\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全94件次へ »
ブログ

光と影!

 あまちゃんの総集編を見た、面白かった、あまちゃんをしっかり見たのは初めて、彼女は、事務所さえ扱い方を間違えなければ、多分、大スターになれる素材だろう^^

 

彼女の笑顔は、みんなを笑顔にできる、まるでミニーマウスをみているようなオーラがある、嘘がなく、まだ穢れていない

 

綺麗な女優さん、いい女優さん、そして、いい女になってほしい

 

そう、今の小泉今日子のように^^

 

いい女になったなぁ~っておもった。多分、今の生き方が充実しているのか自分らしくいきられているのかわからないけれど・・・10代の頃、仕事でご一緒したキョンキョンよりは比べることができないくらいにいい女になっていた、女優さんは、ある意味、いろんな女性の人生を演技を通して人間として深みを得ることができる、歳を重ねてもより美しくなれる

 

数年前に離婚したときの彼女はかなり草臥れた印象だったけど今はその影すらない

 

女性は、お化粧をするかのように、いい男にちゃんと愛されているか愛されたことがあるかでどんどんいい女に変化していく

 

僕は、妻のことをちゃんと愛せているのだろうか?っと、光り輝いているのかと自問する

 

光と影、スターと影武者、業界では当たり前のことではあるが人生とはちょっとした偶然で変わってしまうものだ

 

僕が18歳で田舎を出て東京行きに乗った新幹線ひかりで思ったことは、多分、二度と戻ってこない、そう成功するまでは・・だった、でも、父や母、そして最愛の祖母が言っていたことは違っていた

 

いつでも帰っておいで、っだ

 

あの夏婆ちゃんが、河川敷で、旗を振りながら列車を見送るシーンをみて、以前お仕事をしたJR東海のハックルベリー・エキスプレスのCMを思い出した、僕も、同じように息子たちのために旗を振ってあげないといけない

 

http://www.youtube.com/watch?v=ecUD-Yv7pMw

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/10/14 21:13

    こんばんは。

     

    「いつでも帰っておいで」^^

    私も息子達がこの家を離れる時そう言ったのを思い出しました。

     

    そして、今も、帰省してまた自分の生活の場所に戻っていく息子たちに、いつも「元気でね」と、それから「いつでも帰ってきていいんだからね」って言ってます。

    人は、そういう場所があるというだけで、つらいこと悲しいことがあってもくじけず頑張れると思うから・・・・です^^

     

    そして、心の底では、

    本当に帰ってきてほしい・・・という気持ちもありますけど^^  笑

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/10/14 23:13

    紗々さん、こんばんは

     

    そうなんですよね、そういう場所があるかないかで・・・ね^^;)

     

    明日から台風で天候が荒れそうです、ご自愛くださいませ

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/10/29 15:51

    セスクさんへ

     

    小生は十代の頃、横浜の路地裏で独り暮らしをしてましたが

     

    親父に電話したら、帰って来るなと言われ

     

    自分には、帰れる場所も無いのかと・・・・・・・・

     

    夜露に濡れた大都会の片隅の電話ボックスで

     

    孤独感に苛まれた記憶がありますね。

  • イメージ
    セスクさん
    2013/10/29 21:08

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    お父様は、さすが、九州男児?ってところですかね^^きびしぃ~すぅ

     

    http://www.youtube.com/watch?v=yeFEzyYoq0A

     

    横浜の孤独な少年、tukumodayoさんに捧ぐ

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2013/12/8 23:38

    こんばんは。

     

    お変わりありませんでしょうか?

    日記のアップが久しく無くて、それでもpicksを拝見して、多分お元気だろうと・・・^^

     

    私は年末年始の準備で主婦業慌ただしくこなしていますw

     

    今年もあとわずかですが、株の方は何だかのりきれなくて^^;

    picksで買いのタイミング、売りのタイミングの練習ばかりしています。  苦笑

    株はやればやるほど難しいと・・・・痛感です。

     

    向寒の折、風邪など召されませんようくれぐれもご自愛くださいませ^^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/12/9 01:15

    紗々さん、こんばんは^^

     

    今年は、昼は仕事と介護、それと夜は為替と株相場(仕込み)と介護で超多忙を極めております^^今年はガンホーのおかげで史上最高益、姉のおかげで料理上手で終われそうです^^

     

    株は板を見ていられないので仕込みが大変、picksは買っていい株、失敗しても四半期後には上昇している株を登録しております。

     

    紗々さんの持ち株がテンバーガーになり夢が実現されることを願っております

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2013/12/10 00:43

    こんばんは。

     

    また、テンバーガー逃したかもです^^;

     

    今年はセスクさんに長期投資のとても重要なポイントを教えていただいたと受け止めていますが、ファンダも苦手、そして財務の読み方もよくわかってない私は相変わらず四苦八苦してます。

    目先の動きより、半年先、一年先を見据えられるようになるにはまだまだです。

    いつかセスクさんのように億利人になりたいと、無謀な夢ばかり見ていますけど・・・  笑

    セスクさんのpicks いつも参考にさせていただいてます^^

     

      お疲れ様でした^‐^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/12/11 00:53

    紗々さん、こんばんは^^

     

    今年は、上昇幅が異常です、利確できても、タダ株の持続を検討してしてみてくださいませ^^

     

    ミクシィのゲームは本物なんでしょうか?実態と違いすぎるきはするのですが?それも相場ですかね^^:

     

    http://www.youtube.com/watch?v=NL1y8ITTW9o

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ