今日は持ちこたえ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ611件目 / 全644件次へ »
ブログ

今日は持ちこたえ

日経平均、今日は寄りこそ25日線ぎりぎりで始まったものの、結局は下値を支持され底堅さを見せた一日でござった。今のところ拙者予想シナリオ③で持ちこたえており、今後に期待がもてる雰囲気でござる。

今日の特徴としては、RSIが上昇したのに騰落レシオが106と下がったこと。日経平均は+88だったのに、TOPIXは、ほぼ横ばい。ということは、上がった銘柄数と下がった銘柄数はほぼ同数だったのに、日経平均の個別銘柄で上昇を牽引していた銘柄があったということでござりましょうか。

そこで今後の動きを考えてみると、やはりまずは今宵のダウ。先週末はちょうど25日線で下げ止まった印象で、円安傾向、原油も高止まりの様相なので、期待できるかと存じまする。

問題はどこまで戻せるか。今のところ個別銘柄が相場を牽引しており、指標的には「中立」的なところまできているので、このまま上げ下げしながら日柄調整を続け、25日線が上がってくるのを待つのが一番望ましい展開。

もし、もう一段の下げがあるとしたら、やはり¥13,500 または¥13,200の支持線攻防になるかと存じまする。一部の皆さまには不安を抱かせてしまい申したが、今日のような底堅さが見られると、ある程度の調整で済むように(期待を込めて)思っておりまする。

拙者はというと、6902 デンソーは今日鬼神のごとく頑張ってくれたのでホールド。6301 コマツが持ち直したのでそろっと買ってPickも書いたら、さる方に拙者の忍法がすっかり見破られてしまい申した。(^^;ゞ

拙者、しばらくは様子見ながらの徐行運転でござる。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 21:12
    こんばんは。

    PICKSみんな見てるから、自分が買ったのは書くな!!と思ったほうがいいです。

    まねして博展書きましたが、みんなに真似されましたと自分では思っています。
    あすは下がるでしょうか?

    みんなが書くと下がる傾向です。
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/5/12 21:17
    影さん こんばんわ

    今日の日経は予想外に強い印象でした
    デンソーはプラス引け! さすがですね!!
    コマツも買われましたか
    僕は損ギリした2,550円まで戻って来るのを待つ予定ですけどちょっと無理っぽいですかね
    あっ、恥ずかしいので2,550円で売った事はナイショでお願いします^^
  • イメージ
    影さん
    2008/5/12 21:20
    yoc1234殿、

    コメントかたじけない。

    やはりそうでござるか。拙者はもし誰かがネタにしてくれれば良かろうかと思い、つい実売買に近い形でPick書いてしまいまする。(^^;ゞ

    IPOは全くの素人でわかりませぬが、上昇材料なき限り25日線(¥9,000近辺)に向けて調整があるかもしれませぬ。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/12 21:26
    しぽちぇんこ殿、

    コマツの件、承知致した。でも既に…(^^;)

    コマツは底堅さが窺えたので、心の奥底で「待て」という声も聞こえたにもかかわらず、つい買ってしまい申した。(笑)今後の日経の動き次第ながら、コマツは好業績見通しでもあるし、25日線近辺(¥2,900~3,000)までが良いところのように思えてしまいまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/13 02:46
    こんばんは☆

    一部の皆様の?うさです*

    影さんのせいでは、ないですよ!

    乙女うさぎは、多感なもので。。。

    おかげで、とても、お勉強になっておりまするぅ~☆
  • イメージ
    影さん
    2008/5/13 07:46
    ゆめうさこさま、

    名前を挙げるのも失礼かと思い控えましたが、昨日は大きな影響なく何よりでござりました。拙者も修行中の身につき、ともに学ばせて頂ければありがたく存じまする。

    今日はどうやら反発を期待できそうでござる。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/13 08:08
    おはようございます

    影さんも、周りのお方もみなさん正直者ですね。

    デンソーですか。
    フム。決算ビミョーに感じましたが、
    チャートは強くかんじますね。
    監視しよかな☆
  • イメージ
    影さん
    2008/5/13 08:37
    soraさま、

    お褒めに与りかたじけのうござりまする(*^_^*)

    仰る通りデンソーは今回の決算を「慎重」と判断されて下がり申したが、ボックスで動く傾向があり、¥3,600の支持線を守れれば、いずれ¥4,000乗せも望めるかと拙者は思っておりまする。あくまで拙者の「お気に入り」銘柄なので、話半分くらいで見ていて下され。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ