買ってもよいのでわ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7609件目 / 全8340件次へ »
ブログ

買ってもよいのでわ?

こんな日に不参戦で、なんか言うのは無責任かも(^^)ですがね。

GW明け直後の動きとしては、ここは買いじゃと素人が動いてさらにふるい落とされる、という過去の経験がないわけじゃないが、最近は、過去の数日分を1日で動いちゃったりすることもあるから、1日としては下げすぎたかもね。東証はね。
(HOYAはニュースがあったので別ね)
15件のコメントがあります
  • イメージ

    市場全体が悪化してるので こういう場合のリバウンドは期待できないことが

    多いかと。日経リバしても 個別で見渡すと そんなに戻さない。

    こういう現象が出てる。 すぐ売らないと 利益をすぐなくす。

    一部の大砲が入ってる銘柄は別だけど。

    リバしても 仕掛けの可能性が高いのですぐ下げる。

    チャンスを待つしかないかな・・・と思う。こういう展開の場合。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 18:25
    ゆんゆんちゃん、こんばんは。

    そうですか。
    リバエネルギー弱そうですか。。

    無理せず見送り気味でいきます。

    最近うまいこといってる秘訣は無理にポジション作らない、というとこかも。


  • イメージ
    こういう相場は、上がったら即売り。でないと翌日じり貧かGDくらう。利益を減らさないって手法に切り替えてます。明日大口が上げても誰も信用しないかと。GPIFもヘッジファンドに笑われですよ。やれるものならやってみろ。先物ドカン。みたいなストーリー
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 18:37
    にゃるほど。
    GPIFって、買いしかしないのかな?
    それじゃ売り買い自由自在なHFにはかなわんな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 18:38
    だれか、GPIFに、証券会社に株の購入委託するんじゃなくて、HFに預けなよ、って言ってくんないかな。

  • イメージ
    でもHFも、個人がいなくなったら、誰が養分?個人は、相当警戒してるでしょ。空売りも銘柄間違うと縛り上げくらう。糞ソフトバンク何かは、案外やりやすい。めんどくさいからチャンス待ち(・∀・)
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/5/7 19:29

    数少ない買い方ですが、それ程心配していない。


    明日からまた上がり出すと勝手に妄想しています。

    業績に不安のない会社を買っているし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 19:51
    ゆんゆんたん、こんばんは。
    スウィングだと、とても上がると思えないようなときに買って1,2日後に利確するとかしますだよ。
    逆に上がった時にはとても下がりそうに見えないけど、売るだすな。

    よーは、順張りのスピードについていけない(アナログ人間)ので、なんとか上下をつかみたいのす。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 19:53
    一歩さん、こんばんは。

    その通りですね。ほんと、銘柄によります。
    大口ががつっと動くときに変に逆らわなければ、あとは順当に動く、(はず^^)。

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/5/7 20:05

    紙おむつの原料の会社、只人気が今は無いだけ。

    今期の業績も良かった、来期の見通しも悪くない。

    安く買えて感謝

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 20:23
    一歩さん、いいですねー(^^)。

    高い安いには相対的な差がありますからねー。
    絶対的な安値で買えて放置できる玉持てたのならそりゃいいですわ。

    そーいうの仕込む瞬間って、でもやっぱちょっと度胸要りますね。


  • イメージ

    三河屋さん 悪徳お代官的には 今日買った人間を養分と考えるが・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 20:30
    大悪党お代官様。

    やっぱ中途半端したりナンピンとかでは養分になっちゃうでしょうね。

    きちんと下値を考えて入った人は大丈夫。

                  善人りすくりのしん
  • イメージ

    法人税減税をやって 越後屋さんを儲けさせてやろう。

    当然 越後屋は 驚愕の上方修正。

    大悪党お代官は、越後屋の株をその前に沢山持っている。

    これでどうでしょう?

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/7 21:42
    そりゃなんか気の長いことで(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ