12月4日の東京市場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全474件次へ »
ブログ

12月4日の東京市場

昨日の日記で書いた危険なかほりが的中。
NYも東京もHF勢のポジション調整進む。

NYダウも3日連続の下落は9月以来のこと。
8週連続陽線だったから、
その反動は誰しも予想する所で驚きナシ。

で、大事なのはNYダウがどの辺で切り返すか。
テクニカル的な節目は以下の通り。
一目均衡表基準線     15850ドル(昨夜はこの近くまで行った)
過去2回抑えられた所  15700ドル
8週の高安の38.2押し 15620ドル
8週の高安の半値押し  15450ドル
上記の範囲内なら健全なガス抜き。

東京市場も、今夜発表の
ADP雇用者数とISM非製造業指数を控え
そうそうにポジション調整が進む。
ヘッジファンド勢とは関係のない新興や小型は元気。

今まで発表になった先行指標を見る限りは
ADP雇用者数もISM非製造業指数も
市場予想から大きくぶれる事はないと思われる。

ドル円も株も先高期待に変わりはなし、
気にするのはポジション調整のみなので、
ここは押し目買いで向かいたい所だけど
余力がない人は、今日は様子見で無理をせず。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 15:47
    先物(12月限)の出来高が12万枚超え。
    3月限も2.3万枚なのでロールオーバーも結構見られた。
    日経-341円安だけど、新興・小型は元気。
    先に調整が進んだ感のあるドル円も102.50円近辺。

    さあ今夜はADP、貿易、新築、ベージュブックの発表。
    気を楽にして眺めておきましょう。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 14:42
    島次郎さん

    この下げですから、仕方ないですね。
    さらには金曜日に雇用統計があるので、
    しばらく方向感が出にくいかと思います。

  • イメージ
    島次郎さん
    2013/12/4 14:31

    日経平均の日足パラボリックが陰転しそうですね。

    MACDもDCしそうです。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 13:43
    GPIF理事長が「国内債の比率はどこかの時点で下げざるを得ない」
    「ポートフォリオの見直しは2015年4月より早める可能性がある」。
    このタイミングで出てくるのが口先介入チックだね。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 11:29
    walterさん

    いままで先物主導だったツケがまわりましたね。
    でも、ある意味これで正常な状態に矯正されたので
    良いウミが出せましたよ。
    そういう事情が分からない人は、
    この下げが怖くて売ってしまうんでしょうが。
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/4 11:26

    少しはセンチメントの改善を期待したいですね。

    みなさん恐怖に駆られているみたいですから、、、

     

     

    こういう時は、想像以上に反応するんですね。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 11:07
    上海が節目の2250ptに向けて上昇中。
    上海株が好調に推移すると、日本株も下げ渋り、
    センチメントも徐々に改善していきそうだね。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 10:35
    おお~下げてる下げてる、ここらへんで日経レバを買いに行く。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 10:20
    先物は売り越していても、持高調整もあるし、
    ロールオーバー(限月の移動)もあるから、
    一日の手口を見ただけでは売りに傾いているとは言い切れないよ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/4 10:02
    世界半導体市場が過去最高予想。それを受けて半導体がみんな元気。
    シリコンサイクルで半導体には出遅れが目立つので狙い目。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ