日本は平和な国だ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全60件次へ »
ブログ

日本は平和な国だ

世界卓球が終わった。
男子は銅メダル。女子は銀メダル。
よくやったと思う。
この結果を四の五の吐かす関係者のコメントにうんざりする。

銅メダルの銅をよく見ると、金と同じと書いてある。 金メダルと同じなのだ!
銀メダルの銀をよく見ると、金より良いと書いてある。 金メダルより良いのだ!
んっ?無理やりかぁ?

昨日の試合後のインタビューの時、俺には石川佳純の涙の音が聞こえたぜ。
この時、TVを観ていた何万人もの人が涙したと思う。

さて 涙だが、俺の経験上 人間 特に男という生き物は、
実生活の中ではあまり泣けないものである。
悲しい映画やアニメではポロポロ泣けるくせに、
例えば旅先でかなり感動的なことがあっても、
信じられないほど泣けないものだ。

問題なのは、“最近のTV番組における涙の大安売り” が問題なわけで、、、
どっかへ修行へ行く。 旅先で誰かに親切にされる。 他人が本気で叱ってくれる。
そういう設定の中、お世話される側の登場人物は必ずと言っていいほど泣くのである。
しかし、なんという薄っぺらな涙なのだろう。

TVの中のヒッチハイカーや旅行者、修行者はわずか一日
いや、時には半日誰かに世話になっただけでボロボロ泣く。
肝心なことだが、俺は泣く奴を責めているのではない。
それは番組を盛り上げるため、ディレクターがそのような方向に持っていき、
それを感じ取った出演者は応えるように泣いているからだ。。。

つまり、涙の成分80%以上が予定され準備された涙だということ。
また、涙を流さなければ、TVの中での自分の存在を成立させることが
出来ない泣き役には大した罪はない。

問題はそんな薄感動の飼い犬のションベンみたいな涙に、観ている側も
モノの見事にもらい泣きをし、それに一撃で共感してしまうことだ。
だからそんな番組でも高視聴率を取り、ますます即席の涙が
バイキンマンをぶっ飛ばすアンパンチのように繰り出される

だけど、俺は知っている。
そんな番組を観て泣いている兄ちゃん姉ちゃんの中には、
病気のバアさんが田舎に居ても、ロクにお見舞いにも行かない奴がたくさんいるってことを。

簡単に涙まで赤の他人にコントロールされるなっつぅーの!
そんなヒマがあったら、壮絶なバトルを繰り広げるウクライナへ試合終了のゴングを鳴らしに行けっ!
世界の紛争地で家族や恋人を亡くした人たちの涙は重い。




明日はGW明け!どうなることやらぁ・・・
ウクライナの影響もあり、市場のガソリンが高いようだ。
輸送業界は苦しいだろうなぁ。。。









16件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/6 22:58
    最近まで「男に二言はない」と思ってた。

    どうやら間違っていたと気づいたよ。
    『男』じゃなく『武士』だということだ。

    つまりは商人や百姓はこの範疇には入らないということだわさ。

    涙も同じだと思いますわ。

    人前じゃ泣かない。
    美学です。カッコよくいきましょ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/6 23:34

    韓国の人亡くなると、お金を払って泣く人を連れてくる。


    それと同じ。


    本当に苦しい戦いがあれば、自然と泣ける。


    そんな戦いしたことないだろう。


    人それぞれ。


    人生いろいろ。



  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/6 23:56
    ハクゼンさん そうですね、男は人前ではカッコつけなきゃねー
    そして下品になってはいけません。
    自分はギリギリのところを意識しているつもりです(笑) ニヤリ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/6 23:59
    yocさん こんばんは。
    ホントですか?
    ということは、韓国には「泣き屋さん」って職業があったりして・・・
    なんと薄っぺらい・・・とほほ・・・
  • イメージ
    emamaさん
    2014/5/7 00:22
    >だけど、俺は知っている。
    >そんな番組を観て泣いている兄ちゃん姉ちゃんの中には、
    >病気のバアさんが田舎に居ても、ロクにお見舞いにも行かない奴がたくさんいる
    >ってことを。

    私も知っています


    今日はoffですか、お疲れ様、
    ゆっくり休んでください。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/7 01:02
    emamaさん こんばんは。

    私も知っています

    だろうと思った。。。


    はい。ありがとうございます。
    ”無駄使いせず”休みまーす(笑)

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/7 15:07
    とど
    待ってる

    きっと

    今晩

    ずーっと

    来るの

    待ってる
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/7 15:56
    すまねぇな。オメーとはもう別れたはず。
    いっぱいエサくれる男みつけてくれ
    じゃあな バーイ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/7 15:59
    って、なんでやねん。
  • イメージ
    だびんちさん
    2014/5/7 20:01
    ウクライナの関係で双日下落してるみたいですみずほばっかりと思ってたのに、UFJも下落してますやっぱSell In Mayなんでしょうか…
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/7 20:30
    だびんちさん こんばんは。
    ウクライナですが、今の状態でも円高株安影響が大きいですからね。
    銀行株への影響も同じく大きいものとなりますね。
    本格的に内戦に突入したら、もっと円高が進み金が買われ株価が下がる。
    今月は要注意月間です! つぅーか毎月要注意ですけどー
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/10 17:44
    週明けの おまんでーないと
    楽しみ
    早く 来ないかな
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/10 17:54

    こんにちは。


    米国の株見てもEUの株見てもどこも、


    ウクライナなんて材料になっていません。


    日本のマスコミのお抱え経済学者がいっているんでしょう。


    ほんとあほばっか。


    具体的に数字で示せって。


    割烹着の人よりひどい。


    インチキ学者。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/10 23:32
    yocさん こんばんは
    そうなんですか。アメリカもヨーロッパも影響していないとは・・・ヨシッ!

    さて、割烹着さんのことですが、yocさんどう思います?
    あるコメンテーターが言っていて感じましたが、
    今では割烹着さんが白か黒かという話ではなくなっていて、
    黒であることを前提にアラ探しを発表した途端にメディアを含めてみんなでしている。
    記者会見でのあの質問の仕方は「ごめんなさい」と言い続けるしかなく、
    フェアーな真実を聞く為の質問の仕方ではないと思えてなりません。

    インチキ学者 ←笑いました(笑)
    インチキのくせに影響が大きいのが腹が立つ!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/10 23:48
    まりるん こんばんは
    俺のヘルメットはアメリカの消防署の基本形がデザインで
    ツバの部分がショートバージョンの紺色でーす!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/11 07:31
    インチキや いい続ければ 本当に これは世の常 ほとけのこころ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ