「トヨタ、北米で値上げ」「プリウスなど 原料高・円高に対応」「日産も」(日経新聞4日朝刊)
値上げ幅は0.7%で大きくはないが、製品価格を上げることができことが大きい。
全体としてインフレ圧力が強まりますね。
トヨタの業績に対してはプラス。鉄鋼業界にもプラス。
なお、単純計算で経常利益率が10%で0.7%の値上げが全て利益に結びつくとすると、利益率7%押し上げる。小さい金額ではない。
2008/05/04 - ビールマンさんの株式ブログ。タイトル:「原燃料の高騰が最終製品価格に影響し始めるか?」 本文:「トヨタ、北米で値上げ」「プリウスなど 原料高・円高に対応」「日産も」(日経新聞4日朝刊) 値上げ幅は0.7%で大きくはないが、製品価格を上げることができことが大きい。
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログイン