ミスパイロット

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全76件次へ »
ブログ

ミスパイロット

堀北まきちゃんのミスパイロットを見てます。

 

アメリカ編が始まって、しかも斉藤工のキャラがこないだまで

NHKで「れいさんが好きだよ・・・」と言っていたのが、嘘みたいなキャラで(笑)

でも、どっちでも、斉藤工にちょっとキュンキュンしていまいました(笑)

 

よくわからないのですが、昔「スチュワーデス物語」というのがあり、(生まれてたかな?)

どんくさいカメ的な感じで、ヒロインがスッチーで、女の子がスッチーに憧れたのは

今や昔。いまやむかし、こんじゃくものがたり。むかしむかしあるところに

おじいさんとおばあさんがどんぶらこっこどんぶらこっこ・・・。

 

今はパイロットに憧れる今日この頃の女子。

 

時代は変わったなぁと本気で思う。本気と書いてマジと読む。

 

確かにどんくさいカメ的要素はありますが、英語ペラペラ。スリーフォーライト。

かっこいいんですよね~。パンツスーツにあの帽子。

 

明らかに時代は女性の時代。男女差別なし。かな?

株も昔は男性のおじさんの長期保有のイメージだったのものが

女性でもネットで売買、そして短期売買もできる、とかなり変化しました。

パソコンなんてお手の物。スマホ使いこなす、wifiスポット探しちゃうよ的な。

 

そんな女性も多いのではないでしょうか。ベーシック中長期売買もいいですよね。

 

日本は、株や投資のことは教えない。むしろタブー?なぜタブー?大事じゃないか、

お金は!!!

女性の自立を促すが、まだまだ男性社会。でもパイロットにもなれる人もいる。

それこそ、1%?株で勝てる人が2%?

 

女性が働く、そして子育て、ね、男性と同じぐらい給料ちょうだい。

そしたら日本もかわるんじゃない。男の人の方が社会的には、そして頭はいい気もしますが

女性目線、女性視点もありますし、社会の半分個人消費はかかあ天下は今も昔も変わらない。

むしろ、今まで男性だけが楽しんでいた、美味しい部分、飲んだり、株、権力、お金、異性?

遊びもしちゃうのがこの頃の女性。

 

もっと女性は、自由になっていい。

 

スペインや海外行くとなんか、すーっとそんな気がして、(スペインは女性が歩きたばこ、

それがイイというわけではないが)

もっともっと、経済や社会のことを知って、人生を堪能したいです。

私は、早々と結婚してしまいましたが・・・(笑)

これからだなぁ。

 

 

 

 

 

 

17件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/11/18 21:32

    (もっと女性は、自由になっていい。)

     

    マジそう思うよ。なにせ男性と女性があってこそ人類が絶えない。(笑)

    まして、女性の感性でなければできないことがいっぱいあるしね。

     

    株でよく「自己責任」ということを口にするけど、「平等」と「自己責任」

    は男女とも必要だよね。

     

    日本で白い目で見られるのは「投資」「宗教」「えっち」の話し。

    変だよなあ・・・

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/18 23:14
    kattanさん

    平等なようで平等ではないんですかね
    (笑)やっぱり両方必要ですね。

    ん〜いろいろ淘汰される時代かな。

    最近投資は熱をおび、下ネタは5時に夢中(笑)
    宗教…は、論外ですね。
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/19 21:02

    こんばんわ^^

    ミスパイロット今度まとめて一気に見る予定です^^

    今はドクターxとリーガルハイを見てますwごちそうさんもw

    それは置いといて、ほんとに日本は、お金教育ができてないですね。

    先進国なのに子供の頃から税金や年金のような国民の義務である事も

    詳しく教えないですからね。お金=越後屋・お代官様~みたいな汚い

    イメージww

    7、8年前に女のお金の超常識という本を何気に買った事があります。

    お金の事を知ることは教養のひとつ。マネープラン=ライフプラン

    女性はお金にも仕事にも自立していく事こそ幸せになれる的な内容でした。

    もっともだと思いましたね^^

    私も、もっともっと吸収できるものはして人生を堪能したいです^^

     

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/19 22:37

    みゃあままさん。

    ミスパ、今日もリアルタイムでみましたぁ★超面白い!

    斉藤工がかっこいいし、ほまきも可愛いなぁ。やっぱり主役は違う!

    リーガルハイは、半沢直樹がどうしてあんな、キャラに・・・(笑)

    お金の教育なされないですね。

    というか、奨学金で大学に行ったのですが、半分、(すべて)返しました。

    結構、返済が大変みたいですね。

     

    教養の一つ、目指している仕事がもしかしたらもう一つ決まりそうで、

    そっちを頑張った方がいいのではないかと思いました。ある意味女性の

    自立ですよね。勉強して、人生をもっともっと謳歌したいですね!

     

    実は、今日は、死にました。マイナスになりました。

     

    泣きました。

     

    日記も、ちょっと目が覚めました。

    ううん、欲がでたんです。

    よく出さなかったらマイナスにならなかったです。

     

    株は、しばらくお休み、する予定です。

    はぁ~~~涙。本業で頑張らないと・・・いろいろ勉強不足でした。

    悩みが一つ減りそうです。

  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/20 15:31

    こんにちわ^^

    リーガルハイは真面目に見ないで単純に堺雅人のぶっとびキャラを気持ちよく

    うけとり笑わせてもらってます^^

     

    >結構返済が大変みたいですね。

    そうなんですよね。でも半分返済されたんですよね。偉いですよ。

    払えなくなる人結構いるみたいですからね。

    うちの主人も現在返済進行形ですね。大学院の分は親が出してくれたみたい

    ですけど、大学は奨学金で行ったのでコツコツ払ってますね^^

    奨学金が肩の荷になるだろうと子供達には利用させていません。

    二人共祖父祖母の前納による学資保険で何不自由なく行ってます。

     

    >泣きました。

    わかります!泣けます!フロプに少し書いてある私の経歴で、、、

    15年程前に購入した株、、、ゴミくずのようになりました。

    その時、証券会社の電話を切って泣きました^^;;;

    自分がなんてバカなのか、、株オンチなのか、、あたるところもなくて

     

    >欲を出さなかったらマイナスにならなかった。

    後1000円だとウン百万!て欲を出して3連続S安くらいましたww

    数ヵ月後にどうにか戻りましたが結局戻って助かっただけです。

    でも欲出ちゃいますよ。

     

    しばらく休んで生気を養ったら復活してくださいね!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/21 12:18

    みゃあままさん☆

    奨学金はまとめて貯金で払っちゃいました。

    払ってくれたボーナスで最初は10%、そして、5%ぐらい返って

    来たのでよかったです★前は。今はどうだろう?

    主人も私も奨学金がローンとしてありましたが、

    無事返せて次の世代に渡せると思うとホッとしました。

    進学は諦めてほしくないからです。

    でも余計に頑張らねばと思ったのは確かです。

    大学進学してもやめている同級生がいたので・・・

     

    うちは実家で商売をしているので少し波があったみたいです。

    バブルの恩恵を受けて、それによって家計がぐらぐらして私にまで

    受験時代に、とばっちりを受けたという感じです(笑)

    人生変わったなぁ・・・

     

    15年前に紙くずとなってしまったんですね。。。すごく悲しすぎる。。

    やっぱりみなさん泣くんですね。泣くって日記に書いてありました。

    そうゆう経験をして株や大人になっていくんですね。

    でもちょとだけ気持ち復活しました。

    また吟味して、吟味して買ってやろうかと思ってはいます。

    友達はナルシストってゆうんですが、全然違っていて、

    チキンハートの持ち主です。

    一喜一憂してしまう自分が嫌です(笑)

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/21 12:39

    本命チョコはどこかなぁ~。

     

    ANAP、若い子のブランドだけど、知ってたのにIPO外れるし

    売られてましたね。女性の視点からはいいんですけどね~

    乗り遅れちゃいました、というよりも、毎日相場見れない状態になってきて

    いい意味でも悪い意味でも(笑)

    仕事(目標、夢)稽古しないといけないので、頑張ります。

     

    まわりまわってこの株高はきっと私に恩恵を授けていただけると

    信じています。(主人の仕事からの~~~~~笑)

    健全なる持ち株します。

    私も生徒さんも増えるかもしれないですね☆

    やってみませんか???(笑)って宣伝したいです。

    ま、これは実力次第なのですが~。

     

    あとは会社の株欲しいのがあるので、それを様子見、

    そこで買ってみてもいいかな。株主総会行ったらたまげられそう(笑)

     

  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/21 18:10

    こんばんわ^^

    ANAP公開価格の5倍超えましたね。

    今日は売られちゃいましたが。。。

    今月IPOラッシュだから、資金廻したいと思うと「はい、つぎ」て

    なるんでしょうね。利食いしたら。

     

    IPOは上に行くのか下に行くのか??

    ほんとうに判断が難しいです><

    掴んで初値で売り抜けるのが心理的にも一番理想ですよね^^

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/21 19:33

    IPOは、ちょっとしたボーナス。限定売りですかねーーー。

     

    なんでこんなにIPOが多いんでしょうかね(笑)

    今年までが10%だからでしょうか☆

  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/21 23:02

    こんばんわ^^

    少し晩御飯の時に解りやすく教えてもらいました。

    IPOはボーナス的なのは、その通りですね。

    ただし、今の投資家の求めるニーズに合致した場合

    最近で例えるなら電力法案の期待の中上昇したエナリスとかは上場しても

    上場日以降も株価が鰻上りするとか、アベノミクスの期待、ガンホーの牽引

    の時に上場したゲーム関連(3月のオルトプラス)とかあるので一概に

    そのときだけといえない場合もあると。

     

    IPOが12月に多い理由は。

    3月の決算企業が多い。決算→株主総会→上場申請→取引所審査→承認→IPOというプロセスを踏んでくるとどうしても9月−12月のIPOが増えざるをえない。

    それから年内に上場を果たしたいという思惑などの要因がある。

    後は足利銀行が相場が悪いのでずらしたみたいに、相場の雰囲気がよいとき

    に上場したいという思惑もある。

    ただし12月は多い分、分散してしまって、あまり初値の上昇がない場合も

    あるということです。

    ままんにも解りやすく解説してくれました。www

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/22 00:27
    三月決算が多く、配当金、株主優待が、多いですよね
    あまり一気に上場しなくてもいい気が しますが。
    最近ブームで加熱してますよね(笑)
    年内かぁ… どうなることでしょう★

    一つ、欲しいやつあるんですが★
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/22 11:49

    こんにちわ^^

    たしかに、IPOきてます!て感じますね^^;

    ブームかも(笑)

    欲しくても手に入らないのも事実なんですよねぇ~

    狙って当たるなら当てたい^^

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/22 12:11
    あれは、宝クジみたいなものですよね。(笑)当たらないかな…
    応募はしてるけど、末端の一般だから
    最近、株上がってますよねー。
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/22 12:19

    応募したんですね。

    当たるといいですぇ☆^^v

    我が家はSBI幹事で申し込みできるみたいなので

    申し込んでみる予定です。

    当たったら良い年が迎えられそうな気がしますね。

    ^^

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/22 13:19
    ありがとうございます★当たればこの
    もやっとした気持ちも晴れそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私もSBIで全部申し込みしました(笑)

    本当あと少しなんで、いい年になって欲しいです
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/24 10:43

    おはようございます~☆

    昨日旦那が久々の帰宅でww日記もなかなか^^;;な状態でした。

    IPO我が家は無理になってきたかもしれませんww

    ちょっと気になる銘柄が出てきて、それに数週間多分、、2週間は

    張り付くと思うので><

     

    年内最後のIPOに間に合うように、、できれば来週中には

    うまくいかせたいと切に願う私であります><

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/24 16:56

    みゃあままさん

     

    私もちょっと旅行に行っていましたー。旦那とは小競り合いでしたが・・・

    ま、なんとか私の笑いネタで事なきを得たというか?(笑)

    IPO買えたらいいんですけどね、なかなか買えませんよね(笑)

     

    ね、年末そして、年始にはバーゲンに行きたい!!!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ