第75回 日本ダービー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ガンバルジャン♪さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全96件次へ »
ブログ

第75回 日本ダービー

なんとか天気も回復し、
存分に力を発揮できたレースだと思います!
優勝したのはディープインパクトならぬ
ディープスカイ!!!!
四位騎手「・・・ブラックシェルを見ながら」のレース
だったようです!
それにしても良く伸びた!ビックリサプライズ~!
是非、凱旋門も検討して欲しい!!!(来年かな?)


で、これで
春のクラシック戦線は一区切り・・・
これから秋にむけて、
菊花賞、中距離、マイル、ダートと
みんな別れていくんですね・・・
なんか卒業式みたいで、ちょっと寂しいような!!!
これからも、それぞれの環境で
みんな元気に活躍してほしいなー!!!
・・・と、いうことで、またまたハズレ!
-------------------------------
競馬Picks、8戦0勝
合計-51,200円 平均-6,400円
-------------------------------
残り2レース。
安田記念、宝塚記念。
いよいよカウントダウン開始!!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/1 23:52
    昨年は、馬インフルエンザで、ウオッカと四位騎手が
    断念した凱旋門賞に挑戦するなら、やっぱり3歳が、
    いいと思いますがねぇ、斤量が有利なんでぇ~

    それから、四位騎手、勝利騎手インタビューの時に..
    野次にキレタらしいですねぇ!?

    さて、次週の安田記念に、ウオッカが岩田騎手とコン
    ビのようですぅ。

    それにしても、使い過ぎって感じがするが...

    安田記念はパスして、宝塚記念へ・・・
    ファン投票の中間発表で、1番人気だったしぃ~
    わたしゃ、四位騎手とのコンビの復活を願う。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/2 01:47
    こんばんは☆

    うさは、お馬さんのことは、よくわからないけど。。。

    楽しそうな雰囲気が、伝わってきますね♪

    走ってる姿は、素敵ですね!
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/2 02:14
    わたしゃ、サラブレッドは、正に、人間が作りあげた
    究極の生きた芸術品だと思っておりますぅ~ ^_^;

    走る姿は、サイコー!!
    特に、尻尾を靡かせてねぇ~
  • イメージ
    otterさんへ
    >凱旋門賞に挑戦するなら、やっぱり3歳が、
    >いいと思いますがねぇ、斤量が有利なんでぇ~
    ディープインパクトが負けたとき、
    3歳馬(レールリンク?)との斤量差見て、びっくり!
    挑戦するなら3歳が有利ですよね!!!

    >それから、四位騎手、勝利騎手インタビューの時に..
    >野次にキレタらしいですねぇ!?
    テレビで見てました。
    野次の声は聞えなかったですけど、
    「静かにしろ!」って意味合いだったかと・・・
    競馬ファンが興奮するのもわかるけど、
    マナーも大切に!

    >安田記念はパスして、宝塚記念へ・・・
    >ファン投票の中間発表で、1番人気だったしぃ~
    >わたしゃ、四位騎手とのコンビの復活を願う。
    武騎手はたぶんサムソンですよね!
    コンビ復活するのでは???
    ウオッカおろされた事に、ウップンが溜まってるみたいだし、
    単純に、四位騎手のほうが合いそう!!!

    >わたしゃ、サラブレッドは、正に、人間が作りあげた
    >究極の生きた芸術品だと思っておりますぅ~ ^_^;
    そうですね!僕もそう思います!!!
    一回「生(ナマ)」で見ちゃうと、
    もう抜けられません!!!!
    ユキチャンは更にその上を行く存在かもーーーー!

    あー、「競馬の神様」僕にも降りてきてください!!!
  • イメージ
    うささん、こんにちは!

    >走ってる姿は、素敵ですね!
    そうなんですよ!!!
    「陸上で一番早い動物は?」の問いに、
    ほとんどの人が「チーター!」って答えますが、
    僕の場合は「サラブレッド」って答えるかも!!!
     馬って、全身に汗腺(汗のでる穴)があって、
    汗ばんでくると、全身ピカピカに!(犬や猫は肉球のみ)
    しかも、その汗の成分は「石鹸」と似た成分が
    入っていて、こすると白く泡立つそうです!

    あ~、生命の神秘!!!
  • イメージ
    ドモです。競馬Picksというのが思わず笑えますねぇ~ディープスカイの追い込みはすごかったです。ダービー二年連続制覇の四位騎手はスゴイですねぇ。武豊の時代も徐々に終わりなのでしょうか。、杉本清が当たってましたねー
  • イメージ
    たけちゃんマンさん 、こんにちは!
    ダービーどうでしたか???
    杉本清さん当たったんですか?凄いですね!!!
    宝塚の実況の「あなたの夢、私の夢」の名言は
    もう聞けないのでしょうか???

    僕の競馬Picksは、10連敗で閉じざるおえませんが、
    みんかぶ内に「みん株競馬コミュ」という
    コミュニティがあります!
    な、なんと、今回、
    スマイルジャック(12番人気2着)を本命にした方がいますよ!
    あそこは永久不滅です!!!!
    予想大会で優勝すると
    「年度代表予想!」の称号がもらえます。(予定)
    まだ半分にも達してないので、
    時間のあるとき是非どうぞ!
    それ以外にも「最優秀3歳牡馬予想」「最優秀短距離予想」
    などなど、JRA賞に準じた各賞も予定。
    僕なんか8連敗・・・、まだまだ間に合いますよ♪
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/2 20:32
    馬は長距離ランナーで、チーターは短距離ランナーって
    言うことで、どちらも速いですぅw

    今日のニュースで、海外で身長2mの陸上の選手が...
    100mを、9.72秒という世界新記録を出したそうですぅ。

    ちなみに、「Mac OS X」のコードネームが、チーター、
    ジャガー、パンサー、タイガー、レパードと変り...
    遅くなっていくんかぁ~いって、突っ込みを入れて、
    シマッタぁ~ ^_^;
  • イメージ
    otterさん 、こんばんは!
    >馬は長距離ランナーで、チーターは短距離ランナーって
    >言うことで、どちらも速いですぅw
    そ、そうですよね!
    ま、仮に、チーターがゲート試験に合格して
    鞍付けて♪ 騎手乗せて♪ 競馬場で競争したら~
    馬のほうが全然速いような???


    >今日のニュースで、海外で身長2mの陸上の選手が...
    >100mを、9.72秒という世界新記録を出したそうですぅ。
    あ、本当だ!
    この人みたことあります!大阪世界陸上で見たような!
    大阪世界陸上といえば織田裕二!(以下略)


    >ちなみに、「Mac OS X」のコードネームが、チーター、
    >ジャガー、パンサー、タイガー、レパードと変り...
    >遅くなっていくんかぁ~いって、突っ込みを入れて、
    >シマッタぁ~ ^_^;
    otterさん詳しいですね!
    そんな法則があったとは・・・
    このまま行くと、
    最終的にはタートル????

    otterさん、
    そういえば、話かわりますけど、
    ホクトスルタン優勝したみたいですね!
    映像見てないので、どんなだったか知りたいです!!!
    馬券はアルナス-アソートではずれました・・・(涙)
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/4 02:41
    ホクトスルタンの逃げ切り勝ちでしたぁ~

    レースの映像は、JRAのHPにあるので
    見てください。

    ちなみに、わたしゃ、Macユーザになって、
    15年くらいになりますぅ。

    レーパドは、今年の1月にリリースされたて
    次期バージョンのコードネームは何なのかな?
    ネコ科の動物で何か、まだいたかなぁ...
    「やまねこ」は、英語で何ていうんだろう!? ^_^;

    アソートで思い出したのですが、フサイチサイト
    が、6月から来年の春まで、工事の為、お休みに
    なるようですぅ。

    それで、POGをやるなら、「netkeibaPOG」で
    参加を募集していたので、10頭選んでいたら、こ
    んな時間になってシマッタぁ~w

       http://pog.netkeiba.com/
  • イメージ
    こんばんはです。

    いつも競馬コミュの集計、ご苦労様です&ありがとうございます!

    ガンバルジャン♪さんの競馬Picks、競馬を楽しんでいるのが伝わってくる感じがして好きです。

    是非続けて欲しいので、祈りをこめて
    ガンバルジャン♪さんに幸あれ☆
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、こんにちは!

    ありがとうございます!!!
    なんとか続けたいんですが、
    全然当たらないです・・・
    ピンチ、ピンチ!

    コ・マ・リ・マ・シ・タ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ