ファミリーヒストリーを見て

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全76件次へ »
ブログ

ファミリーヒストリーを見て

NHKのファミリーヒストリーという番組が好きで、芸能人の方のおじいさんやおばあさんの

時代からの家族のことをやっているのですが、最近は今田こうじさん、藤原紀香さんのを

見ました★

やっぱりどうしても祖父、祖母時代だと、当時は、戦争が絡んでいる時代なんですよね。

 

いわゆる私も、母の祖母が再婚して、母が産まれ、ということだし、

おじいちゃんもいろいろあったらしい(早く亡くなってしまったとか)

自分がここにいるのも、本当に奇跡だなと、生かされているなぁ、ととても強く感じます。

 

私が産まれた意味は本当になんだろうなぁとたまに考えます。

 

この前実家に帰った時、株の話をひたすら父としていたのですが、

まだほとんど固定電話が無い時代、父の母親、つまりは私のおばあちゃんが、

株の営業ウーマンをしていたと聞いてものすごいびっくりしました

 

幼稚園の頃に亡くなってしまったのですが、私は父方の血筋にものすごい外見が似ていて

一目見て父親の娘というのがわかるぐらい遺伝的に顔、細身の体型、指?爪、そっくりなのです。

因みに、父は専門的にゆうと、電話屋さん(笑)の自営業。通信業しています。

 

私のおばあちゃんが、株を売っていた?と?もう大正時代ぐらいじゃないの?

 

歴史ってすごい・・・知らなかったので、さらに驚きました。

 

そして、その血が受け継がれ、今は平成の私が株に夢中。

 

何か意味があるんでしょうか・・・?またこのタイミングに

 

そのためにも株をやって向き合ってみたいなぁと思っている今日この頃。

 

おばあちゃん、私にパワーをちょうだい~

 

お父さんとお母さんをも幸せにしますから

3件のコメントがあります
  • イメージ

    はじめまして。

    ファミリーヒストリー、今田こうじさん、藤原紀香さんのだけ見ました。

    なんか泣いてしまうし、すごい調査力だし、面白いなーと思いました。

     

    私は親戚もあまり知らないし(トホホ)、どうやって調べたらいいんだろうと考えちゃいました。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/10/14 08:36

    (私が産まれた意味は本当になんだろうなぁとたまに)

     

    たんぽぽと同じようなものだと思いますよ。

     

    タンポポが花を咲かせて

    やがて、わたぼうしの種を身につけ

     

    風の流れで、今の場所から飛んでいく。

    自分では、行きたいところを決めれません。

     

    その場所は、栄養豊富な場所で住みやすいのなのか

    又は過酷なアスファルトの裂け目なのか

     

    輪廻転生ですね。 (^。^)y-.。o○

     

     

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/10/14 12:00

    >だってしょうがないぢゃないさん。

     

    前にもいろんな方されていて、また違った一面が見れてファンになって

    しまいますよね?!(笑)調査力が半端ないですよね。

    すごい面白いですー。おすすめですよね。私も親戚やおじいちゃんおばあちゃんが亡くなってしまったので聞きたくても聞けなくて、、、いろいろ話したかった

    なぁと思っています。

     

    >kattanさん

    私は行きたい場所、憧れの地、東京で住んでいたのですが、

    今はどうゆうわけか、大阪にいます(笑)

    本当にたんぽぽのように転勤で引っ越しを繰り返していました。

     

    こちらにはまだ知り合いも少ないし、早く住みやすくなってほしいです。

    私はおばあちゃんの生まれ変わりなのかな?

    私のことは、ものすごくかわいがってくれました★

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ