\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ570件目 / 全4662件次へ »
ブログ

小山ロール

ブラマヨで小山ロールの番組をしていた!堂島ロールは有名だけど堂島ロールなら近所で買ってもそんなに変わらないと思っています。我が町も意外とケーキ屋激戦区です。

三田市にあるド田舎にあります。そう、自分は通勤で通っていました!朝6時に起きて12時ぐらいに家に帰る日々、○田銀行のシステムをしていたころ!徒歩5分で小山ロールが買えるのです。

昼休み休憩時間で食事を早く済ませてぎりぎり、仕事終わり、たまには早く帰ることも

品物が終わると買えない!2勝1敗で小山ロールは買えました!いつ行っても凄い列です。

休日はいかないほうが良いと思う。

ほとんどの人は車でしょう!


電車で行くと大阪から40分??そこからバスです。いつも6時台に大阪を出発

電車が遅れたら新三田駅からタクシーで飛ばしていました!

小山ロール誰か買ってきて(^◇^)


4件のコメントがあります
  • イメージ
    さらり♪さん
    2014/5/31 15:33

    小山ロール

    決して、忘れられないです。


    思わず、筆を執ってしまいました。


    幼い時からの親友であった私の友は、

    55歳の若さで癌を患って亡くなったのですが

    亡くなる数か月前、何気に受けた定期健診の結果

    自らの身が癌であるとわかって、

    それとなく、私にさよならを言うために

    数か月ぶりに、わが家に遊びにきてくれたのでした。


    その時、手土産にもってきてくれたのが、

    この小山ロール。


    2時間並んで買った

    と言ってました。


    その時は、まだまだ、元気そうでした。

    そんな重病にかかっているなんて、私は、思いもしませんでした。


    でも、病の進行は、意外と早く

    それから、たいして月日のたたないうちに、彼女は亡くなってしまいました。


    どんな気持ちで、2時間も並んで

    このケーキを買ってきてくれたのか


    今、思えば

    その時の彼女の内心を隠した紅潮した表情

    いつになく饒舌だったその日の彼女

    ほんとうは、いかばかりの気持ちだったのだろうと思うと

    思い出す度、涙を禁じえません。



    なんにも私は気づかず、ただ、美味しい美味しいと

    そのケーキを食べたのでした。




    美味しかった小山ロールをもう一度、食べようと

    その三田のお店に行ってみようと思う時もありますが

    結局、いく機会はないまま、

    その時の味と

    無理に陽気を装っていた彼女の表情が

    今でも、私の脳裏にくっきりと、焼き付いています。






  • イメージ
    アジアさん
    2014/5/31 16:02

    さらり♪さん

    こんにちは

    そうでしたかぁ・・・・

    小山ロールはIHのコマシャールちょこちょこ見れたですが

    番組を見てほしくなりました!

    店は大きくなり、チョコレートや・・・・名前が出てこない

    小さな子供さんも遊べるみたいな感じ

    JR新三田駅からバスで15分くらいかな?忘れたけど終点かな?

    何々行きと言うのがある

    ちなみに

    自分が行っていた路線と違うバス

    時間によって少し歩けば2種類の系統で行けます!

    バス帝の前ですねぇ!

    栗の苦手な人は駄目だと思うけど

    ここのケーキを食べたら

    堂島ロールへは並べませんねぇ


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/31 20:38

    こんばんにゃ~

     

    堂島ロールはしっていたけど、小山ロールがあるにゃんて知りませんでした。

    都内にもお店があるのかな・・・?

     

    nyajyaraはTopsのチョコレート・ケーキが一番好きです。

     

    浅草まで行かないと売っていないのが難点。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/6/1 09:49

    nyajyaraさん

    おはようございます

    本店のみです

    小山氏が世界一になって有名になったみたいです

    大阪、三宮でも1時間以上時間がかかります。周りは静かな高級住宅地です。

    鶯谷の声を何度も聞こえる。近くに?バスで15分??関学があったかな?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ