お・も・て・な・し しゅーりょー。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全76件次へ »
ブログ

お・も・て・な・し しゅーりょー。

兄が出張で、来たのですが、帰っていきました。

 

掃除(”普段より頑張った”)洗濯、料理・・・

 

株も見る時間もなく、そして、株の話もした(笑)

 

落ちた時に買うんやって言われて、兄はいろいろ修羅場を経験しているけど・・・

 

ふー。いろいろ父のことも聞いて(株のことで3倍になったこととかw その後とかw)

そんなことは知らなかったー。

もー。色々ありました(><)

 

LINEのポコパンにハマってやってました(笑)

パズドラもやりなよって言われたけど、よくわかんないからやめたって

言ったら「ええー」って言われて、ああ、それぐらいが平和でええわぁ。

ほんまに・・・。株の一喜一憂はしんどいなぁってー。

 

うちは、ほんま平和な家族やなぁと思ってそれがほんとは幸せなんだと

気づいた今日この頃。

複雑な家庭や大変な家庭もあるやろうけど、父は忙しく仕事、母も丈夫で

仕事バリバリして、あははとか言ってた(笑)

 

 

生活が変わり、空虚感とか感じていたけど、いいこともあり、そして、本業の勉強も始め、

株は・・・うまくいかないこともありますが(笑)よっぽど大学で勉強するより

勉強になりました。円安円高、輸入輸出、ニュースも欠かさず見るし、改めて

社会の流れが解ったり。

仕事してた時は、忙しくてニュースも見れなかったから、

何が社会とつながっているかというのは分かりずらい。

 

家を持ってローンでも家計は火の車、借家だからかわいそうってゆーのでもないかなと。

何が正しくて正しくないか、わからないけど、自分のやるべきことをやるしかないんだなと

思った次第でした。

 

今日の教訓、人生何があるかわからない。長期視点も大事。

ちゃんちゃん♡

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/12/6 16:01

    久しぶりの兄さんとお話しして楽しかったようですね。

    おもてなしもうまくいったようで兄さんも喜んで帰ったことでしょう。

     

    ホント、当たり前のことですけど平和な家族って幸せですねえ。

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/6 18:12
    kattanさん
    そうですね〜、兄は血の繋がった家族なんで(笑)
    あはは〜。゚(。ノω\。)゚。
    おもてなし、しましたね〜。
    前も来たんで、たまに来る人みたいな(笑)

    平和って幸せなんですね〜。
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/12/7 01:05

    こんばんわぁ^^

    >LINEのポコパンにハマってやってました。

    うちのぱぱんはパズドラにはまってますww。

    それからモンハンにもw

     

    >うちは、ほんま平和な家族やなぁと思ってそれがほんとは幸せなんだと

    気づいた今日この頃。

    そうだよね。平和が一番やもんねぇ^^

     

    >今日の教訓、人生何があるかわからない。長期視点も大事。

    そうですよぉ、人生80年時代、まだまだ先はなが~いですからね。

    長期で物事を考えるのは大切なことです^^

     

    お兄様の「おもてなし」ご苦労様でした^^

     

    私は土日は、ぱぱんと遊ぶデーです(笑)

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/7 10:20
    みゃまままさん。
    携帯ゲーム流行るのわかりますよね(笑)(ノ∀`*)

    面白いんだもん。゚(。ノω\。)゚。

    鳩は平和の象徴…(笑)
    人生長いですね、何かあるんだろうか…
    ぱぱんとのデートいいですね♥️
    楽しんできてください〜
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/12/8 16:39

    こんにちわぁ^^

    携帯ゲーム流行ますよねぇ^^

    ちなみに私は、現在ハマっているのは以外に携帯ゲームじゃないんです。

    これも今年1月からずーーーっとハマりっぱなしなのが

    ニンテンドーDS「どうぶつの森」なんですよぉ。

    家族からは、、まだやってるんか。。。と呆れられますがw

    ハマると、、、トコトン、、、やってしまいます(笑)

     

     

    今日は夜、ぱぱんとお出かけするので飲んじゃうかもしれません^^

    酔うとすぐ眠くなるので(笑)

    でも、お酒好きなので^^w楽しみ~です♪

    家で飲むと、、自分が片付けしないといけないから、、(笑)

     

    楽しんできま~す♪

     

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/8 16:48

    こんにちは。

    今ニュースでも接待費用が半分持ってくれるなんて。

    男性はお酒飲み放題ですねー。いいなぁ。お酒美味しいもの~

    私も昨日飲んで二日酔いか、風邪か、寒いかで、

    頭痛でした・・・

    いいですね、お酒を飲みにいくって★

    楽しんできてください★

     

    今日はイルミネーション見に行く予定でしたが、頭痛のためチキンレッグ

    おうちごはんでーす(笑)

     

    私もゲームしたぁい。どうぶつの森面白いって聞いたことあります★

    私はもっぱらパズルゲームが大好きで。ぷよぷよやテトリス、好きでした♡

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ