5月4日 バーバキューで体重増加^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全3694件次へ »
ブログ

5月4日 バーバキューで体重増加^^;

85ff48e15  

富山に住んでる次女一家が例年通りにGW休暇で遊びに来てます
4日はお約束のバーベキューで田園ど真ん中の公園に材料を運びました

10基ほどバーベキュー用のいろりが有りますが予約ですべて埋ってます
おもいおもいの材料を焼いてますが、わがグループは高い肉から色々焼いて私はホッケの開きと山菜のマタタビの芽、そして藤の花房を焼いて食べます^^;・・・・

カアちゃんは生粋の福井人らしく、アブラアゲのブツ切り^^;

となりのAグループからの奇異に思ってる視線が・・・・・・^^;

そのグループは若い母親が小さい子供(6ヶ月くらい~3歳ぐらい)をそれぞれ1、2人連れた若い母親4人組みで父親は全く来ていません

父親は休みが取れないということか・・・・・

そのグループは若すぎるというか、火のおこし方を知りません
炭にライターで火をつけようとして失敗の連続・・・・
こちらの着火剤を分けてあげました
ようやく火がおきました^^;

我が家のバーベキューは午前と午後の2回焼きです
午前の部は肉、魚、野菜が中心で焼きソバで仕上げ
ドッジボールなど運動してお腹をすかす^^;

午後の部はホルモン、魚介、漬物で焼きうどんで仕上げ

わいわい楽しい休日でした
どうも1kgを越える体重増加のようです



10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/5/5 16:10

    連休ですからねぇ

    楽しまないと(*^_^*)

    また、山歩きしてカロリー消費してください

    楽しいご家族とのひとときを満喫されてる証拠ですぅ

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/5/5 17:57
    仙人さま

    体重が増えるほど食べられるのは健康な証拠です。
    最近は、食べられる量がめっきり減りました。
    食べ過ぎると苦しくなるので、自然に調節することになります。
    {老化です・・・}
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/5/5 21:57
    おちゃちゃさん こんばんは
    はい、そういうことですね

    今日は一日小雨続きで寒い子供の日でした
    明日は晴れるというので、アウトドアを楽しみたいです^^
    もう膝の調子挽回でしょうか?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/5/5 22:03
    呑気呆亭さん こんばんは
    そうですか、お年相当かもしれませんね
    私も娘3人の食欲には付いていけません

    もう、旅行から帰られたのですか?
    いい思い出がいっぱいできたでしょ
    うらやましいこと^^
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/5/6 00:33

    こんばんは。

     

    senninさんのお子さんは娘さん3人とね。

    息子さんは、と言いたいが詮索はやめましょう。

     

    久しぶりにお子さん、お孫さんに囲まれていいGWでしたね。

    体重なんて毎日贅沢してる訳じゃなし、心配ご無用ね。

     

    明日から山野を歩きましょう。1日でプラマイ・ゼロは間違いなし。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/5/6 09:06
    仙人さま お早うございます。

    > もう、旅行から帰られたのですか?

    まだオーストラリアに居ます。
    子供のノートPCを借りて来て、こちらで前払いのUSB Modemを手に入れました。 通信速度がファイバーと比べると非常に遅いですし、通信量に上限があります。この上限を超えると通信料を追加します。

    電話に関しても、SIMフリーの携帯に前払いのSIMを付けています。
    旅の残り期間は3週間。 楽しんで過ごしたいと思います。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/5/6 14:50
    風車の弥吉さん こんにちは

    はい、作りかたがヘタで女しか生まれませんでした
    そのためカマドの灰まで無くなってしまいました・・・・・Orz

    今日はさっそく山入りして マタタビの芽 を採ってきました
    これで精をつけても手遅れなんですが・・・・・

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/5/6 14:58
    仙人さま、うまそ!

    どうですか?
    胃が少なくなって、食欲とかアルコールとかは?

    いや・・・・・性欲とかは? なんてヤボなことは聞きません!
    ほっといても・・・でしょうから。。。。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/5/6 15:00
    呑気呆亭さん  こんにちは
    おお、海外旅行満喫中ですね^^

    時差が少ない国ですから日本の新聞ページを見てもズレ感覚はないでしょうね^^
    あと3週間も・・・・
    いいなあ!


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/5/6 23:34
    もりぎんさん  こんばんは
    はい、胃袋が小さいのですぐ消化してしまい、3時間でお腹が空きます
    ほおっておくと血糖値が下がりすぎます

    だから3時間毎に食べなければいけません
    アルコールは酔いが廻るのが速いです
    酒が早く腸に届いて消化するからですね^^;
    缶ビール1本で充分です^^

    安上がり^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ