総悲観!?そう、引かん♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

sunaziroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全91件次へ »
ブログ

総悲観!?そう、引かん♪

 

皆さん、お忘れですかぁ~(*^・ェ・) コンニチワ~

 

息子も再入院から無事この三連休に退院し、バタバタの生活を送ってま~す

 

まぁ、息子も全快をいうわけでもなく、近々東京へのセカンド・オピニオン

 

考えてます。、、って知らなかったのですが、セカンド・オピニオンって10割負担なんですね(笑)

 

そして、そして本業の?株式の方は、狙っていた銘柄が買値に達したので買いの毎日です

 

北朝鮮がミサイル撃とうが、空売り比率が35%に達しようが、例え円安で株価が下がっても、

 

日本が苛められてても、買いますよぉ~

 

ちょうど、去年の4月も年末もあれれ?上げ過ぎでは・・って思っていて

 

今は、あれれ?下げ過ぎでは・・って思っていますから買います♪

 

以前持っていた(4345 CTS)と(9600 アイネット)を6:4の割合で買っていて、

 

長期の年単位の保有で考えています。(減益決算 or TOBでもかからない限り・・(笑)

 

勿論、3割くらいは資金残してますよ

 

信用も現物と同じくらい買っていて、原発事故があった時に比べれば

 

私も大人になりましたぁね(笑)

 

まぁ、あの頃は若気の至りで一人身かぁ

 

じゃあ、今から「鎌倉パスタ」でランチしてくるザマス

 

ココは生パスタでパンも焼き立て食べ放題でお得ザマス。

 

チェーン店でセレブなランチザマスヨ、、オホホ

 

|゚Д゚)))アッ、、息子もちゃんと連れて行くざます。預けないザマス・・

 

 

 

 

 

 

 

15件のコメントがあります
  • イメージ
    もちもちさん
    2014/3/23 11:07

    お久しぶりです^^


    >息子も再入院から無事この三連休に退院し

    よかったです

    色々と心配ですからねぇ

    息子さんが回復してくれるのは一安心でした



    株式は、もちもちもだいぶ減っちゃいましたねぇ笑

    現物なのであと3年後までに戻ってくれればと

    超楽観的です笑

    ・タカラバイオはほぼピークの2/5

    ・エリアリンクは意外としぶとく耐えてる!?

    って感じです。


    そいうえば、優待欲しさに、ゼンショーHD買ったら

    増資・・・ やられました笑

    まぁ、10年でも30年でも優待もらい続ける覚悟ということで

    (優待なくなったらどうしようかな・・・)


    3月もあともうちょっとで終わりですが

    新学期の4月からまたがんばっていきましょうね


  • イメージ
    kattanさん
    2014/3/23 15:48

    (息子も再入院から無事この三連休に退院)


    退院できて良かったですね。

    息子さんが一番喜んでいることでしょう。

    セカンド・オピニオンの意見を聞くということは素晴らしいと思います。

    いい治療方法見つかること祈っています。


  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/3/23 16:05

    (=・ω・)ノコンチャ♪もちもちさん

     

    さすがのもちもちさんも、この相場では減らしましたかぁ

     

    知り合いからも、空売りを勧められたのですが

     

    今頃感・・がプンプンです(笑)

     

    >株式は、もちもちもだいぶ減っちゃいましたねぇ笑

    >現物なのであと3年後までに戻ってくれればと

    >超楽観的です笑

     

    そうそう、もともとsunaziroも長期で巧くいってたのに

     

    調子に乗って短中期で利益だそうとするから・・痛い目にあう(笑)

     

    タカラバイオもやっぱイイなぁ

    でもなぁ、でもなぁ・・

    バイオ系では買値待ってる銘柄あるしなぁ~

     

    もうすぐ新学期(笑)

    日銀もどう出るか・・だけど、個別で好業績なら

    いずれ花咲く、、桜は咲くよん♪

     

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/3/23 16:16

    (*^・ェ・) こにゃにゃ~ちわ~kattanさん♪

     

    別に手抜きじゃないよ~、忙しいからサボってたんだよ

     

    相場も相場だし、kattanさんも持病悪化みたいで

     

    話しかけ辛いし・・(笑

     

    おかげさまで息子の方は比較的良好デス

     

    成長はだいぶ遅れていますが、こればっかしは今が元気

     

    私は、考えられる事をやって、且つ息子になるべく負担をかけないように

     

    努力するだけ♪って思っています。

     

    あとは野となれ山となれ~

     

    息子の病気を理由に塞ぎ込むのも違いますし、

     

    株もやるし、甘いモノも遠慮なく食べる(笑)

     

    株の方は、kattanさんにセカンド・オピニオンしてもらおうかな(笑)

     

    お金預けるので、元本保証の年利15%で毎年更新でお願いしますね(笑)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/30 07:48
    わぁい、日記更新やっとされてた、わぁいわぁい、新しい日記の空気は美味しいなぁ…

    お忙しいのに、さすがsunaziroさん! ユリッチはぶん投げていても息子さんと株は忘れていなかったのね!安心しました!

    見直したので←何をエラソーに前の日記のリコメ拝読してからお邪魔しましたpicksはいつも盗んでいます、出来ればなるべく安い株をお願いします

    鎌倉羨ましい…かつては私のデートコースの定番だった…相手の男性よりどりみどりあかあおきいろ、どの花見ても…妄想は金がかからなくていいですねぇ

    今は株と同じで底を探ってもまだ捕まらず高値掴みすらままならず株だけ順調かなり太った含み損くんとながぁくお付き合いしています…
  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/4/2 09:56

    お返事遅くなりました~ユリッチさん

     

    >picksはいつも盗んでいます、出来ればなるべく安い株をお願いします

     

    盗んじゃダメだよ~(笑)ちゃんと役所の婚姻届の横に

    「SUNAZIROさんのPICKを参考にしますの申請書類」があるから

    それを出してからにしてくれないとなぁ~法律違反だよぉ~チミチミ(笑)

     

    アイネットは7万円くらいで買えるよ~♪

    なかなか昔の惚れた銘柄(男?)みたいなバシッとくる銘柄がないんだなぁ~

    まぁ、今度は長く付き合ってみますので、遊び(短期)はしないよ(笑)


     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/2 18:52
    オーマイガー、sunaziroさんの予想株は所に届けねばならなかったのですか、また一つ利口になりました婚姻届かと思ってビビってしまった
    アイネットは前に高値掴みしてこっぴどいめにあった銘柄です…私が買った銘柄はみんな意地悪が多い株をやってマゾになるとは思ってもいませんでした。

    こちらもポカポカ陽気になりました。なんだか頭がポーッとします。sunaziroさんも息子さんも体調は充分に気をつけてくださいね
  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/4/10 11:33

    ごめんねぇ~、返事がいつも遅くなって・・

     

    最近、バタバタしていてみんなの日記をスマホから流し見するぐらい・・

     

    アイネットは、う~ん、中期的には悪くないかなぁ

    こういう企業は減益一旦出すと怖いけど・・

    今でも十分、下げてるしね

    年安更新・・買い時と・・思う・・信じる 希望的観測(笑)

     

    息子のこと心配してくれて、サンキュ~です

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/23 22:09
    コメントお返しお気遣いなく。
    (^-^)/~~

    春たけなわですね。私は花粉症たけなわで、涙目でまわりの男性をたぶらかして暮らしています。この時期はふだんの倍も、もてまくってしまうので痛し痒しです。……嘘です。
    (^_^;)

    家の中で虫がはびこるようになって、あぁ、春だなぁと感じるようになりました。

    モンシロ毒蛾、蜘蛛、ゴキブリ、ゲジゲジ……可愛い虫はいないのかいっと、仁王立ちになって殺虫剤をかけまくっています。株がうまくいっていれば、逃がしてあげるゆとりもできようというものを。

    というわけで、我が家にいる虫たちは現在、みんな不幸です。。。。。

    (^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/9 11:36

    農薬やると自分に返ってきます。


    知らぬ間に、毒草がみそ汁に。


    農薬入りのネギが入ってたりして。


    カレーは毒入りジャガイモ、芽をとらず、そのまま入れるなんてことも。


    ご注意を。


    何せ、祖母に20本針が入った布団をプレゼントされて、


    首にチクリ、足にチクリ。


    寝れんかった。


    皆さん天然だから。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/4 14:14
    お元気ですか?
  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/9/4 22:31
    ユリッチ~、元気だよ♪(*^o^)/\(^-^*)

    相変わらずバタバタだから、夜しか時間がないけどね~(;^_^A

    久々に来てみたら、ユリッチも株の腕を上げられたみたいで♪
    しかも、日記のコメント、50とか100とか(;゜∇゜)!!
    凄いなぁ~、次は総選挙に出れば良いね(笑)
    なんだぁ~?若さか?若さなのか(  ̄▽ ̄)

    因みにyocさん、上のコメント、ユリッチに対しての
    コメントじゃね?(笑)
    またまた~(^-^)/
  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/9/4 22:37
    なんだぁ~ダウ上げスタートかぁ~

    上げ相場はやっぱり指標は無視なのか~(;^_^A

    このパーシャルな相場はノンホルには
    キツいな~(>.<)
    デイは出来ないしな~

    また下で待つ日々かぁ~(>.<)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/8 23:02
    よかったぁ、お元気で! 今おそるおそる覗き見して嬉しくなりました。

    株は全然ダメダメ、だから皆さん同情してくださって。甘えてるんです、申し訳ない、だって株の話にはついていけない。。。。

    それでも今夜は久しぶりに時間ができてみんかぶ散策を楽しんでいます。何よりsunaziroさんにコメント頂けてすっごくハッピー。あ、引かないでくださいね!

    また覗きにこさせて頂きますのでお許しを。今夜は満月、夜遊びしたくても相手がいません。ほんと、もてないこの現実はツラいですぅ~。。。。(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/9/10 12:38

    会社もついでに投資してるので、儲かりすぎて。


    会計士に、自分の給料上げろと相談され。


    中小企業ではとんでもない儲けを。


    業種別ランキングでトップテンに乗ってしまうから、


    注意がいるんだろう。


    でも給料下げるときもあるので、配当で調整。


    どっちにしても税金ガッポガッポ取られる。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ