\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全76件次へ »
ブログ

むむむ

こんなかっこ悪いですが、めっちゃ欲だして昨日買ったやつが

めっちゃ下がった~欲を出さなかったら今でもプラスだった。

 

プラスだったのも下がったー・・・うそでしょ。いまでしょ、みたいな。

 

かっこ悪いかっこ悪い。

 

損切するなら朝のうち早めがよかったのに、母に売れ売れと言ったら、母は朝イチ

電話して、7年持った株を売って益を出していた。

あっさり売れたらしい。

 

父とおばあちゃん(母方)の話をしてくれて、父は、才能無く、全部損。

おばあちゃんは10年で300万で100万くれたらしい(笑) 

 

あの~~~~私、もろ、父親似なんですけど!!!!!!!!(笑)

 

 

もうIPOで前の会社のやつを見てから、やめる。損するばかり。

せめて外貨キャッシュです。

 

本気でこれはまずいって思っていて、

あと、本業の仕事が決まるかもなので、頑張ろうかなと気合が入り直りました。

大事な試験なのに気が抜けていたので。。。

私、すーぐ、はまっちゃうんですよね。

 

ま、またなんかあるかもしれないし、ないかもしれないし。勉強たりない。

思い通りにならない。恋愛や結婚も一緒カナー。

あはは

誰もアドバイスくれないし、私が向き合う相手が違う気がする

相場じゃなくて本業(夢、仕事)でしょてきな。

 

すでに私に来るには情報が遅すぎる。プロじゃない。相場ではプロに負ける。

元プロ知ってる。

長期しかないけどもう怖くて切った。

 

ここで中国が二人っこ政策を出すとは思わなかった。出さなかったら

違っていたかもしれない。中国が伸びたらまわりまわって

私の所に利益が来る可能性もある。

 

本業絡みで、新しい勉強も始めることにした。振込みした。

目が覚めた。

 

最初ビギナーズラックだったからな。

 でも悔しい。

 

これでよかったのかもしれないなぁー。とも思ったり(笑)

がんばろ。がんばれ、あたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    12b197b64 

    miffyloveさん

     

    こんばんわ。わたしも先日、薄利ながらドルを手仕舞い、今日も

     

    同じく薄利ながら買った株を手仕舞い、良かったと思っています。

     

    やはり、「見えてる時が利益」

     

    至言ですね

  • イメージ
    kattanさん
    2013/11/20 07:15

    (あの~~~~私、もろ、父親似なんですけど!!!!!!!!)

     

    ・・・すでに私に来るには情報が遅すぎる。プロじゃない。

     

    というけど、「おばあちゃんには情報は来ていないでしょう」と思います。

    要は、買うタイミング・売るタイミングの問題かと。。。

     

    情報が来たからといって勝てるわけじゃない。

    だから誰にでも同じ環境だと思いますよ。 (^o^)♪

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/20 10:50
    seijiさん
    見えてるうちが利益ですね。(笑)
    格言です。円安…も。

    kattanさん
    タイミングは、おーいにありますが、
    おばあちゃんは、ノルマ的に
    息子に無理やり
    買わされたらしく(笑)
    見ないようにしていたらしい。

    気が長いとゆーか、性格なんかな…
    同じ環境。。。なんかなあ。
    そうは思えない(笑)けど…
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/20 15:45

    こんにちわ^^

    >新しい勉強も始める事にした。

    そうです!その切り替えです^^

    15年前の損の後、私ある資格を取りましたよ。

    資格手当てで5年で損した分を取り戻してます(笑)

    お金はまわりまわってくるのだと思います!良いときも悪いときもある

    切り替えて躍進できるかどうかです^^

    頑張ってください!!!

     

    今は、ぼ~と家でいる専業主婦ですが主人になにかあればいつでも

    履歴書書いて働く自信がありますww

    リーマンショック時残業代がカットされて下の大学進学も重なり

    出費も多く主人に「ごめん。帰宅後バイトでも。。」なんて言われたので

    履歴書書いて3日で働き口みつけて2年ほど契約で働きました。

    家族中から資格ってすげ~て言われましたよ。

     

    何があっても前向きに!必ず気持ちさえしっかりしてれば出口があります。

    本業・新しい勉強どちらも頑張ってくださいね!

    がんばれ~~~~!!

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/20 21:48

    >みやあままさん

     

    毎日見てた証券会社のネットも辛くて開けなかったです・・・

    そうですかーやっぱり損したら気持ちが変わりますよね。

    資格、私も今本業で取っている途中です。

    最低5年ぐらいはかかりますが、今年から何となく形になり、

    生徒さんに教えています★少しは元をとっていけそうかな・・?!

     

    専業主婦でボーっとしててもですよね☆(笑)

    私もパソコンやら簿記やら持ってはいるのでいざとなれば事務員

    できる自信はあります♪

     

    そうですね!前向きにがんばらねば!ですね。

    仕事頑張りますよ♪今度また面接的な?お試しが始まります。

    株はボチボチ、気持ちが解けて来たらやろうかな(笑)

     

  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/21 18:17

    4月にコロプラを買ったはいいけど1万円近くまで割り込んで

    驚愕でw心ここにあらずで毎日息子に言いがかりつけてましたよ。

    その時、実はPC開いてませんw

    分割のビックニュースも息子からの連絡><

    人間て弱いもんです。

    騰がれば嬉しいけど、、下がれば見たくない!

    本当の姿ですよ^^;

     

    現物で、じっくりホールドできる株を狙うのもいいですね。

    以外と株で下がると生活にも影響しますw主人に対する態度とか(笑)

    心が落ち着いて視野が開けたら又頑張ってね^^v

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/21 18:58

    みゃあままさん☆

     

    わかります~~~~~下がると主人への態度が、ツンデレの

    ツンになります(笑)

    いやだろうなぁ・・・(笑)あはは。

    人間って弱いですネー。やっと今日は歩いて隣駅まで

    結構自分と向き合えました。

    林真理子さんの野心の本読んだりしてね。

     

    じっくりホールドですね。ひとつ銀行株を買ってみようかと思いました(笑)

    ちょっと回復しましたね!(笑)

  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/21 23:09

    そうなんですよ^^;旦那のちょっとした言葉や態度にイラっと

    して受け流せなくなることがありますw

    嫌だな~私と自分でも思う事がありますよぉ。

     

    歩いたり、読書したりできたら相当平常心に戻ってる証です^^

    私なら数日で読書したりできないwww。キーーーてなります><

    でも消化するのも受け入れるのも時間と自分の気持ちしかないですよね^^;

     

    お互い!がんばりましょう!!

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ