確定申告?!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全76件次へ »
ブログ

確定申告?!

年間20万以上+だと確定申告ですよね?どうやってやるの~?・・・って

これもいずれかは勉強しなきゃいけないのかな。

ま、今はそこまでいってませんけど(笑)

2013年はこれぐらいにしといたろかな(吉本新喜劇風に)

 

朝から昼、一旦死んでたので、また日記書いてます。

精神的にメンタルがくる~(ザキヤマ風に)

 

来年からTAX10%から20%に税金払うんですよね。

 

旅行前と年末はドキドキして、半分死にそうなんで、このままか、

月曜日に買戻しぐらいかな。私の運命の愛銘柄・・・

もうお礼に予約しちゃおうかな~思い出のコフレ

 

やっぱり女性も、株や経済をいろいろ勉強して欲しいなぁとも思いました。

でも買ったら下がるんだなぁ・・なぜ(笑)

 

私もかつて昔、簿記とかあんなに必死に勉強して、経済学部にも進んだのに、

今はほとんど、役に立ってない。

これではいかんと思ったのだろうか。

株に出会ってしまった。

いや、2010年には出会っていたはずだけど、再開したのだ。

 

ずっと前から、やってみたかったの(笑)

 

2013年、この一年は本当に怒涛の一年だったなぁ。

まさかの、転職したし、大阪に引っ越ししたし、私も会社辞めたし、

もう年末気分で、一年を振り返ってますけど(笑)

運命が変わるのかなー。株で大儲けしたいところだけど、メンタルきついな。

 

やっぱ仕事もしようかな。女性の仕事ってなかなかいいのないかなぁ?

やっぱり頑張らないといけないねぇ。書道も★

 

急に寒くなってきたので皆様、風邪や体調には十分にお気をつけて、

過ごしてくださいね

 

じゃないといいトレードができませんから(笑)

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2013/10/18 17:31
    miffyloveさん、はじめまして。
    今年は激動の年ですね。今年もあと3ヶ月ですが、投資もさらに飛躍したいな~と。お互いに頑張って行きましょう!
  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/10/18 17:34

    >YOSHI0617さん

     

    はじめまして~本当に激動の一年でした。今年もうあと3か月ですか、早いですよねぇ・・・投資ももっともっと勉強して飛躍したいですね~!

    頑張っていきたいですね★

    またよろしくお願い致します★

  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2013/10/18 17:51
     確定申告、ここ数年やっています。損失を出した場合でも確定申告しておくと、翌年に繰り越せるので税金対策になりますよ。
  • イメージ

    株はほんと、メンタル病みますね

     

    仕事も病むけど...

     

    特に、ウチのマネージャー、あのスカポンタン思い出しただけでムカつく...

    とか、コメントで愚痴ってしまってゴメンナサイ

     

    楽して生きていきたいなぁ...しみじみ

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/10/18 20:33
    しょうがないぢゃないさん。

    仕事でメンタルやみました(笑)
    お金儲けって大変ですよね(笑)
    上司腹立ちますよね〜私は先輩でした。

    楽していきたいですよね(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2013/10/18 20:41

    前もって証券会社を選定した時、特定口座で「源泉徴収あり」を

    選択すれば、しち面倒くさい「確定申告」必要ないよ。

     

    損した場合でも、後日の確定申告で還付を受けることができる。

     

    何よりも、株で税金を納めれるのだからりっぱな社会奉仕(笑)

     

    詳しくは

    http://allabout.co.jp/gm/gc/8899/

     

    ただ、10%から20%がねえ。。。頭が痛いね

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/10/18 21:45

    kattanさん

     

    そうですよね。確定申告で、税金を納めているので

    社会奉仕してますよね!だから主婦でも働いた気になれる(笑)

    たまにバイトもしてますけどね~♪

    たぶん、勝手に税金・・・ひかれているはず。。です。

    税金高いですよねーこのままもう眺めるだけになっちゃうかも?

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ