雀の恩返し (^_^;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1798件目 / 全2192件次へ »
ブログ

雀の恩返し (^_^;)

先日子雀が迷い込んで来たので、寝床を作って二晩見守っていたところ

二日後に迎えに来た親雀と一緒に飛び立ったという、何とも感動的な体験を日記でご紹介しました。

 

その後邪念に満ち満ちた私は、暫くの間玄関に葛籠が置かれていないかチェックしていましたが

そんなお伽話が現実になる筈もなく、何時の間にか雀のことはすっかり忘れていました。

 

ところが最近連日買い煽っていた「白鳩」が昨日突如S高になり

ふと元気に旅立った子雀のことを思い出したという次第

 

<日本昔話:雀の恩返し>

昨日のことです。

(私)「白鳩のS高は、きっと雀が鳩にお願いしてくれたに違いない! 有難う雀君  m(_ _)m」

(雀)「鳩さん!毎日葛籠を待っている哀れなkabukabuに何か施してやってはくれまいか?

(鳩)「解かった!では一回だけ白鳩をS高に張り付かせてやろう

(雀)「それは有り難い!kabukabuは株キチだからとても喜ぶに違いありません

(私)「だとすればもっと大きい鳥の子を見付ければご褒美もデカそうだな

   「そうだ!いっそプテラノドンの子供ならS高10連荘なんてことも

(鳩)「おい!kabukabu!ええ加減にせんと明日は白鳩が白旗上げさせるで~

 

そして今日になりました。                                            (私)「やはり欲張るんじゃなかった鳩さんどうかお許しを

(鳩)「だから前もって忠告したのによ kabukabuよりbakabakaの方が似合ってるな

(私)今頃あいつら笑ってんだろうな

(雀&鳩)「チュン♪チュン♪クックルク~♪クックックックッ♪クワ~ッ!ックックックッ!」

                                      (おしまい)

明日舌を抜かれない様に気を付けねば (^_^;)

///////////////////////////////////////////////////////////

<今日の売買>

(3銘柄買い)

1881 NIPPO

5481 山陽特殊鋼

7552 ハピネット

 

 

15件のコメントがあります
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/24 18:02
    (・∀・) はいはい

    お疲れ様です kabukabu様^^

    舌は残念ながら抜かれそうに無いですね( 一一)
    精霊がクモに戻りそう♪
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/24 18:07
    あっ! またやった
    クモの上にでした////
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/24 18:30

    ガリ勉ギャルの貴貴さん、お疲れ様 (*^^*)

     

    仕事が忙しいのに何時猛勉強してるんですか?

    もう直ぐ「みんかぶ大学」の准教授に昇進出来そうですよ。

     

    ということはクモの上の存在になってしまうのですね ( -ω-、)クスン 

     

    ps.誰か座布団頂戴! ^^;

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/26 07:13

    おはようございます


    今日はどこにご挨拶しようか迷いました

    久々に貴貴さんがいるとこにしました


    >精霊がクモに戻りそう♪

     精工技研ですか?

     一応、毎日学情と一緒に眺めてますよ


    今日はNYダウは上がりましたがヨーロッパは軒並み下落ですね

    ポジが軽いからきっと何か買ってしまいそうな予感が・・・

    どうせ思いつき買いだからkabukabuファンドがいいかな・・・



  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/26 07:51
    あっ! 仕事前なので手短で<(_ _)>
    おはようございます

    学情、精工は今見てません!
    失礼しました(._.)

    行ってきます♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/26 08:32

    タツさん、貴貴さんおはようございます!

     

    今日の注目NO1はやはり昨日お話した6094フリークアウトです。

     

    それから6918アバールデータは少し含み損を抱えてしまったので

    俗に言うナンピンとやらを考えています。

     

    あと3625テックファーム。

    昨日爆弾が落ちて下げましたが、チャート的には面白そう。

     

    それにやはり3569セーレンですね。

     

    とにかく気が多いので困ります!

     

    それでは皆さん今日も一日頑張って下さい!!

     

     

     

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/26 08:51

    テックファームはなんで下げてるんですか


  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/26 08:54
    M.Sの空売りですね!!!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/26 10:25

    かなり強引に頭を押さえてる様ですね。

     

    しかしここは日本で唯一のラスベガス進出企業なので

    何れぶっ飛ぶと思います。

    以前撤退した後で急上昇した経緯があり

    今回はリベンジをと思ったのですが、どうやら余り相性が良くない様ですね

     

    今回もinするタイミングをちょっと間違えた様(1028円で買いました)ですが

    我慢します 忍忍忍

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/29 11:02

    お久しぶりのゆっくりな日曜日です!


    何となく金曜日の下げでみん株内、慌ただしい空気に感じました(笑)

    普通に調整では?EU決算月で売りでも7月初めは買い戻しの上げで良いのでは???と単純に思いますけど(^o^)


    騰落レシオ今週下がっても上がる銘柄はありますよ~ヾ(・∀・)ノ

    物色が絞り込まれるだけでしょ???


    米国金利の低下も楽観的に私は一時的と思ってますけど!

    あれ、上がりますね!


                      お久しぶりの直感探偵 貴貴でした^^






  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/29 15:48

    貴貴さん、お疲れ様!

     

    調整は当然ですね。

    でも25日線を下回わらない限り上昇トレンドに変わりはありません。

    ただNY市場は高値警戒感が根強いので

    イラク紛争の拡大をきっかけに利益確定売りが増えているのだと思います。

     

    今後の展開は原油価格に左右されると思いますが

    金価格が急反転しているところを見ると

    一時的にリスク資産から避難して様子見を決め込んでいる投資家が

    多い様な気がしますね。

     

    しかしダウが17000ドルの壁に跳ね返されたのは

    結果的にガス抜きになって良かったと思います。

    ここでパワーを溜め込んだ方が

    将来17000ドルの足固めがしっかり出来るのではないでしょうか。

     

    それから米国の金利は今が底だと思います。

    やはり円相場は年末から来年にかけて

    1ドル110円くらいの水準になるのではないかと考えています。

    総合的に考えると日本株は買い、但しイラク情勢を見据えながら

    出来るだけ安く仕込みたいですね。(日経平均14800円以下を希望)

    個人的には日経平均が15000円を割るまで先物でヘッジしようと思います。

     

    ps.明日は6月末日なので個人的な中間決算日です。

      今年前半のパフォーマンスは思わしくなかったので

      後半は気を取り直して頑張りたいと思います。

      直感探偵貴貴さんの力をお借りして (^_^;)ヨロピクネ

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/29 16:49
    度々です^^ 日曜日は良いですね♪
    地政学リスクで必要以上に投げ売りしてくれるなら眈眈と押し目流れ作業をするだけですヾ(・∀・)ノ
    不正操作疑惑もありますし。楽しみです♪

    米国、出てきてる指標からだとインフレ率は上がってますよ~
    なので普通に失業率低下のシナリオで良いのでは???
    賃金が上がらないから金利低下みたいなの拝見しましたけど、普通に物価上昇が先に来て賃金に還元されるだから、普通では???
    寒波の原因がいまの結果になったと思えばポジにも見れますけど(笑)

    でも、何となく投資傾向変わってる気はしますけど/////////
    わっ♪生意気に言ってみた~~~♪

    大丈夫ですよkabukabu様なら!
    年末は華胥です♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/29 21:39

    貴貴さんて、まさに「能あるは爪を隠す」お人ですね(*^^*)

     

    お嬢様などと呼んでしまった無礼をどうかお許し下さい m(_ _)m

    だって相場観は私より遥かに当たってるし。

    (元々相場観なんて私には全く無いのですよ

    何かと講釈を垂れたい年頃なので (^_^;)

     

    しかも私なんて所詮は閃きで勝負してるだけなので

    貴貴さんのコメントや「マイ・メモ」はとても参考になります。

     

    そして解かったことが、直感探偵というのは仮の姿だということ。

    え?気付くのが遅い? (--;)タイヘンシツレイイツィマシタ

     

    個人投資家が株取引で利益を上げる近道は

    自分の得意分野や自分の仕事に関連するセクターに絞って売買することで

    それが私の持論です。

    その意味で直感探偵さんの直感は立派な能力であると確信しました。

    今後は貴貴さんの影を踏まない様、10歩以上後ろを付いて行こうと思います

     

    (追伸)

    >年末は華胥です♪

     意味が解からなくて辞書で調べましたよ (^_^;)

     文才、博才(株才)のどちらもとても敵いません m(_ _)m

     貴貴さんは一目均衡表の雲の上、私は雲のう~んと下にいる様な気がします。

     

              貴貴様 →       

     

                      

     

                       ← bakakabu

     

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/30 07:03

    いじわるだヾ(・ε・`*)

    ほんとに直感です!!!!!!!!!!

    私なりに頑張って情報を整理してたら、フィリップ曲線がビビッときただけ・・・・( ノω-、)クスン 私閃き90%型。


    もっと勉強がんばる!!

    いつか役に立てる様になりますから^^

    首長~~~~~くして待ってて下さい♪


    いってきま~す










  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/30 08:23

    貴貴さん、おはようございます!

     

    決してイ意地悪なんかじゃありません

    それに意地悪する理由も無いし・・・ (・.・;)

    ご自分で気付いておられないだけです (*^^*)

    もっと自信を持った方がいいと思いますよ ◆\(・・)/◇

     

    序に言うと、直感と勘は別物だというのが私の持論です。

    鋭いのが「直感」、いい加減なのが「勘」(=山勘)で

    当たる確率は大違いだと思います。

     

    つまり直感=(経験+学習)によって身に付いた能力。

    身体(脳)が記憶しているんですよ!

     

    因みにこの話は長くなるのでまたの機会に (^_^;)

     

    今日も一日頑張って下さい◆\(・・)/◇ ◆\(・・)/◇ ◆\(・・)/◇

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ