丸亀製麺がベトナムに初進出で年明けにホーチミンに1号店を開設

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3381件目 / 全6457件次へ »
ブログ

丸亀製麺がベトナムに初進出で年明けにホーチミンに1号店を開設

トリドールは、ベトナムにセルフ式うどんチェーン、丸亀製麺を出店し、来年1月に南部ホーチミンで1号店をオープンするそうです。

 

経済成長で中間所得層が増えており、都市部で働く若者に狙いをつけるようです。

飲食店経営などを手掛ける現地企業と協力し、進出後3年間でベトナムに10店を展開するそうです。

 

トリドールは海外事業を強化しており、中国や東南アジア、ハワイ、オーストラリアにうどん店などを出店し、来年3月にはロンドンに英国1号店を開くそうです。

 

ベトナムの麺といえば、フォーですね。

ベトナムでは丸亀製麺よりもずっと安い値段でフォーが売られており、丸亀製麺がどこまで受け入れられるでしょうね。

 

3397:906円

8件のコメントがあります
  • イメージ
    4439034cd 

    TAROSSAさん

     

     

    こんばんわ。わたしは出張でベトナムに行ったことがあります。

     

     

    ベトナムの人々は、非常に勤勉で、働き者で、日本人にも親切でした。

     

    しかし、国民は非常に根性があります。

     

    ベトナム戦争で、アメリカが泥沼にはまり、負けた理由が、

     

    現地に行ってよくわかりました。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/11/20 07:18
    丸亀製麺
    主人の実家が高松で、縁あって四国には本当によくいくんですが、
    有名になるまでずっと
    香川県出身の会社だと思ってました
    テレビで特集されたりすごい会社ですよね
    うどんにはうるさくなった私なんですが
    ここのうどん、美味しいんです・・・よね・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/11/20 08:21

    おはようございます。

     

    ベトナムは気温が高く、丸亀の衛生基準では

     

    怖いでしょうね。

     

    あそこの釜揚げ食べておなか壊したことも。

     

    以後絶対、暖かいもの梅雨入りのものしか食べませんでした。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/11/20 23:33

    こんばんは。

     

    私もベトナムに行ったことがありますが、とても親しみやすい国だと感じました。

     

    ベトナム戦争の時の防空壕跡にも行きました。

    芯の強さを感じました。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/11/20 23:41

    おちゃちゃさん こんばんは。

     

    トリドールの本社は神戸にあるんですよね。

    丸亀という名前と讃岐うどんから香川の会社だと思っている人はけっこういると思います。

     

    私も何回か行っていますが、値段のわりにおいしいと思います。

     

    四国にはよく行っていらっしゃるんですね。

    本場の讃岐うどんは安くておいしいですよね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/11/21 01:50

    yoc1234さん こんばんは。

     

    それは災難だったですね。

    衛生管理は大切ですね。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/11/21 11:58

    そうなんです500円あればトッピングもいっぱいのせて(笑)

    しっかり食べれます

    サイトや本に載ってるお店より、地元の人が行ってるお店の方が

    美味しかったりするのも面白いです

    まぁ、好みもありますが(^O^)

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/11/23 16:44

    おちゃちゃさん こんにちは。

     

    私も以前香川に単身赴任していた元上司に連れられてうどんやさんのハシゴをしたことがあります。

     

    ホント美味しかったです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ