2月3日の東京市場と、スーパーボウル理論

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全474件次へ »
ブログ

2月3日の東京市場と、スーパーボウル理論

おはようございます。

今朝もまた先週のフラッシュバックでドル円底堅い。
日経125円安で1万4790円前後。
先週末のCME日経1万4620円とは150円以上のギャップ。
総悲観を見て、投機筋もそろそろポジション巻き戻しか。
円売りポジションもいい具合に減ってきているしね。

さて今週目玉は7日(金)の雇用統計。
市場予想が18万人増だが(1月も悪天候なのに高すぎない?)
先月に引き続き10万人以下だった場合、
市場はどう反応するだろうか。
次のFOMCでQE3の縮小がないとしてポジティブな反応になるか。

同じく7日(金)には先送りになっていた米債務上限が期日を迎える。
7日(金)までに合意に至らずとも、
2月下旬まではデフォルトにはならないらしいが・・・

ということで7日(金)までは本格的な反発は難しそうである。
それまでは新興国通貨や海外市場、為替市場を睨みながらの展開。
とは言っても、当面の底だとする向きも多いので、
1万4500円を割れずに底固めできるかどうかに注目が集まる。

今現在考えられる一発大逆転なポジティブネタとしては
本日の宣誓式が行われるイエレンFRB新議長が
新興国問題について何らかの前向きなコメントを出す。
または債務上限問題が7日までに合意に達する。

あとは、スーパーボウル理論。
日本時間8時半からアメリカではスーパーボウルが始まっている。
スーパーボウルとはアメフト全米1を掛けた戦い。
日本のプロ野球で言えば、日本シリーズにあたる。
実はこのスーパーボウル、スーパーボウル理論というアノマリーがあって、
NFCが勝てばNYダウは上昇、AFCが勝てばNYダウは下落というもの。
なので皆さん、NFCのシアトル・シーホークスを応援しよう♪
でもあくまでアノマリーなので、去年AFCが勝ってるけど、
NYダウは下がらず、30%も上昇しています。

塩漬け銘柄の多い人は、戻してきたところを
指数ETFの空売りでヘッジしてもいいかもね。


本日ザラ場中の決算発表(時価総額5000億超)
2/311:00 3Q 6201 豊田織機東1輸送用機器15,510
2/311:00 3Q 6902 デンソー東1輸送用機器47,200
2/312:00 3Q 4523 エーザイ東1医薬品11,622
2/313:00 3Q 4503 アステラス薬東1医薬品29,351
2/313:00 3Q 4507 塩野義東1医薬品7,377
2/313:00 3Q 5938 LIXIL G東1金属製品8,280
2/313:00 3Q 6473 ジェイテクト東1機械5,328
2/313:00 3Q 6503 三菱電東1電気機器25,638
2/313:00 3Q 7259 アイシン精東1輸送用機器11,227
2/313:00 3Q 8015 豊通商東1卸売業8,699

デイトレ向き銘柄(カブドットコムより)
1 2395 新日科学 1710 335 175 160
2 1815 鉄建 280 318 160 158
3 9984 ソフトバンク 7151 224 80 144
4 3668 コロプラ 3470 203 103 100
5 2489 アドウェイズ 2450 175 66 109
6 4321 ケネディクス 397 162 62 100
7 7203 トヨタ 5890 161 127 34
8 3753 フライトHD 2300 151 82 69
9 9983 ファストリ 36915 134 24 110
10 6666 リバーエレテク 912 126 81 45

今日も一日頑張りましょう



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん

    ダウ先は反応薄ですけど、NY時間に期待しましょ~

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/2/3 16:57
    こうなったら、アノマリー頼み (>人<;)
  • イメージ
    walterさん

    こんにちは。
    大きく動く相場なので、
    うまく波をとらえれば、
    先物では利益上げやすいですね。
    がんばってください。
  • イメージ
    walterさん
    2014/2/3 11:43

    長~い溜息を朝から 続けております。

    あまりの下げの大きさに驚いておりますが、、、、


    今日もお疲れ様です。


    そんな中でも、なんとなく底が見えてきたのかなという

    午前の動きですので、後場に期待しております。



    本日もお世話になります。

  • イメージ
    9984ソフトバンク、7300円が本日の底となるか。
  • イメージ
    スーパーボウルが見ごたえありすぎて、
    思わず見入ってしまっているそら豆です。

    先物1万4700円割れたところでは買いが多かったけど、この先どうか。
    マザーズ指数、一時、ー6%後半まで下げる。
    バーゲンセールなもの、賞味期限切れなもの、色々。
  • イメージ
    シーホークス、3Qキックオフ。
    いきなり87ヤードのビックリターンタッチダウン。
    久しぶりに見たビッグプレーで、29-0♪
  • イメージ
    マザーズ見てたら、セリクラのように感じるけど。
    コロプラ、3000円割れに買い指し入れてみよう。
  • イメージ
    マザーズ指数の下げが6%超えてる
  • イメージ
    シーホークス、インターセプトでそのままタッチダウーン♪22-0
    ウォール街の人たちもシーホークス応援してるのかな(笑)
  • イメージ
    katさん

    おはようございます。
    もともとアメフト好きなんですよ~
    いつもアメリカのアメフト観てて思うのは
    プレデターみたいな選手が多くて怖い~ってことです(笑)

    そら豆さんと同じことを言っていた 株指南者いました

    ゴールドマンのレポートで ポジティブコメントでた

    瞬間に相場フインキ変わると。。。

    ほんと そうでしょうね


    冷静に現状を分析すると、そうなると思うんです。

    期待まじりなのかもしれませんが。


    お仕事頑張ってください(^-^)


  • イメージ
    aiutoさん
    2014/2/3 09:28

    いいなーーアメフトみれて 笑

    パニック相場になってなくてよかったです。。。

     

    そら豆さんと同じことを言っていた 株指南者いました

    ゴールドマンのレポートで ポジティブコメントでた

    瞬間に相場フインキ変わると。。。

    ほんと そうでしょうね

     

    今は いい銘柄はホールド 投資資金管理が大切なときですね

    あと あと 二十分したら仕事開始でーーす

  • イメージ
    米系大手ファンドのドル円買い。
    それとは別に、株に大口の買い。
  • イメージ
    シーホークス、タッチダウンで15-0だ(2Q)♪
  • イメージ
    やっぱりCME日経先物は、前のめりが多いね。

  • イメージ
    NFCのシーホークスが1Q時点で8-0で買ってます(^0^)
  • イメージ
    ドル円、米系短期筋の買いで上昇。
  • イメージ
    9984ソフトバンクの動向には注意しておこう。
    日経の本格的な反発にはソフトバンクの反発が必要な気がする。
  • イメージ
    先物に大口の買いが続いている。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ