転機となった。天気★

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全76件次へ »
ブログ

転機となった。天気★

旅行中、ある一つの銘柄の株を持って行ってたのですが、

それが上がってきたー。マイナスだったのにー。

いい時もあるし、悪い時も。

あと、偶然なぜか買ったやつがものすごい上がってる・・・

 

ってほとんどポートフォリオ

赤になってるけどね。

 

やっぱり、つながっている。

 

一旦引っ越したことで切れたかなということも、

やっぱりつながっていて、人生って終わらないんだなと。

不思議だな~

 

そして、前の会社が上場してきたー。ぎょえ。じぇじぇじぇ。

 

すごい・・・まだそこに友達もいるからね。

 

ある人、友人だけど、に、頼まれて、お金を貸してあげました。

私も会社員の時、すごく忙しくてストレスもあったし、財布を家に忘れて

先輩に借りたこと?ランチをおごってもらったこと?があった。

 

いろんな人に助けられて、社会人生活があった。

人に嫌われたりいじめられたこともあったけど、困った時に、

助けてもらった人にも出会えた。

だからやっぱり助けてあげたいなと思ったし、ペイフォワード的にも。

 

情けは人のためならず。

 

友達にも家族にもお土産を送ってあげたらすごい喜んでくれた。

暖かくなれば、母を韓国旅行に連れてってあげたいな

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/16 01:39

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございました。

    情は人の為ならず。。。たしかに恩はめぐりめぐって返ってくる。

    すごく共感します^^

    我が家の会話楽しんで頂いて光栄です^^

    今後も神息子とのへんてこりんなやりとりを細々と更新していこうと

    思います^^

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/16 12:52
    みゃあままさん。

    恩はあるんでしょうね。巡り巡って、
    違う人から受けたり(笑)
    紹介して貰ったり♥︎

    息子さん、アドバイスいいなあ。
    私も欲しいような、欲しくないような?
    親には売れ売れってゆってますが(笑)

    なんか、そう考えると、ハッピーに
    なれますね。最近なんかきてますよ(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2013/11/17 11:21

    (偶然なぜか買ったやつがものすごい上がってる)

     

    不思議なもんで、期待していた銘柄よりも
    期待などしない銘柄のほうが良く上がるものですよね(笑)

     

    これも転機≒天気≒天喜(天が喜ぶ)年のことでしょう (^o^)♪

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/17 19:41

    >kattanさん

     

    そうなんですかねー。期待してない銘柄がよくあがるんですかね(笑)

    優待券がほしいなーとかそうゆうくらいでしたが・・・

    なぜでしょうね(笑)

    まぁいいですか。。。天喜ですかね(笑)今年はほんと変わったなぁ。

  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/17 20:18

    こんばんわ^^

    またまた。おじゃまします^^

    >最近なんかきてますよ

    いいですね^^私はここ最近なんか遠ざかってました

     

    アドバイスされると少々うざく感じてしまいます。

    特に身内だからかな~て思いますね^^;

    よい面もわるい面も兼ね備えてますね。

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/18 11:03
    みゃあままさん☆
    株や運がきてるって感じデスかね(笑) 私も株は遠ざかってました(笑)
    アドバイスは、いらない感じですか?
    逆に私は欲しいですね…。
    あれれ。
    息子さん、手紙のエピソードめちゃくちゃかわいいし、面白い︎(笑)
    私は結構好きですよ(笑)

    身内は、近いだけに難しいですね〜。
    さて、兄が今度 うちに泊まりに
    きます(笑)
  • イメージ
    みゃあままさん
    2013/11/18 17:24

    こんばんわ^^

    引き続き私は遠ざかってます現在進行形です(涙)

    ほんと、きてます!ってうらやましいです。

     

    息子のアドバイスはウザイけどいるんですよね~~

    無いと困るこまる><

    正直な所、情報源が息子なので^^;

    でも、ちょー上から目線で言われると子供だけにイラっと(笑)

     

    でも、私も母には株情報で結構高圧的に言ってるように思います><

    身内ゆえに^^;

     

    息子の手紙は家庭内では伝説の出来事です。(笑)

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/11/18 20:24

    こんばんは。みゃあままさん

    最近くる~byザキヤマ。気分でした・・・・・・が!

     

    朝早く起きてやってますが、前場はプラスでルンルンでしたが、

    後場に売りに押され、マイナスになってしまいました。

    ちょっと中長期で見てみようかなと思っています。

     

    ちょっとでは、動じなくなってしまった・・・(笑)

    なんて強くなったんだぁ(メンタル)

     

    息子さん勉強されてますよね♪

    上から目線ってなかなか難しいですね。私も母には売りなさいと

    言っています。。。どうしましょう。身内だからでしょうか。

     

    デイトレやっていたのですが、ちょっと仕事が忙しくなってきていて、

    あとは、家事をしないといけないので(><)洗濯物が乾かないー(笑)

     

    あんまりずっとパソコンができなくなったので、配当目当てぐらいのつもりで

    のんびり持とうかと思います。貯金してるみたいな感じですかね。

    それぐらいだとあんまり値動きはなかったり、配当がもらえると思ったら

    気が楽になります。

    やっぱり人のアドバイスって聞けるようで聞かなかったりと、

    葛藤がありましたので、ペースでのんびりやるのはいかがでしょうか???

     

    流行り廃りもありますし、手堅い株って意外に上がったりするかもです。。

    たぶん(笑)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ