\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1472件目 / 全4662件次へ »
ブログ

NISA

NISAの活用はみなさんどう考えていますか?

自分は長期展望で割安成長株、または割安配当銘柄で考えています。

五年先など誰にもわからんので買いタイミングが難しい!

そして売るタイミングも難しい!

しかしスタンスをおおざっぱに決めていれば方法も見つかるかなと思っています。

百万円投資で配当3%で5年で15万か?少な過ぎる(笑)

最低でも150万で50万利益はほしい!これで税金分十万利益!

チャートの下でこういう銘柄を見つけるのは難しいねぇ!

候補はいくつかあるけどまだ時期になってみないと・・・・・

でも本当の悪材料、将来性が薄いなどあれば損切りするしかない!

枠を残して買うのも必要か?

買うタイミングはやはり年初め1~3か後半か8以降?

高値から半年以降のチャート狙いか?

責めている企業で業績でやや弱い銘柄?

この先潰れそうにない、それで伸びそうな配当銘柄か?

50%以上上がれば少し利食い?

下がれば一般口座で買い戻しなど・・・・・

一般口座と併用も考えるかな?

7件のコメントがあります
  • イメージ

    私はオリンピックに関係しそうな

    業績右片上がりが予想できる銘柄を買おうか?

    検討中です。

    建築関連にしようかな?

    建設会社ではないと思うけど。

     

    もしくは、オリエンタルランド。

     

    ディズニーランド近いけどあんまり興味ないけど。。。

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/19 11:28

    明けの明星 清か(さやか)さん

    こんにちは

    長野オリンピックで地元の建設大手、名前忘れた(笑)で上がらなかった!

    ただ夏と冬、景気対策の想いが違うと思うけど

    俺ならみんなが忘れてから安い時期とオリンピックまでの日程など考えて??

    難しいかな?(笑)

    昨日、TVで建設案件が成立しないのをやっていた!そう仕事が多過ぎて人で不足、技術者も五年は経験しないと使い物にならない!今から技術磨いても仕事がない不安の方が大きい??これなら派遣会社の方が良いのかな?と思った。

    証券株など弱いし、今は業績や出遅れの方が期待できそう


     

  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/19 11:41

    オリエンタルランドやっぱ強いねぇ!

    京成電鉄も見たけど・・・・大昔、連れがこの銘柄でよく儲けていた、自分も仕手だと思っている。京成は良い土地が大きいので仕手か良くしていた!

    ユーロのメインがドイツなら日本のメインは東京だから

    ドイツが業績良いのはユーロ圏でひとつになっているからだけだと思う。

    景気が良くなればなるほど東京銘柄の方が景気は良くなると思う。

    個人的には建設株では前田建設が好きです。売買単価が高いので買わないけど

    最近は勉強していないけど経営方針など期待出来た会社の印象。これも高値圏だから期待されているけど

  • イメージ

    NISAが始まっても、すぐ買わないで、

    買いのタイミングを待って買ってみたいとは思ってるんだけど。。。

    上手く行くかどうか?

    分からない

     

    建築でも、例えば地盤がらみとか(地盤改良・地盤検査)の個人相手の企業じゃなくて、ゼネコン相手の企業とか、

    建築コンサルタント(街づくり計画)など

    なんとなく気になるんだけど、

    NISAの100万円以内で買えるかどうか?

    ちょっと分からない。。。(´Д`。)

     

    >これなら派遣会社の方が良いのかな?

      ↑

    そうそう、

    「2362 夢真HD」はNISAで買えると思う。(=^_^=)

     

    オリエンタルランドは、

    なんとなくイメージで世界から人が来るからいいのかな~と思って

    書いちゃったんだけど、

    今、月足チャート見たら、

    この後、下げる形に見えた。。。(´Д`。)

    間違ってるかもしれないけど、

    エリオット波動的には、今3波の中の5波で、

    この後、下落の4波に突入したら株価上がりにくいかもしれません。

  • イメージ
    正坊さん
    2013/10/19 20:32
    こんばんは

    アタシが目論むには、やっぱり好配当銘柄をNISAで持とうかと思います。REITもいいかも。
    でも、そう考えている人は多いだろうから、年明けすぐには手を出さず、どっか押し目を待とうかな。

    NISAでは長く持つのが基本だそうですが、3~4年分の配当相当に騰がったら売ってもいいと思ってます。

    新聞やネットでは投資信託を勧めている記事が多いけど、どんなもんでしょうね。


  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/19 21:49

    明けの明星 清か(さやか)さん
    こんばんは

    NISAは利益出せば出すほど価値ある。

    反対に損失を出せば補填が出来ない!

    含み損もある意味財産だからねぇ(笑)

    運用50%を目指します(*^_^*)

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/19 22:00

    正坊さん

    こんばんは

    >年明けすぐには手を出さず、どっか押し目を待とうかな。

    長期で考えるには外部状況が変わりやすいですねぇ!

    年内中に持ち株減らして(上昇するとしての過程)だけど

    何処まで減らすかなど未定!

    REITも中々難しいし、株単価が高いし、得意ではないので(>_<)

    簡単な相場があればその時期に買うのも手かな?

    今年見たいな簡単な相場はもうないと思うけど・・・・


     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ