先週から家庭内別居・・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全497件次へ »
ブログ

先週から家庭内別居・・・・・・

夫婦って、大方の意見は合うけど、個々の意見は合わない事も多い?

夫婦も二人の共同生活だから、お互いに気に障る事もある。


相方が寝てから、テレビを見つつ、ビールを飲みながら、持ち株や

監視株のチャートの点検しつつ、やがては2時~3時。

それから寝るわけだけど、アルコールが入ってるせいか、寝返りが

やかましいらしいと・・・・、先日はベッドから転げ落ちた。

少し窓を開けたいが、『湿気が入る』、『夜風は悪い』と却下。

仕方なく、下で寝る羽目となる。


嫁さんの情報によると、別々の部屋で寝る家庭も多いらしい。

大方は『旦那のイビキがやかましい』のが主原因らしい。

旦那にとっても、迂闊な「寝言」を聞かれないで良いのかと?

しかし、男は家庭内の事は喋らないのに、女はよく喋~るなぁ。

周囲を見渡せば、殆どの家庭は女が実権を握ってる模様。


 今月の成績

    売却益    1.1万

    評価損   86万が  20万に

 

    今月も、あと1日 これで喜んで良いものやら・・・


  NISA口座  売却益  4.0万 配当益 0.9万  未使用残額 11万 

         評価額 72.4万  評価損 1.5万

 

    東日コンの評価損 このまま上手くいけば、配当でチャラに・・?

    同じくアルゴグラフ、子会社の配当収入増で、増配ってチョッと甘い?   



 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/28 01:36

    こんばんは。

     

    仲が良すぎるとそういう事もあります。

     

    そう言う拙宅も疾うからそういう事になっていますから。笑

     

    ただ、仲が・・、

     

    まあ空気の様な、が正解かも。居てくれると便利というか・・。(^_-)-☆

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/6/28 02:50

    それは 寝床が別々なだけでは 朝起きて、より新鮮なのでは


    私が聞いた深刻な話は 寝床は当然別々


    食事は作らない 当てにしない


    外泊しても 不干渉


    それを聞いた我々はただ異次元の夫婦と話題に成りました。

    ある男性が、旦那には巨額な保険が掛かっている。あの旦那重度の糖尿病だから、奥さんは保険と相続権の為に



    同居しているのでは。



    この意見が一番説得力が有りました。




    私は 人の寿命は 果てしなく判らないから


    案外、奥さんが先に行く可能性も有るかも



    それにしても、他人の家の中は解りませんね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/6/28 13:33

    こんにちは~

     

    寝床を別にしたくらいなら、家庭内別居とは言わないでしょ?

     

    寝床は、どちらかが病気持ちでなければ、別々のほうが良いのでは・・・?

     

    友達と旅行に行ったとき、女性なのにいびきがひどくて、こちらは寝不足になってしまいました。

     

    それなのに、翌朝、「部屋がトイレに近かったからうるさかった」と彼女は宿のご主人に苦情・・・

     

    1人のほうが熟睡できます。その後は友達と旅行に行くのは辞めました。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/28 21:55

    風車の弥吉さん こんばんは


    今は、24時間殆ど一緒に居るような状況です。


    相方はテレビを見ながら、私はパソコンしながら、

    テレビを見ながらの、お互い運動不足状態です。


    退職して、「濡れ落ち葉」状態になるのを、イヤ

    がられるのではと危惧していましたが・・・・

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/28 22:31

    はやぶさの目さん こんばんは

     

    そういう夫婦も、ちょっと怖ろしいですね。

     

    まだ、飲みすぎると怒るので、少しは体のことを

    思ってくれてるのでは・・・・と思います。

    でも、看病の事を思ったりして・・・・・

     

    そういえば、ウチも惣菜や手抜き料理が目につき、

    だんだんと熱意が薄れているようです・・・

     

    洗濯・掃除は相方に任せ、料理をやろうかと・・・

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/28 22:47

    nyajyaraさん こんばんは


    夜、寝られないのは「いびき」、「歯ぎしり」、「寝言」で、

    旅行や研修生活で遭遇します。

    旅行は一晩で済みますが、研修は同一メンバーで数日間なので、

    地獄の研修生活となります。

    部屋で寝れないので、廊下のソファーで寝たりした事もあり、

    自販機にはビールは無しで・・・・早目に寝る事を心掛け

    ました。


    夜更かし生活も改めねばと、思っていますが・・・・

  • イメージ
    emamaさん
    2014/6/29 00:18

    こんばんは


    そんなの全然「家庭内別居」じゃございませんよ~。


    我が家のケース? お弁当も食事も作り続けて、しかし、

    最長半年間一切口をきかなかったこともあります~

    単にお互い、腹が立って意地が優先しただけなのですが。

    数週間口をきかないなんてのはしょっちゅうです。

    どうして未だに続いているのかが不思議なくらいです。


    天神様はやはりお優しいですわ・・・

    いえ、きっと奥様も可愛い良い方なのですね、私とは大違いで


    おやすみなさい~~


  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/29 23:19

    emamaさん こんばんは


    自分が悪い時は、殆どすぐに謝るんですが、

    相方は気が強いんで、数時間かかります。


    ちょっと気掛かりなのが、ここ数年は朝の挨拶を

    交わしてない事なんです。

    朝の挨拶なしに日頃の会話に入っていくのが常態化

    しており、大事だと思うんですが、『なんで?・・、

    急に?・・・』と言われそうで・・、しそびれます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ