第860話 鉄砲隊の私的勉強会(2013/12/07)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第860話 鉄砲隊の私的勉強会(2013/12/07)

96a0c65a0  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】
(鉄砲長)「『消費税増税前の』消費しとこうかね?」

(新人君)「消費税転嫁法成立後だから、
     『消費税還元セール』とは言わず
     『消費税まであと数ヶ月ですよー』のマインド転嫁の売り出し方なのね!」

私は、大体欲しいものを前だしで買いました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

●株鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(1) +日経インバースETF/シャープ
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(鉄砲長)「さて株価が高いうちは、
     銘柄リサーチだけでもしとくかな?カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

(隊員1)「昔と違って銘柄を見て買いたくなったりしないんですねぇ(・∀・)ほう」


●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「手仕舞いしてから一旦ポジションを解除
     雇用統計までポジションを外貨買いでポジションをといっていたみたいですが・・・(・ω・ )?」

(新人君)「また一旦ポジションをクローズした・・・(゜ー゜;Aアセアセ」

(鉄砲長)「雇用統計の数字はよかったけど、円安が一本調子過ぎるねぇ~( ̄-  ̄ ) ンー
     欧州方面はポンド/円はまだ円安でもいいかなぁと思うけど、
     ユーロは140円乗せてきたもんねぇー」

(投資大尽)「米国の債務問題またもじ繰り返されたときぐらいを狙って外貨買い狙いしてみるか?」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15299.86(15661.87)]()は一週間前

騰落レシオ25日:99.28(103.70) RSI-日経平均株価:53.4(83.3) ●海外決算

2013/12/09(月曜) 
08:50     (日) 10月経常収支/10月貿易収支/第3四半期GDP・二次速報
10:30    (中) 11月消費者物価/生産者物価
15:45     (スイス) 11月失業率
16:00     (独) 10月貿易収支/10月経常収支
20:00     (独) 10月鉱工業生産
22:15     (加) 11月住宅着工件数

2013/12/10(火曜) 
14:30    (中) 11月鉱工業生産・小売売上高
18:30     (英) 10月鉱工業生産

2013/12/11(水曜) 
08:50     (日) 10月機械受注
29:00     (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート

2012/12/12(木曜) 
09:30     (豪) 11月新規雇用者数/11月失業率
17:30     (スイス) スイス中銀政策金利発表
18:00     (ユーロ圏) ECB月例報告
22:30     (米) 11月小売売上高/週次新規失業保険申請件数

2012/12/13(金曜) メジャーSQ算出日
22:30     (米) 11月生産者物価指数

(* ̄  ̄)♂【 Point 】
①特定機密保護法案可決
中身がアバウトな部分が多いのでこれからどうなるんだろう?という部分が多すぎるかな~

審議の強行採決は見た目は茶番ですが、
これからがどうなるのかって説明がなかったりする部分、
今の政権に影響しなければいいですが~(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
早く可決したかったのは、政治的対面にアメリカやらもいたのかも?
↑こういうのは想像でしかないですが~

あとTPPは大尽いなくてできんのか?ってところも気になってたり・・・

②経済指標やスケジュールから
今週はそんなに神経質にならなくていいけどその先かな?
年末は為替動かなくなるし、
今のレンジよりも上で円安が動くのかなぁーと眺めモードなので(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
時々総裁の発言で動くことがある豪㌦は注意しといたほうがいいかなぐらい

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
メジャーSQのある週の水曜日は、気をつけてたほうがいいとも言いますが「2日新甫」の月
タイミングだけを待つことにします( ̄ー ̄)ニヤリッ

いいところがなければ、来年へ作戦を寝る時間が出来たと考えて
自分の職にいそしもうかと!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ