天空のクラフトフリートがリリースして1か月ちょっと経った今、ようやくじわりじわりとセールスランキングが上がってきました。
appstoreのゲームトップセールス45位まで上昇してきました。
今日から新カードの追加もあってか、これは30位以内も射程に入ってきたかもしれません。
広告も打たないのに、よくぞここまできたなってのが正直な感想。
というかなぜ広告打たないのってレベルの話。
艦隊船での機種によるハンデとかその他にもまだまだ細かい修正は必要かと思いますが、これからも期待できそうな存在だし、しっかりした収益源に育つ要素満載なんですがね。。。
しかしここはトップが悪いのか、売れそうにもないスポーツゲームに時間と金と労力を割いているようにしか見えないのが難点なんですよね。
折角他で稼いでも、一つの部門が全てを食いつぶしているようにさえ見えるんですよね。
ラブライブは版権があって取り分が少ないとはいえ、天クラがそれに上乗せされ、さらにはかぶりんという新しい期待できそうなゲームまで控えているのに、株式市場ではこの体たらく。。。
今日で1Qの数字が閉まりますが、会社側見通しの売り上げはランキング推移からも十分達成可能であると思いますし、問題は売り上げではなく経費を除いた利益なんですが。。。
天クラおもしろいからもうちょっとこの会社応援してみようかな。
経営陣はくだらない夢ばかり見ないで、しっかり現実を直視して、株主やユーザーの期待にしっかり応える経営をしてもらいたいものだ。
理屈は良いから、利益を出してしっかり応えるべき。
それだけの素材があるんだから。
良い素材を生かすも殺すも料理人の腕次第
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