NYダウも日経も戻り方がちょっと早過ぎる大き過ぎる感がする。
安値圏で仕込んでいる者にとっては週明けの急騰場面では一旦利食いが優先するかも。
時間軸を1週間程度で考えている投資家は当然利益確定が視野に入って来る。
米国与野党の協議もまだ大きく前進しているとは言えない。
もう一度下に振って来る事も十分あり得る。
相場は上下運動を繰り返しながら動く訳だから、上がったり下がったりは株価としては自然な動きなんだろうね。
投資家の心理として利食いという味はおいしくて捨て難いね。
利益が出ていれば口に入れてモグモグゴックンとして見たいものだ。
上手に波に乗りながら投資が出来たら株式投資はおもしろいけどね。
逆ばかり行って外す人も多いらしいからその意味では株って難しいのかも。
来週から秋本番になるね。紅葉の便りが聞こえて来ました。
天気もいいし出かけてみますかね。