鹿に車を蹴っ飛ばされた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全625件次へ »
ブログ

鹿に車を蹴っ飛ばされた

霧島に行ったら

畑の中に鹿の家族が、家族4匹で晩餐会中

車のライトを点けっ放しにして2メートルぐらいの棒を持って中に入り

鹿を追いかけまわしました

一匹とは取っ組み合いになりましたがホールする事は出来ませんでした

逃げた鹿は棒で追い回したら鹿さんが防風ネットを突き破って外に出ました

そこまでは良かったんですが

その鹿が私の車にドーンと突き当り車に傷がついてしまいました

あ~~~あとんだ損害でした まだ購入して2か月たっていないのに

野菜は食われるは車は傷つけられるわのとんだ一日でした

6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/12/8 22:18

    じぃ こんばんわ^^

     

    霧島へ行ったんですね・・・

     

    昨日電話しようと思ったら、お通夜が入ってしまって・・・

     

    結局今日は市内をブラブラしてました。

     

    鹿って・・・・どこから入ったの?

     

    だって、鹿も棒高跳びしないと入れないぐらい高くしたんでしょう・・・・

     

    おまけに車を蹴っ飛ばすなんて・・・

     

    入口を開けといて追っ払えば良かったのに・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/9 03:53

    どうしても捕まえてやろうと思ったから

    これからは大丈夫かも

    8番線よりは小さいけどかなり大きな今までにない大きな針金で

    周囲を3週から5週回しました

    昨日の家族じゃないかも知れないけど

    夕方また近くで市価の鳴き声がしていました

    じゃがいもは全滅

    タマネギもニンニクも全部食いちぎられていました

     

    それから排水の方開けてきましたから

    今度行く時は注意して下さい

    鹿より祖寺の方が気になって行ったんですが

    結局泊まり込みで鹿対策となりました

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/12/10 17:48

    こんばんは。

    犬を入れておくといいみたいですね。

     

    クマのにおいもいいとか。

     

    狩猟免許とって、バーンとやれば当分来ません。

     

     

  • イメージ

    こんばんわ。

     

    鹿の天敵の糞とかをエリアに散布して効果があったとか。

    TV放送ではオオカミ系の大型犬のモノでしたが、

    鹿は天敵の匂い敏感に反応し集団ごと引越ししたと記憶しています。

     

    日本にはオオカミはいないようですが。

     

     以前、私は、鹿に当て逃げされて

    車の修理に40万円ほどがかかったり、

    畑に移植したばかりの甜菜の苗を食べられたりと

    被害を受けた思いが蘇ります。

     

    でも所詮畜生です。

    やられたらやり返すが、人流の10倍がえしで!

    健闘をお祈りいたします。

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/10 20:36

    フル サンライズさん情報を有難う御座いました

    やられたらやり返す100倍返しで頑張ります

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/19 20:43

    yoc1234さん御免なさい今日気づきました

    霧島の鹿は天敵の狼を生まれた時から知らないから効果がないかも知れません

    犬を飼うにも1週間に1回行くかどうかわからないところなので

    犬も飼えません

    特に冬場は寒いのでなるべく行かないようにしています

    温泉はあるんですがすぐ冷えてしまうんです

    おもちゃの銃も1万円ぐらいで売っていますが

    鹿の目に当たったらと思うと購入できません

    針金を巡らして侵入を防ぐしか無いようです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ