冬景色-比良山系

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2656件目 / 全4060件次へ »
ブログ

冬景色-比良山系

8b1f80634  

琵琶湖西岸の景色です。

写真をクリックすると拡大出来ます。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/22 12:51
    おはようございます。
    いいですね、微妙な雪が。
    心惹かれるものがあります。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/22 13:11
    ハチモクさん 今日は。

    比良山には昔スキー場がありました。
    京都から一番近いスキー場の一つなので、
    家族連れで二度ほど行ったことがあります。

    今はスキー人口の減少で、比良山スキー場は閉鎖されてしまいました。
    ここの左の方には、びわ湖バレースキー場があります。
    こちらは今も営業しています。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/22 13:33
    琵琶湖バレー。
    懐かしい響きです。
    昔よくコマーシャルで流れてました。

    関ヶ原のスケートリンクには行ったことがありますが、スキーに行くにはまだいろいろ制限がありましたので行ったことがなかったんですよ。
    金銭的にもまだそれほど裕福な時代でもなかったですし。
    え?ウチだけ?(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/22 23:11
    関ヶ原のスケートリンク」ですか?
    知りません。
    スケートは、比較的近距離の遊園地に子供達を連れて行きました。
    その遊園地も閉鎖されたものが多いです。
    今も残っているのは、生駒山上遊園地ぐらいかな。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/22 23:19
    呑気呆亭さん こんばんは。

    滋賀にこんな美しい景色が有りましたか。

    いや、写真の構図が良いのもそう思えるのでしょうか。

    西にはあまり足を踏み入れる機会が無いので

    気がつきませんでしたが、

    いいねっ。
    (」^3^)/ポチッ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/22 23:56
    神さま仏さまさん 今晩は。

    はい、JR湖西線の近江舞子駅からすぐの場所です。
    寒くて風が強かったですが、自然には恵まれた土地でした。
    写真倶楽部メンバーが企画してくれるので、
    小生は付いて行くだけです。 \(^o^)/
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2014/2/24 18:27
    こんばんは
    関ヶ原スケート、30年ほど前いきました。
    なんか懐かしい、あの事は賑やかでしたよ。
    オリンピック見てスケートしたくなりました。
    京都よりも滋賀県よりの福井に住んでいた私の方が近い距離だったのかも?
    比叡山スキー場は聞いたことありませんが、僧侶の人が多かったりして(^-^)
    琵琶湖バレイは車で走っていてカンバン見た記憶あります。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/24 19:10
    ママ ウサギさん 今日は。

    関が原スケートリンクですか、私は知らないですね。

    近江舞子は、結構福井県に近いですね。
    (マキノ高原の方がもっと近いはず)

    比叡山スキー場は、京都に下宿していた頃に何度か行ったことがあります。
    ロープト一本だけの小さな人口スキー場でしたが、ここも閉鎖されました。
  • イメージ
    efghijさん
    2014/2/28 15:11
    きれいな景色ですね。
    のんびりした気分になります。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/2/28 16:06
    こんにちは
    福井から関ヶ原スケートリンクに遊びに行くのは福井の若者にはちょっとステータスだったですね^^


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/28 16:13
    E&Mさん 今日は。

    琵琶湖の西岸は山が迫っていて、ちょっぴり寒いですが綺麗な所ですよ。
    ここは、夏場の方が観光地としては有名かもしれません。
    水泳場になっています。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/28 16:21
    仙人さま 今日は。

    関ヶ原スケートリンクは、かなり知られていたのですね。

    私が海外にいた時期と重なります。
    私が知らないのはたぶんこれが原因かも。

    福井からも名古屋からも、それほど遠くはないですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ