/7/27 19:38
    ご心配ありがとうございます。
    でも参加してみたいのです
    34yenの指値と成り行きで、100株ずつ
    週末予約購入も勉強として、買い入力したかったですから…
    明日、楽しみです

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/27 21:10

    ラッピだびんちさん こんばんは 


    新株引受権や第三者割当の仕組みは、あまり詳しく知りませんが、

    明日個人投資家が買いに走り、引受先がそれを捌く機会になる

    場合も結構あります。

    業績の回復見込みもあまりなく、損を覚悟ですることになります。



  • イメージ
    jojuさん
    2014/7/27 21:13
    中州さん

     全てのヒトがヒト扱いされるわけではない地域のほうが地球には多いです。
     日本の感覚、考え方が万国共通ではない、、というか、かなり特殊ですよね。
     これはこれで幸せなことですけど。

     
  • イメージ
    だびんちさん
    2014/7/27 21:14
    そう言われれば、上場廃止阻止しただけですものね…(汗)
  • イメージ
    emamaさん
    2014/7/28 01:18

    こんばんは


    ど素人の私には、決算直後の怒涛の売りの意味がほとんど解らず、

    いえ、意味はどうでもいいのかもしれません。

    巻き込まれないように気をつけるのみですが。


    ところで、中州師匠には叱られそうですが(笑)、

    動きの激しいM-サイバー(4751)によく御世話になっている私、

    証券マンにも「有望」と言われ、楽天証券の評価も「強い」が多いので

    決算後に騰がるかもしれないと思ったものの・・・、

    悩んだ末に、怖くて決算前に利確して手放しました。

    そうしたら・・・あらまあみごとにナイアガラ

    しかし、各所でのコメントをいくら読んでも、

    ちょっとした期待外れで壮絶な売りに転じる、

    という風潮には納得できないままです。


    師匠のように手堅い株を枚数多く買う、という方針を考えねば・・・

    と反省している今日この頃です。


    おやすみなさいませ




  • イメージ
    だびんちさん
    2014/7/28 17:03
    今日のメガネスーパーは、寄付き天井といわれる状況でしたか?
    60yenで寄付きだったようなので急きょ、キャンセルしました
    33yenなら…と思いましたが異次元の株価だったので

    コレが仕手筋という方の誘導なのでしょうか
    ヤフー板では、明日から3桁に成るかもと期待している方も居ましたが
    JINSやZOFF・眼鏡市場と比較すると、現実的には期待薄な会社ですよね

    元からの所有者なら狂喜乱舞でしょうが…
    徐々に下落の一途でした
    明日、上昇するなら驚愕します
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/29 01:24

    emamaさん こんばんは 


    東マ銘柄は、値動きが荒くて着いていかないのか、JQ銘柄に比べて、

    あまり売買してないようです。

    値動きが荒い分、デイトレの人が売買してるんじゃないでしょうか?

    サイバーエージェントに期待が多かった分、見切り売りが出たんでしょうね。

    決算発表は怖いですね。

    良ければストップ高、悪けりゃストップ安もありますから・・


    しかし、利確しておいて良かったですね。

    25日発表の2銘柄は、どちらも大幅下げでチャラ状態になりました。

    ワコムは見送りました。







  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/29 01:47

    ラッピだびんちさん こんばんは 

     

    まあ、今回の件は分かりませんが、今までの一般的な例ですが、

    第三者・新株を引き受ける場合は、相当な安い値で引き受けて、

    値上がりしたところで売って利ざやを稼ぎ、結局は個人が損を

    するというような事例が多々見受けられました。

    中には、それから立ち直っていく企業もありますが・・・・。

     

    判りませんが、今日は引き受け筋対提灯筋と個人投資家の売買では

    ないかと思われます。

    仕手筋は強弱感が対立する銘柄に仕掛け、時にはカラ売りを誘い

    個人を絞め上げます。

     

    元からの所有者にならなければならないのです。

    そして、今日の上げで売り抜ける・・・そういう投資家にならなけ

    ればならないのです。

    この銘柄のチャートは吹き上げ後にダラ下げで、長続きしてないので

    後は元の値段にダラ下げしていくのではないでしょうか?

    一応、今日はヤマノHD(7571)を買ってはみました。

     

     

     

     

  • イメージ
    だびんちさん
    2014/7/29 08:28
    ヤマノは安いしROEも高いし、配当もあるしイイですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ