大穴狙って急騰する銘柄追いは危険がいっぱい(--;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2349件目 / 全3040件次へ »
ブログ

大穴狙って急騰する銘柄追いは危険がいっぱい(--;)

 株式市場が活況を呈して来るとみんな懐具合が良くなって来る。

市場に資金量も豊富に流れ込んで来る。

投機性のある資金も元気いっぱいになる。

 

 今までたいして変動もなかった株がある日突然ストップ高になる。

それが翌日も続き、あれあれと驚いている間、毎日のようにストップ高が続いて行く。

或いは、なにかの材料を囃したてられた銘柄が、同じく急騰を繰り返し元値の数倍とかに騰がる。

いずれの銘柄を見ても業績が株価の変化ほど好転するとは思えないのだが、市場には煽り話しや囃し言葉が溢れている。

 

 こう言う銘柄が増えているこの頃、株式市場に参入して来た初心者のある人が、たまたまそんな銘柄を買った。その銘柄が「みんかぶ買い予想」に載っていたからだそうだ。理由はこれだけ。

それが買った翌日ストップ高になったのだった。

なんと幸運と言うか「ビギナーズラック」となってしまった。

初めてパチンコして大当たりを取ったのと同じだね。

 

こうなると「買う、すぐ騰がる」銘柄でなければダメ...的な気持ちになって来る。

「底値をしっかり拾って上昇時期を待つ」とか「底値圏を離脱したN字形を狙う」とかの方法では、遅過ぎて満足できなくなって来る。

「買った!ストップ高だ!」こんな銘柄を狙う事になる訳だ。

 

 誰しもそう出来ればいいんだが普通は無理が多い。もちろんストップ高になった銘柄を毎日追って買う人もいる訳だが、投資結果がどうなったかまで聞いてないからわからないが。

 

「毎日大穴を!」が、その内「高値づかみ専門」にならない事を願う。

 

昨夜のNYダウは50ドル程の狭いレンジ内をヨコヨコに動いたもみ合いに終始。

為替ドルはチョット調整気味。今日も仕手さん、筋さん、元気そう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/11 12:35

    今日は株やってません。

    下がってるようですね。

     

    危ない危ない。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/11 12:20
    目くじら立てて3845アイフリークのリバ狙い290円で買い建て~
    プラス転換しました(^^)v
    あとは財布に穴が空いてないか点検(^^;

    1815鉄建を300円で空売り建て入れていたら刺さってしまい、持ち上げられてます。下がって~

    うどんさんは、オヤスミして庭の手入れかな(^^;?
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/11 09:38

    うどんさま

    某銘柄下がっております。考えようによっては、下がっていろいろな人が買い、株主数が上がるというのはいいことかもしれませんね。今が買いなのは当然わかりますが、買いたい気持ちを我慢してマイルールの金額内での投資をします。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/11 09:37

    Picksはお遊びと思っていればいいんですよ。^^;

     

    いちいちPicksに目クジラたててイチャモン付けに来る人がいるけどね、そもそも他人さまのPicksを信じる方がどうかしてるわ。

     

    株式投資は自己責任なのにね。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/11 09:30

    おはようございます。

    皆さんに座布団1枚づつ差し上げます。

     

    まさに今、相場は大盛り上がり。今こそ大穴に。。。じゃなく今こそ堅実にですね。上がってるところを追っかけるんじゃなく、改めてきっちり分析していい会社に投資する。原点回帰ですね。

     

    まあわたくしのPICKSひどいもんですがw練習ということで。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/11 08:49

    むかしあったなぁ~「いつでも夢を~♪」吉永小百合だったかしらね。

     

    「いつでも大穴を~♪」^^;

     

    その内 財布に大穴が

     

  • イメージ
    shousukeさん
    2013/12/11 08:44

    ハイリスク、ハイリタ-ンで荒くなる。

     

    地道に儲ける事が馬鹿らしくなりがちになりますね。

    毎日大穴を!

    このことが最大のリスクでは。

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/11 08:25

    そんな事を言いながらも毎日給料分を設けているじゃありませんか。^^;

     

    ただ 荒くなる 点については同感です。

     

    地道に儲ける事が馬鹿らしくなりがちになりますね。 

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/11 08:00
    いつもいつも適時、適切、親切、的を得てます。恐れ入ります。
    エイチーム、アプリックス、テリロジーと一度買って、騰がらないからと外した途端のS高連続(;_;)
    一方、ホールド銘柄は不調を続け、焦りから銘柄選択が荒くなってきます。

    仕事持ちに相応しい中長期的な選択しないと反省ですm(__)m

ネット証券比較

みんかぶおすすめ