お久のDJネタ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7758件目 / 全8321件次へ »
ブログ

お久のDJネタ

明後日、日曜のTBS Radio夜9時半からの高橋芳朗の星影Jukeboxで、NirvanaのSmells like tean spiritを掘り下げるってぞ。聞かなくては。

日曜の夜は仕事から帰って飯食いながらTV見てるので、この番組のことは実はさっき偶然知った。


この曲はあっしがこれまでカラオケで一番多く歌った歌のひとつであります。

http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg


これまた偶然だけど、昨日の夜中、アルコ&ピースのオールナイトニッポンZeroで、2月20日は故Curt Cobainの誕生日だと言っていた。寝ぼけながら聞いていたので、なんでその話になったのかは忘れたが。

考えてみりゃ、その誕生日の前後だったので、ラジオで取り上げられてるんだな。。。


あー、、、もしかしたら先週の日曜深夜は中島みゆきのオールナイトニッポン月一だったのでは?

ぐーっすり寝てたわーーー。。。月一じゃぁ忘れるぞな(その程度のファンだったりして^^)




8件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/21 19:42

    音楽は駄目ポン!(><)カラオケも駄目ポン

    アルコールなら OKですわ




  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/21 19:52

    おお、カラオケ抜きのアルコール、と言えば、”おねーたま”に専念、ですね?


    そーいえば、ここんとこすっかり真面目になっちゃって、、、相場に神経使ってるのせいかな。(それがわれわれの本来の姿だがな(△△)、、、エヘン、、んちゃって説得力なし。



  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/21 19:57

    多分成功するかと またHOYAちゃん?

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/21 20:23

    しっ、玉が大きい!


    じゃなかった、、声が大きい。


    ときどきある突発的な上げも、へんたい株ほどではないから、やりやすいほうかな(^^)。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/21 23:00
    そう言えば、米国の雇用統計で前質問してたやつ。真面目に回答しちゃうと、求職を諦めた人は、失業率にはカウントされない。日本で言えばハローワークに登録したけど諦めた方かな。だから米国雇用統計は、諦める人が多ければ良くなる。今起きてる現象。税収悪いに決まってる。ヤバい、こんな真面目に(T_T)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/21 23:14

    > こんな真面目に(T_T)


    がはは、ゆんゆんちゃん、”真面目”を反省するの図。


    > 諦める人が多ければ良くなる


    なんですと!真面目に求職してきちんとした統計を出していただきたい!!

    諦めてはいかーん!


          って、大きなお世話か(^^)

     

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 21:50

    > 明後日、日曜のTBS Radio夜9時半からの高橋芳朗の星影Jukeboxで、NirvanaのSmells like tean spiritを掘り下げるってぞ。聞かなくては。


    今聞いております。

    まあウンチク聞くより曲そのものが気に入っていただけだけどね(^^)。

    雑学としてはいろいろ面白いこと言っている。


    しかし夜の街から足洗っちゃったからねー、またいつかカラオケスナックで歌うことってあるのかなー(θθ)



  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 23:19

    上記の番組で言っとった、伝説のLive at Reading


    Smells like tean spiritのフレーズがBostonのMore than a feelingのパクリだと言われていたのを逆手にとって、それちょっとやってから本題に入ったと。

    やっぱり載せてるやつ居た、You tubeに。

    you tubeよくないよ、って前に言われたけど、まあ、これは一見の価値あり。


    http://www.youtube.com/watch?v=R3XIGon2RjY

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ