☆今日の日経新聞☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こちゅ子ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全277件次へ »
ブログ

☆今日の日経新聞☆

*5大銀行、最終益29%増 三井住友・みずほ 通期最高益狙う 4~12月

 

*日経平均 年明け1割下落 新興国リスク回避

・直近までの下落幅は1700円近くにのぼる

・市場では当面上値の重い展開が続くとの見方が多いが、景気の底堅さや好調な企業業績から見れば株価には割安感が出始めたとの声も

・円101円台前半・・2か月ぶり高値・・「週末の米雇用統計発表を前に持ち高調整の動きが出やすい」

 

*タイ 消費者物価指数上昇 1月1.9%どまり・・政情混乱で観光業が打撃

*インドネシア 消費者物価指数 1月8.22%上昇(前年同月比)

 

*アジア ベビー市場狙え 出生数 年6600万人

・ユニ・チャーム→インドで工場増設 ・ピジョン→バングラディシュ進出視野

 

*イオンファンタジー 遊戯施設アジアに300ヵ所 3年で3倍強

 

*1月新車販売3割増 「軽」全社2ケタ伸び、最高

 

【臓器をつくる】医工連携が突破口に 3Dプリンターで精巧な形

・「細胞からどんな形の立体臓器でも自由に作れる」東大再生医療ベンチャー サンフューズ・・渋谷工業

 

*LIXIL,営業最高益 国内事業が好調

*ガンホー純利益547億円 前期 初の配当・自社株買い

*三菱電、純利益1400億円 今期2倍に上方修正 昇降機・エアコン伸びる

 

*中東産原油 半年ぶり安値 地政学リスク緩和で・・ガソリンなど上値を抑える材料となりそう

・一方、発電用のインドネシア産原油は需要増で上昇

 

騰落レシオ 92.29% 売買代金 2.65兆円 日経平均VI 30.25

長期国債利回り 0.610% 日経平均採用銘柄PER 14.71 原油 64950円


 

 

■本日の経済指標スケジュール

 

12:30 オーストラリア 豪中銀(RBA) 政策金利発表 ☆☆☆☆

   予想(コンセンサス) :2.5%

 

00:00 アメリカ 米・製造業受注(前月比) ☆☆☆

  

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ

    今日はまたビックリの下げです(ーー゛)

     

    昨日の日経平均採用銘柄PERが14.71でしたけど、昨年底の6月14日の日経平均採用銘柄PERは14.02でした。

     

    まだ、搾り取られる?余地はあるってことでしょうか??(T_T)

     

    好決算企業続出なのに、なにもここまで投げなくても、、って思います!!

     

    週末の米雇用統計が悪くても、「悪材料出尽くし!」でお願いします(__)

  • イメージ
    yuhsanさん
    2014/2/4 16:15

    こちゅ子ちゃんさん

    こんにちは


    しばらく、お休みしている間に、相場のほうはひどいことになっていますね。

    おっしゃるように、発表される決算は、いいものが目立ちますが、相場のほうはすべて無視されています。

    こんなときには首をすくめて、「嵐の通り過ぎるのを待つより仕方ありません」ようです。

    昨年から少しづつ買っていた信用は、ほぼ3分の1残して今回のガラにやられました。

    昨年の儲けを吐き出せばすむ段階です。

    もう少し若ければ、買いたい銘柄がごろごろあるのですが。

    こちゅ子ちゃんさんもがんばって、いい話聞かせてください。



  • イメージ

    yuhsan様

     

    こんばんは

    コメントありがとうございます(__)

     

    米国も寒波ですが、明日は日本も寒波に見舞われそうですね

    お体、お気を付け下さい~

     

    寒波で米雇用統計が悪くて、ドル円が100円を切らない事を祈るのみです

     

    >こんなときには首をすくめて、「嵐の通り過ぎるのを待つより仕方ありません」

    me tooです!

     

    私のような下手な人間は、下手なところで下手なことをすると墓穴を掘るだけです(~_~;)

    とにかくとにかく、ドル円が98円台とかだけはご勘弁願いたいです。。

    昨年11月ごろ14年の為替のエリオット波動では、「1月円安で4月円高」と言っている人(名前は忘れたが、米国の女性アナリストだった)がいて、円高は98円とか言ってました。

    その時は「まさか・・」と思ったのですが・・

    4月ではなく2月に早まるのでしょうか・・あと2円円高になったら、少なくともあと500円はNK下がりますか??

    円が100円を切ってくると、消費税増税と円高のダブルパンチは痛いです。。

    ・・と、最悪のシナリオを挙げてみました(^^;)

     

    >買いたい銘柄がごろごろあるのですが

     

    今から株を始めたいですね~

    そうしたら、いっぱい買います!!(笑)

     

    yuhsanさんも、いい話お聞かせ下さい♪

     

     

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ