こんなときはどうしたらいいの

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全76件次へ »
ブログ

こんなときはどうしたらいいの

いつもは、マイナスになるので。売っていた。

 

こんなときはどうしたらいいのだろう。・・・

 

うーん。とりあえず見ないで待つか、って感じかな。。。

 

波があるんだな!ま、12月だから、今後期待はしてます★

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/12/4 12:36

    人に頼らないで「自分のお考え」で売買するのが一番。

     

    私は呑気ものかな(笑)

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/4 13:16
    kattanさん

    ツンデレ?えらい突き放し系ですねー。
    意地悪には負けません〜(笑)
    利益あるものは売りました(笑)
    うーん、思い通りにならない〜(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2013/12/4 14:27

    そうじゃないよ。基本的な長く相場を楽しむ方法だよ。

    私は女性にはことのほか優しいよ(笑)

     

    でも、利益あるものから売るの尾は間違いだと思うね。

    損している銘柄から売るのが本当は相場のコツだよ。

     

    利益出している銘柄は今日は下げてもまた上がる可能性が強いからね

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/4 17:59

    今日上げてるってあんまりないですよね(笑)

     

    1年後まで持つ持ち株はありますけど★

    あんまり変動が無い方が心にはいいかもです(笑)はぁ~

    ま、マイナスにはなってないのかな?わからない(笑)

     

    株持ちますよ、とりあえずは★外貨買いますw

  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/12/4 22:51

    こんばんわぁー^^

    ぱぱん早帰りで晩酌してほろ酔いでwwす。

     

    >うーん。とりあえず見ないで待つか、って感じかな。。。

     

    FXはわからないけど、株に関してだけなら、、私の場合の話で

    以前、下がると慌てて売るとか失望して売るってしてたり、、

    気絶(見ないで放置)してたんだけど、S安張り付けの刑(売りたくても売れない)にあった時にムチリンダ君が下がるだけ下げた時に買いましたのです。

    ええ~て思ってたら「購入単価を減らした」と説明されて、、、

    無事2ヶ月待ちましたが平均取得価格を上回って売りました。

    その経験から、もう、、下がりすぎたり、、損を切るのが間に合わなかったり

    した時は現物なので持つようにしてます^^;

    ある程度まで戻るか、戻らなくても、、恐ろしく下げた時に買ってみたりして

    取得価格を下げたりしてます。

    ただし、これ!て銘柄ができた時は潔く損切りしちゃいます^^

     

    上がるのも割安なら適正株価までは持ちます。

    たとえば、みん株のリサーチでもいいので参考にして割安、割高を見て

    そこまで到達していれば高騰したら売ります。

    到達してなければ、、とりあえず理論株価まではまったりします^^

     

    そうやって数ヶ月日々、、勉強の日々で^^;;

    なので下げても投げやりになることなく、今は板に張り付いてみてます。

    どこまで下げるのか、、どこまで下げたのか、、ここ10日間の株価を

    見て考えたり、、してます^^

    ただし、仕事や本業のある場合は見てられないのが現実だよね^^;

    なので、理論株価を目安にするのもひとつの方法かもな~て思います。

     

    たしかに波がありますよね^^絶対あります。だから、テクニカル分析とか

    あるんですよね。その波をうまく見極められるようになりたい私です^^

     

    あ、私はいのししだけど、、ムチリンダ君は犬ですwww

    ぱぱんは馬で、上の娘がねずみですww動物園みたいwww(笑)

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/4 23:53
    みゃまままさん。

    アメリカ景気回復て言いつつ、下落…
    なぜ?株はわからないですね。
    うーん、今日は昼から外出してました。 履歴書出してきました(笑)


    理論で、割高、割安ってありますよね(笑)私がわかる範囲で、これって
    やつにありますから自分を信じないと
    いけないですね。
    欲しい株はありますね〜(笑)
    やはり、今日買うべきやったなあ〜
    勇気が出なかった…(笑)時間と。
    明日は兄がくるから掃除しんといかんし…!

    ムチリンダ君と、娘さんもいらっしゃいますか★ほろ酔いバンザイ(笑)
    サングリア作って飲みました。
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/12/5 11:43

    おはようございますぅ^^

     

    > 履歴書出してきました

    出したんですね^^v 吉報を期待しています♪

     

    >理論で、割高、割安ってありますよね(笑)私がわかる範囲で、これって
    やつにありますから自分を信じないと いけないですね。

    そうなんですよね^^最後は自分の感ですよね!

    理論とかいいますけど、あくまで目安ですからね^^

     

    >掃除しんといかんし…!

    しんといかんし♪なつやしくなりましたわぁ^^

    徳島だと~「せんといかんし~」「せんといかんけん~」笑

     

    >サングリア

    あ~~~美味しそう!!!!なんだかむしょうに私も作りたくなりましたw

    ちょうど、お安い赤ワインが冷蔵庫にあるので、フルーツ買ってきて

    つくろうかな~^^

     

    娘は今自宅にはいません^^実は讃岐のお隣、阿波でおります^^

    徳島大学へ行ってるで、私のグランドママンの家で住みついてます♪

    なので、現在は3人で生活中。


     

     

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/5 12:25
    今回いろいろ資料も必要で、労力を使い
    履歴書出しましたよ〜(笑)
    最近、モヤモヤしていて、株のせいかな(笑)
    やっぱり仕事、やりたい 仕事したいなあって
    思いますが(笑)

    しんといかんっとか、せんといかん、って
    言いますね(ノ∀`*)
    訛ってます。

    サングリア美味しかったですよ(笑)
    酔いました〜。
    赤ワインにフルーツと、オレンジジュース
    ジンジャーエールとか入れたら手軽ですよ★

    お嬢さまは、徳島ですかー、
    いいな、グラママ宅で★安心ですよね。
    四国は本当のんびり〜。

    うちは、今日讃岐から、兄が参ります。
    出張ですが、ちょっとややこしくて、
    なんか、ほんまに来るんかな〜(笑)
    ってやきもき。
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/12/6 01:54

    こんばんわぁ^^

    >最近、モヤモヤしていて、株のせいかな(笑)

    株ってメンタルにきますよねぇ^^;;ほんとにきます。

    前にも言いましたが生活に支障をきたしますw^^;

     

    訛りって地元離れたら懐かしくていいもんですねぇ^^

    ほっこりします☆

    こっちで「しんどい~」(疲れてる)と言うと、、以前は、ぱぱんも

    理解してくれませんでしたwあと「せこい~」苦しいもwww

     

    毎日のんべぇだったのでサングリア明日やってみます^^

    なるほど、ジンジャエールですね、買ってこよぉ~

     

    >なんか、ほんまに来るんかな〜(笑)ってやきもき。

    人待ちの時って、ソワソワ、やきもきしますします^^

     

    でわ、今日は大掃除してなんだかダルダルです。カラダww

    なので、ゆーっくりねま~す♪

    おやすみなさい☆

     


    ってやきもき。

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/12/6 14:05

    みゃあままさん★

     

    訛ってますねー東京で働いていた時は「お国はどちら?」って

    言われたことが・・・(笑)「お国」って・・・。

    イントネーションが訛っているらしく、でも関西弁ではないとは

    思うけどわからないみたいですよー★(笑)

     

    株はひじょーにメンタルきますねー。打撃。

    嬉しさもありますが、なんか。。。

    波が。

    うぇーっぶっ。

    詳しくはウェッブ上でみたいな(笑)

     

    しんどい、えらい、せこい。いいますいいます。

    へらこい、とか(笑)ずるがしこいのでしょうか・・・

     

    サングリアおいしいーです。スペイン料理が好きなので、

    家で作れて、美味しいですよねぇ。

    モヒートも好きでした★

    掃除はいいですね。疲れますが、綺麗な部屋はリフレッシュします。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ