カゴメ優待 (2014年3月期)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全644件次へ »
ブログ

カゴメ優待 (2014年3月期)

2697f9c27  

久々の日記でござる。

以前は日記が1ヶ月くらい空いてしまい、「これでは日記ではなく、月記でござりましょう」なんて冗談を言っていたのが、もはや「年記」になりそうな勢いとなってしまい、これではいかんと猛省し、久々に記したいと存じまする(^^ゞ

おかげさまで、今年も吉例のカゴメ株主優待が手元に届きました\(^-^)/

同社の優待は夏と冬の年2回。3月末と9月末時点の株主が対象で、毎回大きな変化こそないものの、トマト系を中心に安定した魅力の同社商品を頂戴出来るのがありがたい限りかと (^-^)

やはりトマトは夏が旬。早くも瑞々しいトマト料理が頭に浮かんで参りまする\(^-^)/

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2014/6/10 00:24

    みやまな鉄砲長殿、

     

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

     

    おかげさまで元気でござります。鉄砲長殿も健やかなるご様子、何よりでござりまする。

     

    カゴメの優待は、良く言えば実用的で安定、悪く言えば変わり映えがしないものなので、やはり日記にするほどの目新しさはないのかもしれませぬ…(^^ゞ

     

    秘伝のたれ、次回の日記では是非上梓させて頂きたく、また「キター!」と言ってもらえますよう精進して参りたいと存じまする。

     

     

  • イメージ
    ごぶさたです!影さん

    元気されてるみたいですやん!(。・ω・。)ノ

    みんかぶではいつも誰かがカゴメの優待をもらっていて
    日記を書いている人を見かけましたが
    ついに見かけのも少数になった気がする( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >やはりトマトは夏が旬。早くも瑞々しいトマト料理が頭に浮かんで参りまする\(^-^)/

    それよりも
    「秘伝のタレ!キター」
    の料理がみたい・・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
  • イメージ
    影さん
    2014/6/1 20:54

    _こうちゃん殿、

     

    お言葉頂きかたじけのうござる。

     

    はい、こちらではご無沙汰でござりまする(笑)

     

    優待は、言ってみれば「おまけ」のようなものながら、まさしく頂戴した時は本当に嬉しいものかと存じます\(^o^)/

     

    次回はトマト料理の日記でも書いてみようかと思っておりますので、よろしければ、また遊びにいらして頂ければありがたき幸せにござりまする。

     

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/6/1 11:08
    影さん、おはようございます(^o^)

    日記ではお久しぶりです♪

    やっぱり、優待うれしいですよね(^o^)

    > やはりトマトは夏が旬。
    > 早くも瑞々しいトマト料理が頭に浮かんで参りまする\(^-^)/

    影さんらしいですね(^o^)
  • イメージ
    影さん
    2014/5/30 23:36

    さくらここさま、

     

    買い値目標を定め、じっくりと取り組まれるとよろしいのではないでしょうか。ぜひ優待獲得出来ますよう願っておりまする\(^o^)/

     

     

  • イメージ
    さくらここさん
    2014/5/30 14:10
    半年の間が、鍵だ

    よし見極めとう、ござるん、で、ござるの(o^O^o)
  • イメージ
    影さん
    2014/5/30 00:52

    TAROSSA殿、

     

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

     

    すっかりご無沙汰してしまいました。いっそのこと「年記」にしてしまって、「では、また来年」などと申すかも…(笑)

     

    料理の腕前は依然として上達致しませぬが、料理日記は是非近々書きたいと思っております。…などと、相変わらず料理のSNSと勘違いしているようでござりまするが…(^^ゞ

     

     

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/5/29 23:41

    こんばんは。

     

    お久しぶりです。

     

    料理上手な影さんのことだから、この優待を使って何かを作られるんでしょうね。

    その際は、ぜひまた日記でご披露してください。

     

    お待ちしていますよ~

  • イメージ
    影さん
    2014/5/29 22:44

    彩美さま、

     

    ありがたきお言葉頂戴し、厚く御礼申し上げます。

     

    実は料理修行をしておりました(嘘)

     

    カゴメの株は、優待確定後、半年の間にどこかで必ず下がるので、そこを見極めすかさず買うのが決め手でござる。地味な値動きなので、イライラすることも多いのでござりますが…(^^;

     

    トマト系のパスタは、トマトの酸味をどうするか?酸味を立たせ過ぎるとコクがなくなり、ニンニクやコンソメを入れすぎるとトマトの風味が生かせないので、この辺のバランスが難しいかと。ちなみに最近は、玉ねぎのみじん切りを多めに入れて、まろやかさを出すよう努めておりまする。

     

    彩美さまのお料理、首尾よく出来ますよう願っておりまする。\(^o^)/

     

     

     

     

  • イメージ
    影さん
    2014/5/29 22:27

    さくらここさま、

     

    拙日記にお越し頂きましたこと、またお言葉賜り御礼申し上げまする。

     

    優待は買い時が難しいもの。如何に底値で買うかに真価が問われると言っても過言ではなく、値動きを長期で見て底値で買って、あとはひたすらホールドという、地味な面が辛いところかもしれませぬ…(^^ゞ

     

    パスタ、特にミートソースは得意なので、是非作ってみたいと思っておりまする\(^o^)/

     

    また気が向いたら、是非遊びにいらして下さりませ(^^

     

  • イメージ
    ayami♪さん
    2014/5/29 20:53
    影 殿

    お久しぶりでござる。
    生きておられ、安堵致しました。

    修業で、あちこち回られ、大変でしたか?(^_^;)

    カゴメの優待、美味しそう。

    明日にでも、トマトソース系パスタを作りたくなります。

    野菜ジュースといい、カゴメの株が欲しくなりました。(笑)(^^;)
  • イメージ
    さくらここさん
    2014/5/29 20:42
    優待食べ物、もらった事ないのよ

    美味しい、スパでも食べたい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    お邪魔しました、

ネット証券比較

みんかぶおすすめ