\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ806件目 / 全4662件次へ »
ブログ

目標

会社を辞めて3つの目標を立てていた

①介護福祉を取る。結果100点

②株式の暴落で大きな損をしない95点

③体重を減らし、かっこよく健康になる。-100点

一番簡単だと思った体重がまだ止まらない・・

正直株の暴落で試験の追い込みできなかった!

オリンピックや株式を意識して、夜型人間の生活リズム

今現在、仕事のモチベーションや株のモチベーションも低い

なんだろう!何かに一生懸命しないと満足できない

5000万位の資金では介護も出来ることは知れているし

思うような施設を作るにもまだ自信ない

介護も国がお金ないので

施設から訪問へと動くのだろう・・・・

訪問はしたくない

日本の中国人がシンガポール移住が良いよと教えてくれた!

田舎に住み農業暮らしも面白そうだが・・・

おっさんになっても人生悩む・・・・

 

 

 

ホークス3連勝、楽天強い、巨人の打率はなんだ?大竹は猛打賞!谷繁監督は初勝利おめでとう

9件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/30 19:44

    どうもです。

     

     老後は日本が一番では?? 落ちたとはいえ、細やかな心配りは海外の比ではないです。 むしろ、高齢の欧米人が札幌などに移住してますよ。

     

     老後に、一生かけて蓄えてきた自分の資産を敵対的な国で飛散させたくはないですね。 中国系が多いシンガポールは基本、移住対象にはならないです、自分の場合。

     

     あと、これは次世代のことを考えてのことですが、自分が前世代の作った環境で安全にそこそこ豊かに暮らして来れたことを考えれば、次世代のことを考える義務があると思うのです。

     なんか、最近、目先のこと、自分のこと、せいぜい自分の家族のことしか考えないゴリゴリなオジサン、オバサンが増えてるのは悲しい限りと思うのです(子供をもってもそのまま)

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     老後の田舎くらしは体力ないと無理ですよね。

     

     老後になってからの移住では、田舎で強いサポートを得る絆は作れないとも思います。

     大体、田舎は老人が飽和してるんですから、若者は歓迎されても老人は歓迎されない。 歓迎されたとしても、もともとの住人への老後サポートが手厚くならざるを得ない。

     

     だから、老後はむしろ、都会側に移住しないときついと思います。

     病院でも福祉施設でも商店でも近場にありますしね。

     自分の場合は持病もあるので、田舎や海外には元々移住困難ですけど。

     

      都会は優しくもないが冷たくもない。。。自由で寛容で平等です(だからヒトが集まる。そうなるべく、地方も変わっていけば良いのにと思う次第)。

     

     だから、自分は将来、都心側に移住可能なように仕事も運用もシャープレシオを最大化させたいです。

     孟母三遷ではないですが、人生の時々で最適な場所に住めるようにしたいのです(この点で20代には後悔がありますw すげープライバシーのないとこに住んでましたからww)

     

     

     それと、年をとると、体が壊れるとともに心も壊れていくものですが、身勝手な老人にならないように注意したいと思います。

     そういう意味でも仕事、自己運用を極力長く続け、頭を鍛え続けたいですね。 

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/3/30 20:03

    素晴らしい~~~


    今日、つらつらと、関東に先週引っ越していった

    後輩に思いをはせてたんですが

    彼女は欲がない(物欲と金銭欲)

    家族をものすごく大事にして、家族のためにいろいろ行動して

    そういう人って、

    ストレスないだろうなぁって

    でも、彼女は彼女なりに、ストレスあるかぁとか

    しょうもないこと考えてました


    そのあとアジアさんの日記読んで

    あぁ、老人介護かぁ

    とか、

    なんか、人様の役にたとうとする人ってすごいなぁとか

    自分とはまた違う世界の人だなぁって


    でも、体重はキープできてるな、私とか(笑)

    とりとめもなく日記で楽しませていただきました(*^_^*)


  • イメージ
    こんばんは   アジアさん
    久しぶりでーす^^   志高ければ 抵抗も大きいのかな 
    人生に目標があれば 人は若いのかも 
    投資も 去年と違い やりにくいですね  
    でも1つだけ簡単なことは やっぱり 体重管理 難しくないよ
    1食の内 どこかで 8時間以上開けて 食事 (プチ断食)

    俺は 基本朝食わないので、 1日2食 なので20代から体重が
    変わらないよ。 ^^  ご飯は 朝昼晩ではなく 

    おなかがすけば 食べる これが良いらしいよ~無理に食べないのかな

  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/30 22:16

    jojuさん

    こんばんは

    昨日、養父市をチェックしました。

    田舎ではまだまだ若いと思っています。

    海外は今は全く考えない!

    70歳でもマラソンを完走できるようになりたいと言う思いもあります。

    性格的にシニアベンチャーにもあこがれています

    TVで苺作りのベンチャーを見ました。凄いですねぇ!復興とハウスの完全コンピュータ管理、そして苺も老人にやさしく回収もしやすい!

    ごめんなさい、少し心の声が文章になってしまった(笑)

  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/30 22:21

    おちゃちゃさん

    こんばんは

    >あぁ、老人介護かぁ

    障がい者も興味があります。姉に今日電話したら、長女が茨木かな?にいるので

    子どもを育てる人たちの方が良いんじゃないと言われました。

    姉の子ども3人で一番要領が良いのが真ん中の長女かな?とも思います。

    何もできないので(>_<)

  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/30 22:36

    ☼必殺撃退人 超合金りかちゃん♥さん
    こんばんは

    男はやはり父親を抜こうと頑張る?自分の年代ではそうかな?と思ってきた!

    しかし今では自分が何のために生まれてきたのかと思う。

    志はたかくないです。30代はコンピュータ系の会社を作ろうと思ったけど

    理想的な会社が出来そうになかった!

    体重は自分のコントロールだけ!他人を変えることは難しいが自分を変えるには自分に甘い証拠なのです(>_<)、この2年、3年で25キロぐらい増えました(>_<)

    早く落とさないとひざにきます。

    自分はストレスで太る(食に走る)、今の若い子はあまり食べないけど

    自分は未だによく食べます(>_<)

  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/30 23:34

     シニアベンチャーいいですね。 頑張ってください。

     健康な人は80くらいでも動けますからね。 それまで田舎暮らしもいいかもしれませんね。 自分はもうだめです。 やはり体が資本ですね。 ではでは。


     

  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/30 23:52

     補足、、、中国人の手の平返しはすごいですから注意してください。

     孫子の国ですし、長年、社会が乱れてますから人間が悪い、、、(--; 一般日本人の想像をはるかに超えるレベルです。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/31 00:17

    jojuさん

    いくつになっても

    夢見るシニアになりたいですねぇ

    家計的には長生きできませんが

    投資も夢見る会社に投資したい

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ