日経平均は反発!気になる明日以降は今晩のISMとADP次第

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1101件目 / 全1308件次へ »
ブログ

日経平均は反発!気になる明日以降は今晩のISMとADP次第

Ad4bff288  

というわけで、今日は流石に買い戻されましたねε-(´∀`*)ホッ 日経平均株価は5日ぶりの反発となり、前日比+171.91円高の14,180.38円で取引を終えました。前日のNY市場で、主要3指数(NYダウ、S&P、ナスダック)が上昇していたことや、円高も一服しつつあったことから小高く始まりました。

その後は高値近辺での動きを続けていたものの、前場の終盤辺りから値が崩れて後場の始めにかけて14,000円台の大台をわずかに割り込む場面ありましたが、再び急速に買いが強まって値を戻すなど不安定な値動きとなりました。

相変わらず不安定というか、弱い相場が続いています。年初以来から10%以上も値を下げるなど、主要株式市場の中では最も割安感が強くなってはいるものの、相変わらず不安感は拭いきれずといった感じで、11時過ぎからは短期筋の売り仕掛けも出てこのような値動きとなっています。

ちなみにJPX日経インデックス400も当然反発しており、終値は前日比+191.38ポイント高10,521.40ポイントでした。日経平均以上に大きく値を戻しており、幅広い銘柄が買われたことを示していると言えそうです。実際に東証1部では値上がり1441銘柄に対し、値下がりが267銘柄、変わらずが72銘柄となっています。

長いトンネルを抜け出してようやく・・・といった気もしますが、戻しは弱いですよね(ノ∀`) アチャー とりあえず先物の動きから少し高値で寄り付きましたが、そこから一段と上がろうという動きはありませんでした。上値の重さも意識されたのでしょうか。

小高く始まったのをみてゆきママも参加したかったですが、明日以降はどう考えても今日のADPISMの結果次第ですからね。とにかくアメリカ経済の状況を見極めるまではこの後も買いあがっていく可能性は低いので、ぐっと我慢しました。

まぁ明日もトレードするにしてもデイトレ以外は行わないつもりですし、もちろん持ち越しもしない予定。とにかく週末の雇用統計の結果を見てからでも遅くはないと思うので、株については今週は様子見です(*´ω`*)


そして昨日今日のドル・円相場を振り返ると昨日の海外市場は、1ドル=100.80~101.60円台で概ね堅調な値動きとなりました。欧州市場では、序盤は東京市場の流れから弱含んでスタートしたものの、欧州株が下げ止まると徐々に値を戻して101円台を回復しました。その後もジワジワと値を戻してNY市場へ。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-05-1

2件のコメントがあります
  • イメージ
    クニハローさん
    2014/2/6 15:46

    残念、午後はサガッテシマイマシタネ~エ。

    動きは来週でしょう。

    上げるにはキッカケ、口実がひつようです。

    今回の下げもあとつけで、やれアルゼンチンだの、中国のシャドーバンクのデフォルト回避だの、、、、でも本当はちがいますね~え。

     

     

  • イメージ
    D3さん
    2014/2/6 22:38

    すごいです!!

    ゆきママさんの日記、内容が相変わらず素晴らしいです^^

    私は個別銘柄に注目する人ですが、地合いもやはり大切で、

    その辺のアナリストよりも情熱もあって、すごく参考になりますヽ(*´▽`*)ノ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ