三寒四温・・・・・さぶ・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全3694件次へ »
ブログ

三寒四温・・・・・さぶ・・・・・

雪が降ったり止んだりです
今年は除雪回数は3回ほどしかしてません

異常な少なさです
屋根雪おろしはゼロです^^

でも昨日、今日はうすら寒く白く積もっては消え、また白くなるという繰り返しです

自分の部屋でPCをいじってますが、頭が禿げそうです

知人に頼まれたPCのセットアップをしてるのですが使いたいというソフトや周辺機器が変わっていて
あちらを立てればこちらが立たず・・・・の状況です

64bit と 32bit と比較すると・・・・・・うーん・・・・・64 は快適だがときおり エラーを吐く
32 は3.3GB以上は無駄なだけ

32ならエラーは吐かないがお客は64を希望

10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/3/11 00:10

    こんばんは。

     

    本当に寒い日でした。当地では珍しい春の雪でした。

    積もる所まではゆかなかったけど、一応束の間の雪景色を楽しみました。

     

    炬燵に居座って眺めているのも乙なものです。雪見酒とゆきたいが、まさか朝酒とはね。笑 カミさんに放り出されてしまい兼ねないから。

     

    senninさんも山野を歩けないと・・・、

     

    >自分の部屋でPCをいじってますが、頭が禿げそうです

     

    でしょうね。ストレスも溜まる事でしょうし。いや!それでストレス解消になっていたりして。 笑

     

    いずれにしても、早く春がこないことにはね。^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/12 15:00
    4ff164c92 
    風車の弥吉さん こんにちは

    そうですか、今年は気候がちょっとおかしいですね^^;
    昨日の夜勤明けは薄く積もった雪がつるつるでノーマルタイヤに替えてしまったボクの車は10時ごろにようやく走れました^^;

    写真は朝の8時に東の山を写したものですが・・・全部のものが凍り付いてました

    今日は気温が15度ということで4月上旬の暖かさ・・・・・
    ふりまわされてます・・・・Orz

    今日はまたどかっと下げましたね
    相場も山も春が近いのか遠いのか判りません^^;
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/3/12 15:07

    こんにちは

     

    昨日と打って変わり暖かい日です

     

    でも又明日は寒いとか。。

     

    三寒四温を繰り返さないと本当の春はきませんね。

     

    あと少しの辛抱と耐えています。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/13 20:59
    ローズガーデンさん こんばんは

    はい、耐えて春が来るのを待ちましょう
    今日は大荒れでまさしく春一番でしたね

    来週は暖かいそうで期待しちゃいます^^

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/13 21:23
    リカクさん こんばんは。

    昨日は、なんちゃって春 でした。
    (笑)

    今日も雨のせいか、結構寒かったです。
    (≧ε≦)

    父が新潟十日町市ですが、
    有り得ない程雪が少なかったと
    言ってます。

    今年の冬の北陸、東北は
    例年より過ごしやすかったのですね。
  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/3/13 23:00

    こんばんわ

     

    同じ東北でも違いますね

     

    今朝は1日で20cmくらいつもり、

    道路の除雪の雪が50cmくらい山になり、

    車、出すのに雪かき、ひと苦労です。

    4時半起きで、除雪してから仕事に行き、

    帰ってから、高校生の娘と雪かき、疲れました。

     

    外を見ると、また、雪が、たまってます。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/13 23:51
    神さま仏さまさん 
    新潟十日町市ですか、昔あの辺をドライブしたことがあります
    豪雪地帯ですねえ

    今年はほんと、ラクチンな冬でした
    珍しいです
    来週は気温18度の予報です^^;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/14 00:10
    ikechandesuさん こんばんは
    そちらは何県ですか?

    私も富山で育ちましたから毎日雪かきでしたねえ
    ひどいときは家と学校と両方の雪かきでヘトヘトでした

    桜前線がじわじわ北上中らしいです
    もうひとがんばりですね^^;

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/3/14 00:17

    ハイ、岩手県です

     

    旧、沢内村にも住んだこと、あります。

    今は、住んでませんが、そこは、今冬は、205cmの積雪記録してます。

    その後、さらに積もったか、わかりませんが・・・

     

    あと、4・5日ですかね、一気にきますから・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/14 00:28
    ikechandesuさん
    岩手ですか

    さらさらの粉雪でしたら扱い易いんですけど湿った雪が凍ると重くて固くて大変ですね

    こちらは梅が咲き始めです
    ほんと、一気にきますね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ