今年一番の出来事

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全625件次へ »
ブログ

今年一番の出来事

今年一番の出来事は

3月に日本に帰ってきた中米ぶらり旅だろうと思っていましたが

昨日貸家が一軒家事で燃えてしまいました

家賃が10万円入らなくなったのは痛いですが

死傷者が出なかった事と延焼が無かったのが

不幸中の幸いでした

なので今年一番の出来事はこの火災が一番になりました

12件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/12/22 10:23
    ボニートさん おはようございます。

    怪我がなくてなによりです。

    災難でしたね。
    (≧∇≦)/

    心中察します。


    鹿に車蹴られたのが今年2番目の話題でしょうか。
    (^_^;)

    来年は、これ以上悪い事無いでしょう。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/12/22 12:24
    こんにちは。

    それは大変でしたね。

    原因は解りましたか?

    私も人に貸している店舗があるので怖いです。

    ここ最近、こちらも火事が多いので気を付けなくては。

    いろんな事があった年だったようですが、来年はきっといい年だと思います。

    おたがいに無理しないでくる年をむかえましょうね。
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/12/22 12:39
    ボニートさん!今日は!

    火事になり、大変でしたね。

    でも、死傷者が出なくて、不幸中の幸いでしたね。

    火事には気を付けたいものですね。

    私も、年末に石油ストーブを2台、破棄しましたよ。

    年を取ると、ついうっかりが段々出てきましたので・・・・・

    転ばぬ先の杖ですね。
  • イメージ
    with24さん
    2013/12/22 13:22

    じぃ こんにちわ^^

     

    昨日は災難でしたね。

     

    でも、怪我人とかでなくて良かったです。

     

    1番がグァテマラで・・・

     

    2番が火事で・・・

     

    3番が鹿に車を蹴飛ばされたこと・・・・

     

    4番はじぃがグァテマラで遊んでいる時、私は農場長を命ぜられて大変だったこと・・・

     

    ま~火事以外は、どうでも良いことですね・・・^^;

     

    あっ、じぃにっきを1つ消したじぃのコメントも消えた・・・^^;

     

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/22 21:53

    神様仏様さん今晩は

    私の住まいからは2キロぐらい離れているので怪我などは

    ありませんでした

    災難ではありましたが死傷者も出なかったので良かったです

    跡地は家を2棟建てて売りに出そうと思います

    なので売却したら利益が出るので方向としては良い方向へ向かっていますので

    鹿からやられた新車の塗装代2万円が今年一番の出費になりそうです

    来年は良い事ばかりあると良いですね(お互いに)

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/22 21:59

    ローズさん今晩は

    借りている人がてきやさんで荷物はいっぱい入れるわ

    配線は沢山配置するわで原因はまだ特定されていないようです

    何はともあれ死傷者と延焼が無かったのが一番でした

    子供に家を建てるか?と聞いた所もっと広い田舎の方が良いと言うので

    売却することにしました田舎を購入する資金にしたいと思います

    本当は株式資金にしたいんですけどね

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/22 22:07

    タヌキさん今晩は

    団地の中なので隣家も密集しているし自分の家だけで済んだのが奇跡でした

    火災保険を掛けていたので良かったです

    タヌキさん吉野の家は保険は掛けてあるでしょうね

    掛けてあると安心です

    タヌキさんは歳だから暖房はエアコンにしなさい

    その方が安全です

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/22 22:11

    ジー今晩は

    長生きすると色んな事があるもんです

    貴重な体験でした

    もう一度気を引き締めて廻りに迷惑を掛けないような生き方をしようと

    思います

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/22 22:23

    こんばんは

     

    大変なことになっていたのですね

    死傷者などがなかったのは不幸中の幸い

    ホント年末まで何があるかわかりませんね

     

    今日は冬至

    悪運リセットの日だそうです

    またいい意味での新たなイベントがあるといいですね^^

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/12/23 07:27

    おはようございます

     

    大変でしたね。延焼と怪我人が無かったのは不幸中の幸いでした。

    地震・雷・火事・親父と言われますが

    親父は権威失墜ですけどね

     

    火災保険加入されていたのですね

    太ったのでは?(^_^;)

     

    借家は今月一軒、トータル3軒空いてしまいましたあ

    2軒は空いてもう2年。

    人の移動(転勤)が無く、問合せも無いと

    不動産屋も嘆いていました。

    賃貸で生活している訳で無く、借金も無いので困りはしませんが

    古い家なので、メンテナンス費用への備えが心許無くなります。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/23 10:34

    dendenmusiさん

    お早う御座います

    ご心配おありがとうございます

    死傷者と延焼が無かったのが不幸中の幸いでした

    そうですね一日一日大事に過ごさなきゃいけませんね

    今回は原因が私たち家族ではないので良かったです

    気を引き締めて生活していこうと思います

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/23 10:47

    ヨロさんお早う御座います

    失墜してしまったその親父です

    不幸中の幸いでした火災保険も掛けていたので

    ジーのお腹ぐらいとは言いませんが

    少し太りました、大きな声では言えませんね

    小さな声では聞こえませんか

    霧島もジーに頼んで火災保険掛けてあるので

    霧島が燃えてくれたら綺麗に建て替えるのにね

    こんな事言っちゃ駄目ですね

    今回はこの家事は一応我が家の年表では不幸な出来事の中に入れておきます

    これからは人口が減っていくばかりで古い家は敬遠されがちです

    全部売って駅周辺に買い替えた方が良いですよ

    しかも店舗の方が採算が取れ易いし

    ヨロさんは株式資金にした方が良いかも

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ