時期尚早!
節足!
明白な危険にさらされる基準不明で戦争突入!
なんて、議論を白熱させているので、いとおかし。
目的が不明だとさわぐ野党。
なるほど国民にとっては不明ですな。
財界人の生きがいは、他企業の競争に打ち勝ち、我が社の発展がより優位性を持ち続けることだ。
しかし、政治家の最大の生きがいは外交ではないでしょうか。
そこで日本の安全保障と憲法改正の絡みを、すきっとさせたいのでしょう。
最後の目的は憲法改正でしょうな。
その生きがいを否定して政治は出来ない。多数の国民に伝播するまでやり続けるしかない。
そこで、今後数年間は与党が変わる事はないと仮定して、最大の経済需給効果は軍事かもしれない。
戦闘機やイージス艦の増強。
自衛隊員の増員。戦車や陸上輸送機の増車。自衛隊基地の新設や増設。
もっとも期待されている米軍基地への予算拡大。物資増強。
早速、次の株式銘柄を物色するとしますか。
今後、桁違いの軍事費拡大が実施されるかもしれませんね。
そして、人口減少、企業の海外移転、企業減税による税収減、などを一蹴する一大軍事産業が国内で発展するかもしれない。なんて思いがしてます。
本日のFPG(7148)
大変うまくコントロールされたチャート動向で感心しました。
出来高を伴って、自然の流れに似せた人工の匂いがぷんぷんしています。
このまま、順調に上昇気流を巻き起こしながら、一歩一歩理想のチャートを描いてほしい。
ただ最後の仕上げはしっかり合図してくださいね。(私にだけ)
さー、谷村(社長)劇場の一幕目開演です。