ヤマダ電機が住宅新改築の顧客開拓に向け不動産2000社と連携

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2013/12/12 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「ヤマダ電機が住宅新改築の顧客開拓に向け不動産2000社と連携」 本文:ヤマダ電機は、住宅事業拡大へ向け、全国の不動産会社と連携するそうです。日ごろから消費者とつながりがある街中の不動産会社を組織化し、リフォームや住宅建設を考える顧客を紹介してもらうそうです。成約すれば紹

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ヤマダ電機が住宅新改築の顧客開拓に向け不動産2000社と連携

TAROSSAさん
TAROSSAさん

ヤマダ電機は、住宅事業拡大へ向け、全国の不動産会社と連携するそうです。

日ごろから消費者とつながりがある街中の不動産会社を組織化し、リフォームや住宅建設を考える顧客を紹介してもらうそうです。

成約すれば紹介料を払う仕組みで、当面2000社と組むことを目指すようです。

 

「ヤマダ・エステートパートナーズ」事業として、12日から連携する不動産会社を募り、不動産会社とは、宅地開発できる土地の情報提供や、ヤマダ電機の分譲住宅を販売してもらうといった取り組みも検討するそうです。

 

ヤマダ電機は住宅子会社としてヤマダ・エスバイエルホーム(旧エス・バイ・エル)を抱えるほか、11月には3.3平方メートルあたり20万円台の低価格の注文住宅を受注することを目的とした子会社ヤマダ・ウッドハウスを設立したそうです。

中期的には住宅関連事業で3000億円の売上高を目指しているとのことです。

 

家電がそれだけ厳しいんでしょうかね。

 

9831:355円、 1919:137円

6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
TAROSSAさん

たかちゃん☆さん こんばんは。

 

これもひどいですね。

全ての店がこうだとは思いませんが、これではお客さんがどんどん離れていってしまうでしょうね。

他にも、「この棚の商品20%OFF」と書いてあったので購入しようとしたら、20%OFFにならなかったことがありました。

店員がいわく、「こちらの表示された紙には、一部の商品を除くと書かれています」と、あたかも私が確認していないのが悪いかのような口調で、堂々と説明してきました。

確かに小さい字でそう書かれていましたが、「じゃあ、この棚のどれが20%OFFなんですか?」と聞くと、店員は「・・・・・。すいません、こちらの棚には対象の商品がありません」と言うではないですか。

「対象の商品がないのに、「この棚の商品20%OFF」の張り紙を張っている?それは、詐欺行為か過剰広告になるのでは?」と問いただすと、店員は沈黙。

ヤマダ電機、昔は、好きでしたが、じきに潰れると思います。むしろ、数々の対応の悪さを見てるので、このような店は、潰れるべきだと思っています。
TAROSSAさん

yoc1234さん こんばんは。

 

量販店の店頭で現物を見てからネットで買うショールーミング化が増えているようですね。

 

その対策として、ネット最安値で店頭でも販売しているようなので、儲けは少なくなってしまうんでしょうね。

ちなみに数千円の商品でも、ダメモトで聞いてみたら、けっこう安い値段に値引きしてくれました。

TAROSSAさん

たかちゃん☆さん こんばんは。

 

たしかに私が行くヤマダ電機の店でも、住宅事業のコーナーでお客さんを見たことはほとんどないです。

 

「売り切れ」となっているのに、二度も「在庫あります」というのはひどいですね。

yoc1234さん

おはようございます。

 

ネットで家電を買うので、地方の専門店も儲けが無くなって来てるようです。

 

自分のとこの都心店の価格とおなじにされてしまってるようです。

 

新しいビジネスモデルが成功すれば、トヨタのように住宅で儲かる。

 

失敗したら、巨漢だけに一気につぶれる。

うちの近くのヤマダ電気、けっこうリフォームと住宅販売にスペース使っていますが、そのスペースに客がいるのを見たことがないです。

家電コーナーにおいても、過度の広告や、商品対応への悪さなどが目立ちます。

例えば、いつ見ても「売り切れ」となっている商品。予約しようと思い、聞いたら、「在庫あります」の返答。このケースが最近、二回もありました。

ヤマダ電気も完全に下降傾向。住宅に手を出しても、余計な出費が増えるだけですね。
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