\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全474件次へ »
ブログ

前場概況

日経平均 14728.90 -185.63 -1.24%
TOPIX 1206.54 -14.10 -1.16%
JQ 2052.03 -50.63 -2.41% 
2部指数 3604.32 -74.41 -2.02%
マザーズ 901.99 -54.43 -5.69%

続落 外部環境悪化でリスクオフの動きが加速
 3日の東京市場は続落。中南米通貨の下落や米株安が嫌気され、売り優勢で始まった。新興市場銘柄が大きく値を崩すなど、個人投資家の売りが目立ち、投資家審理の悪化がうかがえた。東証1部の騰落銘柄数は値上がり189/値下がり1553。業種別で値上がりは海運と水産・農林の2業種のみ。証券や電気・ガス、その他金融などが安い。リスクオフの動きが加速しており、特にこれまで値動きの良かったコロプラやアドウェイズといった新興市場の主力株が軟調。業績の裏付けのある大型株以外は後場も厳しい相場となりそうだ。<トレーダーズウェブより>


なんと言ってもマザーズの下げがヒドイ。
一時ー7%近く下げていた。
個人の投げ売りが相当に出ている模様。
追証発生やさらなる下落を警戒しての動き。

日経はCMEに鞘寄せする形で一時1万47000円割れ。
朝の日記にも書いたとおり、
7日(金)まではリスクオフが継続するだろうから
後場も新興国通貨をはじめとした為替市場や
アジアなど海外市場睨みの神経質な展開が続きそう。

ここからのさらなる下落を警戒して、
先物に小口売りがコンスタントに出ている反面、
米系大手ヘッジファンドが株に大口買いを入れ、
ドル円には米系短期筋の買いが断続的に出ている。
まだまだ下げると思っている人、
ここら辺が底だと思っている人が入り乱れ。
マザーズをみているとセリクラのようにも思えるが、
比較的堅調に推移している株などが
個人の損失補てんで後場売られてくるのか・・・
そういったことにも注意しながら、
後場もがんばって、荒波に乗っていきましょう。

スーパーボウルは見事シーホークスが45-8の大差で優勝♪
これでアノマリーではNYダウが上げることに(^0^)
たかがアノマリーだけれども、
こういう地合いでは負けるより余程いいよね。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/2/3 12:09
    こんにちは。

    バナナの叩き売りですね(^-^;
    安いよ、安いよ~って感じです(笑)
  • イメージ
    にゃん7さん

    こんにちは。
    バナナの叩き売り(笑)確かにそんな感じですね。
    後場日経が踏ん張れば、
    ちょっとは変わってきそうにも思います。

  • イメージ
    aiutoさん
    2014/2/3 12:34

    されど アノマリーです

    新甫はあたっちっゃたし

     

    ただいま 居酒屋ランチ。。。

    個室なので 一時間半いれそう 笑

     

    今 無性に拾いたくなるけど

    慎重にしてます

    買いいれても ちょーー小口で

     

  • イメージ
    katさん

     今 無性に拾いたくなるけど

    慎重にしてます

    買いいれても ちょーー小口で


    ぜひ、小口にとどめてください(^^;

    今日は仕事の合間のデイトレは危険ですよ。


  • イメージ
    こんな地合いでも 6702富士通 強い。
    596円(+18円 3.11%高)
  • イメージ
    先物、為替ともに大きな動きはなく。
    先物も小口ばかり。
  • イメージ
    朝の日記でその動向を注意しておこうと書いた
    9984ソフトバンクだけど、全然下げがとまらない。

  • イメージ
    aiutoさん
    2014/2/3 14:25

    コロプラ指値ぞくぞく 約定していたーー笑

     

    そらまめさん言うとおり 三千円割れるかもね

     

    おもっいきり 仕込みたい。。。。

     

    ダウンロード数 発表そろそろのはずだし。。。

     

    今年は 相性コロプラなのかな?

     

    コロプラに助けてもらおう・・・

  • イメージ
    katさん

    コロプラ指値ぞくぞく 約定していたーー笑
    ええ~^^;

    でも、今日は3000円割れはなさそうですよ。

  • イメージ
    マザーズ指数、-7.20%
  • イメージ
    aiutoさん
    2014/2/3 15:42

    やっぱり コロプラ黒猫ちゃん 1900万ダウンロードリリース

    でましたね

    黒猫と三国志は集計表つくっていて 大体 発表日予測できます

     

    こういうとこが 下手なんでしょうが・・・ちよっとバラバラ

    の高めで仕込すぎました

    最後の 引けなり 松井とライブスターのスイッチは 松井だけ

    処分され ライブスターでは 買えてませんでした・・

    スイッチする理由は 松井は一日信用なので 持ち越すと

    すごーーい手数料とられるのです

     

    コロプラ 三千株になってしまいました。

    明日は 朝の一時間以外 トレードできないので

    心配です・・・コロプラ 発表後の寄り天井多いので・・・

     

    でも 今回は 環境が違うような・・

     

    あっメッセ回答ありがとうございます。

    また ちこっと 質問させてください

    ほんと 女神様です・・

  • イメージ
    katさん

    コロプラ、3300円に戻して引けたのは、
    さすがだな~と思いましたよ。
    明日から急反発とはいかないでしょうが、
    市場が落ち着いてくれば、また上げてくるのではないですか?

    でも、こんな地合いで3000株。
    しかも明日朝一しかトレードできない。
    うーん、それは心配ですね。ってか買いすぎです。^^;

    パブリックな場なので、小言はこの辺にしておきます(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ